「絞り出された歯磨き粉を元に戻してみて」新学期前に母親が娘にどうしても伝えたかったこと….

ははは

 Academic BOXを いいねして
最新情報をGET!




 
 
せきちゃん
もうすぐ学生さんは夏休み
終わってしまうね(..)
ヒロミ
早いもんだな^^;
ぎりぎりになって宿題終わらせてた(笑)
せきちゃん
夏休みあるあるだね(笑)
親も「早く終わってくれないかな」って
日々ぼやいてたみたいで。。。。^^;
ヒロミ
でもこんな素敵な逸話、
私聞いたことがあるよ☆
 
 

欧米は9月から新学期

学生

イギリスも、アメリカも、9月は日本でいう4月。
つまりは新学期なのです。学年が変わる季節なので新しい学校へ行く子供たちも多く、
長い夏休みが終わる最後の日には、翌日の登校に向けてちょっと緊張だったり
不安を抱えている子供も少なからずいるかと思います。

お

そしてもちろん子供たちと同様、
親もちょっとナーバスになります。
とある外国の小学校では1年生から2年生に学年が変わってもクラス替えがないので、
息子にとれば友達と離れ離れにならずに済むのでまだ楽ではないかと思うのですが、

勉強がぐっと大変になるのでちゃんとついていけるかな…と
それは親として少し心配ではないでしょうか。
学校が休みの間に、親として新学期に備えて伝えておきたい大切なこと、
もしくは話しておきたいこと、教えておきたいことはいろいろあるかと思いますが、
このほどFacebook「Love What Matters」に投稿されていた
ある一枚の写真が大反響となっています。

 
 

↓ 記事の続きはこちら! ↓





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼





ははは