Academic Box Logo Menu opener

【ホテルの靴ベラ鍵のジレンマ】使い勝手の悪さと「ドアガチャガチャ」噂の検証

いやあ、ホテルの靴ベラ鍵って、不便ですよねぇ。私、いつも開けるのに苦労しちゃいます…。

靴ベラ鍵

靴ベラ鍵の使い方

靴ベラ鍵

靴ベラ鍵の使い方を教えてください。

緑色の外周ダイヤルを回し、取っ手を押してください。

靴ベラ鍵は日本のホテルでよく使われているが、使い方が難しいと感じる人も多い

緑色の外周ダイヤルを回し、取っ手を押すと開錠できるが、実際には上手くいかないこともある。

このような問題から、多くの人がカードキーに変更してほしいと考えている。

➡️ 続きを読むドイツのホテル (ドアと鍵)なんだかんだ でなんだかんだ で出典/画像元: http://kiyo3coold.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

あー、わかります。私も一度ホテルでドアが開かなくて困ったことがあって...。

ドア

ホテルのドアトラブル

ドア

部屋のドアが開かなかった理由は何ですか?

カードキーのデーター書き換えが必要でした。

ある旅行者が選んだホテルの部屋で起きたトラブル。

部屋のドアが開かないという問題に直面し、受付やホテルスタッフとのやり取りを経て、最終的にカードキーのデーター書き換えが必要だったことが判明した。

➡️ 続きを読むドイツのホテル (ドアと鍵)なんだかんだ でなんだかんだ で出典/画像元: http://kiyo3coold.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

それって、チェーンが付いてて、外から鍵が掛けられないタイプですか?あれ、ちょっと怖いんですよね...。

ホテル ドア ガチャガチャ

ホテルのドアをガチャガチャする噂の真偽

「ホテル ドア ガチャガチャ」という噂がネット上に出回っています。

しかし、この噂についてはまだあまり情報がなく、真偽を判断するのは難しいです。

噂に対する情報が検索エンジンのアルゴリズムによってフィルタリングされている可能性もあります。

➡️ 続きを読む検索結果 「ホテル ドア ガチャガチャ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ホテル ドア ガチャガチャ

確かに、ネットでそんな噂ありますよね。でも、本当なのかしら?

ドイツ

ドイツのホテルドアの開け方は日本と異なるのか?

ドイツのホテルドアは日本のような単純操作では開かないことがあります。

ドイツのホテルでは靴ベラ鍵という特殊な鍵が使われており、日本のようなカードキーやガチャガチャ鍵では開けることができません。

ドアの鍵穴の配置も左に割り振られているため、右利きの人にとっては開けづらいです。

ドイツのホテルに宿泊する際は、特殊な鍵を使うことになるので注意が必要です。

➡️ 続きを読むgoogle.com発言小町発言小町出典: https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/142889/all/

へえ、ドイツのホテルってそんな鍵なんですね。ちょっと開けるの難しそう...。

ホテルのドア事情、奥が深いですねぇ。皆さんもホテルに泊まるときは、鍵の種類に注意してくださいね!