Academic Box Logo Menu opener

近本光司のニュース・速報と関西学院大学在学中のエピソードについてお聞きしました



近本光司外野手の決勝の6号2ランについて

阪神の近本光司外野手が10日の巨人戦で放った決勝の6号2ランについて教えてください。

阪神の近本光司外野手が10日の巨人戦で決勝の6号2ランを放ちました。

阪神の近本光司外野手が10日に東京ドームで行われた巨人戦で決勝の6号2ランを放った。

このホームランは内角球を華麗にさばき、美しいアーチとなりました。

岡田監督も大喜びし、打たれた戸郷は呆然としていました。

近本光司の活躍によって阪神は7連勝を達成しました。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by full-count.jp

近本光司外野手の“激ムズ好捕”に賛辞

阪神の近本光司外野手が見せた“激ムズ好捕”への賛辞が止まらない。

近本光司外野手の素晴らしい守備に称賛が集まっている。

11日にエスコンフィールドで行われた日本ハム戦で、阪神の近本光司外野手が右中間への大飛球に爆走からのジャンピングキャッチを決めた。

このプレーに対して、近本光司外野手の守備に対する賛辞が止まらない。

彼の守備範囲の広さや激しいダッシュ、そして難しいプレーを見事に捕球する能力に、ファンや専門家から称賛の声が上がっている。

近本光司外野手の守備は、チームに勢いを与えるだけでなく、観客にも鳥肌を立てるほどの素晴らしさがあると言える。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by full-count.jp

近本光司の空中キャッチ&フェンス激突にファン驚愕

阪神の近本光司外野手が見せた空中キャッチ&フェンス激突の連発に、ファンの驚きが集まっている。

近本光司外野手の空中キャッチ&フェンス激突のプレーにファンが驚き。

阪神の近本光司外野手が22日の試合で見せた空中キャッチ&フェンス激突のプレーに、ファンの驚きが集まっている。

彼のプレーはまるで魔術師のようで、ファンは彼の守備範囲の広さに感嘆している。

近本光司外野手のプレーはまさにファンタジスタのようであり、彼の守備は阪神の勝利に大きく貢献している。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by full-count.jp


関西学院大学進学の経緯

近本光司選手はどのような経緯で関西学院大学に進学したのですか?

高校2年生の時に県大会で準優勝を果たし、関学への入学チャンスをつかみました。

2018年に阪神タイガースがドラフト1位で指名した近本光司選手は、50メートル5秒台の俊足を持つ選手です。

入団後は新人ながら赤星憲広氏以来となる盗塁王を獲得し、大活躍しています。

関西学院大学に進学する経緯について、近本選手は高校2年生の時に県大会で準優勝を果たし、関学への入学チャンスをつかみました。

関学では勉強にも励み、英語や法学の授業で苦労しながらも頑張りました。

授業に真面目に参加し、先生に質問に行くなどの努力が実り、2年生の春は一つも単位を落とさずに済みました。

卒論では、フランスで野球を根付かせるためのアイデアを考えてまとめました。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by kgkouenkai.jp

野球部での思い出

野球部での思い出について教えてください。

部活の練習において一番大切にしていたことは、人と同じことをしないことかな。

関学に入学した時点では将来プロ野球選手になることは考えていなかった。

入学後は普通に就職することを考えていたが、関西学院大学の硬式野球部で活躍すれば就職に有利だろうと思っていた。

部活の練習においては、人と同じことをしないことを大切にしていた。

自分でメニューを考えてハードなトレーニングを行い、みんなが打てないときに打てるバッターになるため努力していた。

怪我をすることも多かったが、プロは無理だと考えていた。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by hochi.news

近本選手の野球への意義の変化のきっかけ

近本選手が野球をすることの意義が変わったきっかけは何ですか?

大阪ガスが地域のインフラ企業であり、地域の人々とのつながりを感じたことがきっかけでした。

大阪ガスに入社した近本選手は、野球をすることの意義が変わっていきました。

入社1年目に都市対抗野球に出場できなかったことから、自分の存在意義に疑問を感じるようになりました。

しかし、大阪ガスが地域のインフラ企業であることに気付き、地域の人々とのつながりを感じるようになりました。

それ以降、近本選手は地域の少年野球団の活動や清掃活動に積極的に参加するようになりました。

そして、2018年のドラフト会議で阪神タイガースから1位指名を受け、プロ野球選手としての道を選びました。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by kgkouenkai.jp


近本光司外野手の意気込み

近本光司外野手が打倒巨人の意気込みを語った内容は?

近本光司外野手は巨人にリベンジを宣言した。

阪神・近本光司外野手は、開幕直前のインタビューで打倒巨人の意気込みを語った。

昨シーズンの対巨人戦では打率2割4分5厘とセリーグ5球団中で最低の数字を記録し、本塁打も唯一なかった。

しかし、今シーズンはリベンジを果たすために巨人に打ち勝つことを宣言している。

近本光司外野手は矢野監督の理想である2番打者として、自慢の足で王者をかき乱すことを目指している。

開幕戦の相手が巨人であることについて、近本光司外野手は「阪神-巨人戦」という名前だけで違うと感じており、子供の頃に甲子園で観戦した巨人戦のシーンも鮮明に覚えていると話している。

また、東京ドームでの打撃成績が振るわなかったことについても言及し、特に東京ドームでは打っていないイメージが強いと苦笑いしながら話している。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by etrebelle.com.ec

昨季の打順についての話し合い

昨季の打順について話し合ったことはあるか?

2番について話し合いました。

昨季は137試合に先発出場し、1番が108試合、2番は28試合、3番が1試合。

指揮官とは「2番」という打順について話し合った?

 「他のチームの2番とは違って、長打で1点をかえすという打者じゃないので。

(例えば無死一塁で)正直、バント(のサイン)を出してもらった方が楽なんです。

そこでヒッティングのサインが出た時に`どこに打ったらいいのかな`という迷いが(今季の初めは)あったので。

そういうところを矢野さんに聞いた時に『いつも通り、走者がいない時と同じように打ってくれた方がいい』と言われました。

ゲッツーも少ない(昨季640打席で2併殺)ですし、自分らしくどんどん打っていきたいと思います」。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by .sponichi.co.jp

自粛期間中の意識と過ごし方

自粛期間中はどのような意識で過ごしていたのか?

自分が感染しないことを一番意識していました。

自粛期間中、プロ野球選手の近本光司選手は自宅でトレーニングを行い、体を動かすことに取り組んでいました。

また、新しい自分に出会うためにコーヒーを飲むようになり、ストレスを減らすことができました。

彼は勝利のためだけでなく、新型コロナウイルスの影響を受けている人々にスポーツの大切さを伝えたいと思っています。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by .nikkansports.com