参観日。同級生「うちは生活保護なので大変です。月に一回しかディズニーに行けません」クラス「!?」

276

 Academic BOXを いいねして
最新情報をGET!




 
 
ケント
今日は参観日に起きたハプニングのニュースです!
ヒロミ
参観日ってすごい嫌だった記憶があります(笑)
ケント
わかるわかる(笑)母親が奇抜な服で来て友達にいじられたり。。。。
ヒロミ
今回のは逆パターンで、お母さんがヒヤヒヤしてしまったみたいです。
 
 

 生活保護受給者と不正受給者数の現状

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-2-22-14

画像引用元

少し昔のデータにはなりますが平成22年の時点で生活保護の受給者はなんと

 

約195万人と言われています。3.3兆円ものお金が支払われていたのです。

現在もその数字は伸び続けています。

その中でも所謂不正受給をしている受給者は2万5000人、金額にすると

128億円

ものお金が不正に支払われているということになります。

そんな生活保護の不正受給が学校の授業参観で生み出してしまった。衝撃の事件とは!?

次のページへGO!

 
 


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼