「のび太のくせに生意気だぞ!!」ジャイアンが発するお決まりのセリフは◯◯の意味が込められていて深すぎた…

スクリーンショット 2016-08-24 16.34.40

 Academic BOXを いいねして
最新情報をGET!




 
 

 

ヒロミ

今も続いてるよね
ドラえもん^^♪

 

 

 

せきちゃん

私も大好き☆
道具もさることながら
名言もたくさん生み出すなんてすごいなあ

 

 

 

ヒロミ

そうそう
その中でもジャイアンはすごいなあ(笑)

 

せきちゃん

何だこの人はー!!!

て思っちゃうけど憎めない
ナイスキャラだよね(-▽-)

 

ヒロミ

 

うんうん(^^)
そう、色々とセリフを
のび太くんに言っているけど
実は意外な背景があるらしいよ^^

 

 

言わずと知れた名セリフ「のびたのくせに生意気だ」

 

あいう

 

Twitterユーザーの山中あきら(@chiku012)さんが投稿した、
『”のび太のくせに生意気だ”というセリフが生まれた背景』
深いいと話題になっています。

 

 

ジャイアンがのび太をいじめるときのセリフといえば「のびたのくせに生意気だ」。

 

 

この、のび太を全否定したようなセリフには、
実は大人の苦悩と思いやりが隠されていたというのです。
その理由がコチラ。

 
 
 
 

↓ 記事の続きはこちら! ↓





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼