Academic Box Logo

日本のアニメは海外じゃ放送できない!? 名探偵コナンのあのシーンを海外で修正をかけまくったら、逆に卑猥になったw

日本のアニメは海外じゃ放送できない!? 名探偵コナンのあのシーンを海外で修正をかけまくったら、逆に卑猥になったw

ケント : こんにちは!アニメ大好きなケントです!!


ヒロミ : ケント仕事よりアニメだもんねw


ケント : アニメは日本のマジで素晴らしい文化だと思う!!

でも、海外で『ありのままの作品』が放送されることは珍しいんだ。。。


ヒロミ : え??どうして??


ケント : それはこの話を知ってもらえるとわかると思うよ。。。


日本のアニメは海外ではこのように放送されていた・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-20-19-26

出典元:http://vippers.jp

まずこれを見てもらいたいです。これは名探偵コナンの最初の山場である『工藤新一』が『江戸川コナン』になる薬、APTX4869(アポトキシン)を飲むシーン。日本では当たり前のように放送されていますが、北米での放送ではこのシーンに修正がかかります。

その結果が悪い意味で予想を裏切っていると話題になっています!!

北米版のこのシーン

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-20-19-45

出典元:http://vippers.jp

おそらく、子供向けのアニメだからこそ『試験管で怪しい薬を飲まされる』という表現がまずかったのでしょう。モザイクがかかっています。

いやいや、逆にOUTでしょwww

このように日本のアニメがオリジナルで海外で放送されるのはほとんどありません。その理由はなぜなのでしょうか??その理由を今から紹介していきます。

検閲というクソシステム

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-0-18-09

出典元:http://blogimg.goo.ne.jp

もともと日本向けに作られたアニメは海外では過激すぎるということで修正がかかることはよくあります。確かにラブコメやハーレムものではきわどいシーンがあるので理解はできます。そもそもそういうアニメは子供向けというより、もはや成人男性向けのアニメです。笑

ですが、子供向けのアニメにも過度の修正がかかります。その結果キャラクターは全くの別キャラと言っても過言ではないほど変更されています。。。

あの海賊船のクルーがダサくなってる…

onepiece-3

出典元:http://onepiece

尾田栄一郎が手がける世界でも人気のワンピース。大海賊時代に海賊王を目指すこのジャンプの王道漫画ですが、その中にサンジという足技が得意なレディーファーストの良いキャラがいます。ですが海外に言わせると、『サンジのキャラは子供向けではない。』みたいです。。。その結果サンジは、、、

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-20-32-11

出典元:http://www.all-nationz.com

これが↑↑↑↑

 

 

 

↓こうなった↓

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-20-32-23

出典元:http://www.all-nationz.com

クッソダサなってるやん!!笑

僕のワンピースで一番すきなキャラがこんな風になってるなんて…残念でありません。めっちゃ格好良いのにこれじゃシュールなギャグに成り下がっています。。。

修正後の画像が間違い探し状態に…笑

e6136db1

出典元:http://blog.livedoor.jp

4b58447c-s

出典元:http://blog.livedoor.jp

d26ae7cd-s

出典元:http://blog.livedoor.jp

9c753f1f-s

出典元:http://blog.livedoor.jp

a5f6dfaf

出典元:http://blog.livedoor.jp

c7d6a227

出典元:http://blog.livedoor.jp

7f6ce7db-s

出典元:http://blog.livedoor.jp

ポケットモンスターは禁句!?

11048

出典元:http://www.hulu.jp/pokemon

最近世間でバズった『ポケモンGO』これがここまではやったのはそもそもポケモンの人気があったからだからこそだと思います。そんな世界的にも人気のポケモンも修正の対象になっています。

そもそも海外で『ポケットモンスター』と言っても誰もポケモンのことだとは認識してくれません。なぜならポケットモンスターは男性のアレの呼び方だからです。笑  なので海外では『ポケモン』が通称になっています!

ポケモンの放送禁止

002

出典元:http://pokemon-matome.net

タイトルでNGをもらったポケットモンスターことポケモンですが、実は放送内容でもNGが出ていたんです!!その内容が納得できるものもあればわけのわからないもの。まさかの訴訟にまで発展したものまであります!

その一部を今から紹介したいと思います!

カスミの秘密

初代のキャラでカスミという女の子がいます。このキャラは途中から胸にポケモンを抱きかかえて行動していました。
なぜそうなったかというと、登場から最初の方はヘソ出しのミニタンクトップという露出が激しい物であったため、猥褻描写に該当しないようにするための策だったそうです。。。
そしてアメリカは特にこのような表現に厳しそうで、このような服装なキャラは完全NGみたいです。

そんなつもりなかったのに…

ルージュラと呼ばれるポケモンがいます。このポケモンデザインのインスピレーションは制作当時は流行っていたガングロ女子高生をモチーフにしたのだそうですが、黒人差別描写だと訴えられたため、カラーデザインが黒から紫の変更されました。
ちなみに、海外アニメでは一度も登場していません。

ユリ・ゲラーに訴訟されていた!

ユンゲラーという超能力を使うポケモンがいます。おそらく例の超能力者ユリ・ゲラーから名前をもじったのでしょうが、それに対し、ユリ・ゲラー本人から訴訟を起こされました!
しかし任天堂側の超優秀な弁護士が、ユンゲラーは超能力を使えるがユリ・ゲラー氏は裁判中に超能力を使えるのか?と鋭い切り口から崩していき、ユリ・ゲラーは訴えを取り下げたみたいです。笑

イスラムでは完全NG

イスラム教の教えが強い国ではポケモンは完全NGです。
最大理由は、ポケモンの「進化」というシステムががアッラーが人を作ったとされるコーランの教えに反するからだそうです。

いかがでしたか??

002-1

出典元:http://www.4gamer.net

そもそもアニメーションとは、子供が見るもの。大人が見るもではない。という偏見が世界ではまだあったりします。ですが、日本では、アニメは家族で一緒に見るものや、もはや成人向けに製作されたものまであり、そもそものスタンスが日本と世界で大きく違っているんですね。

ですが、せっかく日本のクリエイターが仕上げたアニメなのでできれば修正のかかっていないものも一度は見てもらいたいですね。。。

ヒロミ : アニメってこんなことになってたんだ!!


ケント : そうなんだ!僕の大好きなハーレムものなんてアメリカで流したら逮捕されちゃうよw


結論


修正かけた方が逆にエロくね??笑

サムネイル:出典元:http://vippers.jp