Academic Box Logo Menu opener

女子高生が「天皇誕生日おめでと あんまり絡みないけど」とツイートし話題に



女子高生のツイート内容

女子高生がツイートした内容は何か?

女子高生が「天皇誕生日おめでと あんまり絡みないけど」とツイートした。

12月23日は天皇誕生日であり、それを祝うために15歳の女子高生が「天皇誕生日おめでと あんま絡みないけど、素敵な82歳にしてね」というツイートをした。

このツイートは話題となり、既に7800リツイートされている。

ツイートには「祝82才 我らが天皇♡♡」というメッセージが添付されており、HAPPY BIRTHDAYやセーラームーンのデコレーションも飾られている。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by gogotsu.com

陛下への誕生日の祝福についての疑問

陛下を付けろデレ助それだ!なんか微妙に違和感あったんだよね。「天皇誕生日(と云う日よ)、おめでと」なのか「天皇(陛下サマ)、誕生日おめでと」なのか....と。

陛下を付けるべきだと思います。

庵野運氏は、天皇誕生日の祝福の言葉について微妙な違和感を感じていました。

具体的には、「天皇誕生日、おめでと」という表現が適切なのか、「天皇、誕生日おめでと」という表現が適切なのかについて疑問を抱いていました。

また、匿名のコメントでは、馴れ馴れしい態度は問題だと指摘していますが、日本の高校生が天皇に興味を持っていることは悪いことではないと述べています。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by gogotsu.com

任天堂のコメント

任天堂のコメントは何ですか?

( ;∀;) イイハナシダナー

この記事は、2023年02月23日に投稿されたコメントの一部を紹介しています。

任天堂のコメントは「( ;∀;) イイハナシダナー」となっています。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by blog.esuteru.com


ファシストの誕生日を祝う必要性

なんでファシストの誕生日を祝わないといけないんだよ?

祝う心があるだけいいんじゃないかね。

2023年2月23日、関東地方は土砂降りの天気だったが、それにも関わらず、ファシストの誕生日を祝うためにネット上で盛り上がりがあった。

一部の人々は、天皇陛下に対してお祝いのツイートを送り、その心掛けを称賛した。

しかし、祝うことに反対する人々もおり、議論が巻き起こった。

一方で、中国との違いを指摘する声もあった。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by ja.wikipedia.org

古事記の編纂年代

`古事記`は何年に編纂されたか?

和銅5年(712年)に編纂された。

『古事記』は、日本の日本神話を含む歴史書であり、現存する日本最古の書物である。

和銅5年(712年)に太安万侶が編纂し、元明天皇に献上されたことで成立した。

内容は天地開闢から推古天皇の記事であり、8年後に編纂された『日本書紀』とともに神代から上古までを記した史書として重要視されている。

また、『古事記』は日本文学の発生や源流を見る上でも重要な素材の宝庫となっている。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by kurashi-no.jp

古事記の編纂目的

`古事記`は何のために編纂されたのか?

『古事記』は天武天皇の命で国史の編纂を命じられたことによって成立した。

『古事記』は天武天皇の命で国史の編纂を命じられたことによって成立した。

現在では多くの神社で祭神として祀られている神々が登場し、日本神話の浸透に大きな影響を与えている。

また、創作物や伝承などでも頻繁に引用されている。

編纂の経緯は、蘇我入鹿暗殺事件に憤慨した蘇我蝦夷が自害し、朝廷の歴史書を保管していた書庫が炎上したことから始まる。

その後、天智天皇や天武天皇の命を受けた稗田阿礼や太安万侶が文献を誦習し、『古事記』が完成した。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by .berrys-cafe.jp


古事記の特徴的な点

`古事記`の特徴的な点は何ですか?

『古事記』の特徴的な点は、多くの氏族系譜を収録し、母系の系譜を重視していることです。

『古事記』は、朝廷の語部が暗誦する慣習から始まり、6世紀半ばには文字によって書かれるようになりました。

『古事記』は宮廷内の物語や皇室・国家の起源に関する話をまとめたものであり、『旧辞』と同じ頃に書かれました。

『古事記』の元となった『帝紀』は推古朝で終わっていたとされ、舒明天皇の時代に改訂と編纂が行われたと推測されています。

本文は変体漢文を主体とし、一字一音表記が特徴です。

また、物語の中には多くの歌謡が挿入されており、これらの歌謡は民謡や俗謡が元になっている可能性が高いです。

『古事記』は3巻から成り、特徴的な点としては、多くの氏族系譜を収録し、母系の系譜を重視していることが挙げられます。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by kakuyomu.jp

クリオネの捕食シーンの描写

クリオネの捕食シーンはどのようなものか?

クリオネの捕食シーンは衝撃的であり、天使から悪魔に変身する姿が特徴的です。

クリオネは流氷の天使と呼ばれる生き物であり、その捕食シーンは非常に衝撃的です。

クリオネはミジンウキマイマイという貝を餌として食べますが、その捕食の仕方は一瞬で変身するような姿になります。

クリオネの姿は透明で神秘的ですが、捕食時には怖い姿に変わります。

この捕食シーンは一見すると天使から悪魔に変身するようなギャップがあり、非常に衝撃的です。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by google.com

クリオネの捕食方法

クリオネの捕食方法はどのようなものですか?

クリオネは頭から出した6本のバッカルコーンを使って餌を押さえつけ、貝殻から中身をフックでえぐり出し、養分を吸い出す。

クリオネは頭から出した6本のバッカルコーンを使って餌を押さえつけ、貝殻から中身をフックでえぐり出し、養分を吸い出す。

この捕食方法は非常に衝撃的であり、クリオネの特徴的な行動と言える。

クリオネは小食であり、一度の食事でほとんどを消化し、フンはほとんど確認できないほど少ない。

そのため、クリオネは飢餓に強い生き物として知られている。

しかし、クリオネの餌となる「ミジンウキマイマイ」の数が少ないため、クリオネの生態はまだ解明されていない。

水族館でのクリオネの飼育では、どのように餌を与えているのかも気になるところである。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by google.com