“何故か大人が分からない”…子どもの方が正解率の高い脅威のなぞなぞ!!

スクリーンショット 2016-08-23 13.53.41

 Academic BOXを いいねして
最新情報をGET!




 
 

 

ケント

 

こんにちは!ケントです!

今日は大人では正解を導きにくいクイズを紹介します!

 

 

ヒロミ
こういうのけっこう好きw

 

大人になると物の見え方が変わってくる。。。

kids-143022_960_720

子どもは大人に比べて知識がなく、世界にはまだまだ知らないことがたくさんあることすら知りません。言い方を変えると、常識にとらわれることなく自由な発想ができると言えます。ですがそれに比べ大人は今まで生きてきた自分の経験と常識と憶測で物事を考えます。明らかに非常識なものが答えと言われても大人は自分の常識にとらわれ素直に理解することはできませんが、子どもたちはそれらを素直に受け入れます。

というわけで今から大人の正解率14%しかなく、子どもの正解率は76%もあるある問題を紹介したいと思います!

 
  
 

↓ 記事の続きはこちら! ↓





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼