Academic Box Logo

【レイバンRB4181】芸能人の間で大人気のサングラス、タモリも愛用の秘密

みなさん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回は、芸能人の間でも圧倒的人気を誇るサングラス、【レイバンRB4181】の秘密について掘り下げていきたいと思います。まずは、タモリさんが愛用している理由から見ていきましょう。

サングラス

タモリのサングラスの理由

サングラス

タモリさんがサングラスをかけるきっかけとなった出来事は?

病気

タモリさんは過去に眼鏡やアイパッチを着用していたが、ある日を境にサングラスをかけるようになった。

サングラスをかけるきっかけとなったのは病気で、顔の左右のバランスが崩れたことだった。

そのため、サングラスで左右のバランスを調整している。

タモリさんは現在でも「笑っていいとも!

やその他のバラエティ番組でサングラスをかけて活動している。

➡️ 続きを読む【素顔公開】タモリの素顔が意外すぎる!?サングラスをかける理...K-JournalK-Journal出典/画像元: https://monamona2525.com/archives/55690

続いて、タモリさんのサングラスのこだわりについても見ていきましょう。

着用秘話

タモリさんのサングラス着用秘話

タモリさんがサングラスを着用し始めたのは1976年です。

きっかけは、タモリさんの顔にインパクトがなかったこと

その後1979年頃までは、サングラスと眼帯を交互に使用していました。

現在では、タモリさんのトレードマークとして定着しており、テレビ出演時にサングラスを外す姿はほとんど見られません。

➡️ 続きを読むタモリのサングラスはいつから?なぜ外さないのか2つの理由を紹...mone’s Check | 気になった話題や情報をお届け。mone’s Check | 気になった話題や情報をお届け。出典: https://monesblog.com/tamori-sunglasses/

そうだったんですね。タモリさんのサングラスには、意外にも深い理由が隠されていたんですね。では、タモリさんがサングラスを着用するようになったきっかけとは、一体何だったのでしょうか。

タモリ

タモリのサングラス遍歴

タモリはデビュー間もない1976年の『空飛ぶモンティバイソン』に出演した際にサングラスをかけていました。

その後も1977年の『徹子の部屋』初出演時や1978年には眼帯姿で出演しています。

➡️ 続きを読むタモリのサングラスはいつから?なぜ外さないのか2つの理由を紹...mone’s Check | 気になった話題や情報をお届け。mone’s Check | 気になった話題や情報をお届け。出典: https://monesblog.com/tamori-sunglasses/

なるほど、タモリさんのサングラスは、トレードマークとしてすっかり定着しているんですね。それでは、タモリさんが最初にサングラスをかけ始めたのは、いつだったのでしょうか。

理由

タモリが眼帯やサングラスで目を隠す理由

タモリは小学生の時に右目を失明し、右目が義眼であることは有名。

しかし、タモリが眼帯やサングラスを着用する理由は失明とは関係なく、素顔に近い雰囲気を演出するためと考えられている。

デビュー時は素顔で活動しており、途中から眼帯やサングラスを使用し始めた。

サングラスの着用は、失明ではなく、素顔を出すことへの抵抗感によるものではないと考えられる。

➡️ 続きを読む【素顔公開】タモリの素顔が意外すぎる!?サングラスをかける理...K-JournalK-Journal出典: https://monamona2525.com/archives/55690

そうだったんですね。タモリさんのサングラスデビューは、想像以上に早かったんですね。では、タモリさんがサングラスをかけるようになった理由について、さらに詳しく見ていきましょう。

タモリ サングラスブランド

タモリがサングラスブランドを発売するという噂は誤り

タモリがサングラスブランドを発売するという噂は誤りです。

この情報は公開されておらず、標的キーワードが誤解を招いています。

➡️ 続きを読む検索結果 「タモリ サングラスブランド」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=タモリ サングラスブランド

なるほど、タモリさんのサングラスは、失明とは関係なく、素顔に近い雰囲気を演出するためのものだったんですね。では、タモリさんが愛用しているサングラスブランドについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

失明

タモリの失明と自虐ネタの衝撃

失明

タモリさんが右目を失明した原因は?

針金の結び目が目に刺さった

タモリさんは小学生のときに目に針金が刺さり、2か月間入院して治療を受けたものの視力は戻らなかった。

そのため右目が失明している。

当時はお笑い芸人の地位が低く、「見世物」と見られていたため、インパクトを出すために失明を自虐 ネタにして眼帯を着用し始めた。

それが「片目のジャック」という愛称につながり、お笑い芸人の地位向上に貢献した。

➡️ 続きを読むタモリがサングラスで素顔を隠している理由に驚いた。若者は知ら...358ドットネット358ドットネット出典/画像元: https://www.three-five-eight.net/tamori-sun/

そうだったんですね。タモリさんは、お笑いBIG3の中でも唯一、「レイバン」のサングラスを愛用しているんですね。では、誤解を招いているサングラスブランドの発売に関する噂について、もう少し詳しく見ていきましょう。

タモリ

タモリの遅咲き成功の秘密

タモリ

若くして芸能界デビューしたタモリさんが、なぜ30代からデビューし現在のトップまで上り詰めたのか?

遅咲き

お笑い芸人のタモリさんは芸能界のレジェンドですが、30代からの遅咲きデビューでした。

学生時代は学費滞納で大学を除籍され、様々な仕事を転々としていました。

30歳で芸能界デビューし、37歳で「笑っていいとも!

」、41歳で「ミュージックステーション」の司会を務めました。

これらの番組は長年にわたり人気を博し、タモリさんは日本の芸能界のトップに上り詰めたのです。

タモリさんの遅咲きの成功は、独自の才能と忍耐力、そしてエンターテインメント業界での適応力の賜物と言えるでしょう。

➡️ 続きを読むタモリの若い頃から現在。経歴を年齢順に。失明でサングラスも素...Vロック魂Vロック魂出典/画像元: https://visualrock.net/tamori-wakaikoro-nenrei/

そういうことだったんですね。タモリさんがサングラスブランドを発売する噂は、どうやら誤りだったようですね。では、タモリさんが失明したきっかけについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

タモリ

タモリのサングラスの謎

タモリ

タモリがサングラスをかけている理由は?

トレードマーク

タモリがサングラスをかける理由について、小学生の頃に失明している説や義眼を隠している説がありますが、どちらも信ぴょう性に欠けます。

デビュー当時は眼帯をしていた時期があり、それが右目失明の噂につながった可能性があります。

しかし、タモリ本人が公言していないため、あくまで噂の域を出ません。

➡️ 続きを読むタモリさんがサングラスしてる理由は?病気説や義眼説を検証!素...ホンマでっか!?ウソでっか?CHホンマでっか!?ウソでっか?CH出典/画像元: https://lifepages.jp/tamori_grass-27056

なるほど、タモリさんの失明は、お笑い芸人の地位向上に貢献したんですね。それでは、タモリさんの芸能界での遅咲きの成功について、もう少し詳しく見ていきましょう。

そうだったんですね。タモリさんの遅咲きの成功は、努力と忍耐の賜物だったんですね。では、タモリさんがサングラスをかける理由については、どうでしょうか。