Academic Box Logo

化粧は校則違反だと注意され、ブチ切れた女子高校生が「反省文」を公開!!ネット上では賛否両論・・・

化粧は校則違反だと注意され、ブチ切れた女子高校生が「反省文」を公開!!ネット上では賛否両論・・・

お化粧は校則違反!?

%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b%e7%89%9b

現在は小学生でもお化粧をしている時代ですよね。

流行に敏感な高校生ならなおさらお化粧にも力をいれるはず!
しかし、校則で禁止している高校もあるようです。

今回は、お化粧を注意された女子校高校生が書いた反省文が話題になっているのでご紹介します!

反省文公開!!

ある女子校高校生が書いた反省文がこちら!!

https://twitter.com/vippersjp/status/770868247285501952

なんとこの反省文、Twitterで10000回以上拡散されているのです!!

この長さから怒りが滲みでてるw

反省文という名の講義文書

反省文の全文です!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-0-17-47

これ読んだ先生の反応が気になるw

賛否両論

・賛成派の意見

https://twitter.com/simelle7/status/770520803993489408


https://twitter.com/ayano_h120505/status/770625877474365441

https://twitter.com/8game_222/status/770654434820972544

若い子は賛成派が多いかもしれないね。

批判的な意見も・・・

https://twitter.com/boyakki8083/status/770635034537570304

・文句があるなら転校すればいいよ。
義務教育じゃないんだからね(^^;

・ヤンキーにもある習性だけど、ルール守れないのに何故か学校行きたがるんだよね
誰も無理強いしてないのに 。高校ならドロップアウトしたいなら自由だし、好きに去りなよ

・学校辞めて働け

・読んで無いけど 、ルール守れないなら行かなくていいよ

・これ自分で書いたの自分で撮って晒してるわけ?なんで?
まさか「よく書けた!」とか思ってるわけ?
高三でこの程度の文章力はひどいな。中学生かと思った

いかがでしたか?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-01-21-49-58

賛否両論あった反省文ですが、みなさんはどう思いましたか?

今回はたまたま「お化粧をしてはいけない」という校則に関する記事でしたが、学校の意図としては学生の間に校則を守るという事で、ある程度の縛りを経験して社会に適応できる人間を育てるということなのではないかなと思いました。

でも、女の子なら可愛くなりたいと思うのは当然の事なのでナチュラルメイクくらいなら許してあげてほしいですね♪

反省文を読んで微笑ましく思ったのは私だけでしょうか(笑

結論


頑張れ高校生w

[aside type=”normal”] 引用元
http://gossipamuse.info[/aside]