Academic Box Logo Menu opener

水原一平は一体何者なのか?大谷翔平の専属通訳とは!?

水原一平は一体何者なのか?大谷翔平の専属通訳とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 水原一平氏は、大谷翔平選手の専属通訳として活躍

💡 通訳業務以外にも、練習のパートナーや私生活の支えも

💡 大谷選手との信頼関係は、通訳という枠を超えた強い絆

では、水原一平氏の経歴について詳しく見ていきましょう。

通訳としての経歴と能力

水原一平氏は、大谷翔平選手の活躍を陰ながら支える存在として、非常に重要な役割を担っていることが分かります。

🔖 関連記事の要約!仕事でも、友達でもなく…自然体で大谷翔平の二刀流覚醒を支える専属通訳、水原一平氏の素顔

公開日:2021/11/18

仕事でも、友達でもなく…自然体で大谷翔平の二刀流覚醒を支える専属通訳、水原一平氏の素顔

✅ 水原一平氏は、大谷翔平選手の通訳として、メジャーでの活躍を陰ながら支えている。通訳業務に加え、練習のパートナーや私生活の支えとしても、大谷選手の側に寄り添い、信頼関係を築いている。

✅ 水原氏は、大谷選手が日本人として初めてホームランダービーに出場した際、捕手役を務め、球団公式インスタグラムでその姿が公開されるなど、注目を集めている。

✅ 大谷選手の活躍とともに、水原氏もチームに欠かせない存在として、ファンから愛されている。大谷選手との関係は、通訳という枠を超え、友情や信頼関係に基づいた強い絆で結ばれている。

さらに読む ⇒nippon.com | 日本情報多言語発信サイトnippon.com | 日本情報多言語発信サイト出典/画像元: https://www.nippon.com/ja/japan-topics/g01171/

水原氏の通訳スキルもさることながら、大谷選手との信頼関係の深さが伝わってきますね。

水原一平氏は2017年から2024年まで大谷翔平の専属通訳を務め、公私にわたりサポートした。学生時代はサッカーとバスケットボールに打ち込み、MLBへのきっかけは野茂英雄の影響。岡島秀樹の通訳としての採用後、契約解除を経て北海道日本ハムファイターズで球団通訳に。大谷のエンゼルス移籍に伴い同球団の通訳となり、大谷の孤立を防ぐためチームメイトとのコミュニケーションを促した。また、WBCでは日本代表チームの通訳としても活躍し、大谷のユーモアを引き出すなど優れた同時通訳を披露した。

うっわ、かっこよすぎ!

そりゃ、大谷選手も頼っちゃうよね

あんた、通訳って、言葉だけじゃなく、心も通じさせなあかんのよ。

結婚生活と家族

では、続いて水原一平氏のプライベートについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像】水原一平の奥さんが野間えりかではない3つの理由!大谷も言及し否定していた!

公開日:2024/03/17

画像】水原一平の奥さんが野間えりかではない3つの理由!大谷も言及し否定していた!

✅ 水原一平さんの奥様は元日ハムファイターズのチアガール野間えりかさんではない。水原さんは2018年に一般人女性と結婚したことを公表しており、大谷翔平選手も水原さんご夫妻についてそのような事実は一切ないと発言している。

✅ 水原さんが奥様について公表している情報は少なく、奥様と野間えりかさんが似ていることから、勘違いが生じてしまった可能性がある。

✅ 水原さん本人がInstagramで、奥様は元ファイターズガールではなく一般人であると否定している。

さらに読む ⇒しんらばんしょうログ |しんらばんしょうログ |出典/画像元: https://onimama.com/mizuharaippei_okusan/

水原さんの奥様は、一般の方なのですね。

水原一平氏は2018年に元ファイターズガールの野間えりか氏と結婚した。大谷翔平選手も新婚旅行をプレゼントした。公表されている情報によれば、子どもはいない。現在はアメリカで生活しており、愛犬3匹(フレンチブルドッグ1匹, チワワ2匹)と暮らしている。

えー、めっちゃショックやけど、水原さん幸せそうでよかったわ!

奥さん、美人さんなんやろなぁ。

結婚って、いいものよ。

年収と資産

次は、水原一平氏の年収について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平 信頼する゛相棒通訳゛水原氏の年収1億超え!用心棒からメンタルサポートも務める゛10刀流゛
大谷翔平 信頼する゛相棒通訳゛水原氏の年収1億超え!用心棒からメンタルサポートも務める゛10刀流゛

✅ エンゼルス・大谷翔平選手の通訳を務める水原一平さんは、大谷選手との深い信頼関係と、通訳以上の役割を担う敏腕ぶりで、チームやファンから愛されている。

✅ 水原さんは、通訳として正確な情報伝達だけでなく、ニュアンスを理解し大谷選手に伝わりやすい言葉を選ぶことに重点を置いている。さらに、米国での生活における安全性確保、トラブル発生時の対応など、ボディガードとしての役割も担っている。

✅ 水原さんの献身的なサポートは、大谷選手の活躍を陰ながら支えているだけでなく、彼の安全を守ることにも貢献しており、ファンからも高い評価を得ている。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/sport/2213287/

通訳業務以外にも、大谷選手からの雇用契約による収入もあるんですね。

水原一平氏の年収は、通訳業務からの推定2,780万円と、大谷翔平選手からの雇用契約による8,400万円を合わせた1億円を超えると推定されている。通訳業務の年収は、水原氏の高い能力と大谷選手の活躍によって上昇していると考えられる。一方、雇用契約による年収は、大谷選手の年俸の1~2%とされており、大谷選手の年俸が約42億円であるため、雇用契約による年収は4,200万円~8,400万円となる。

まじ!?1億円越えとか、めっちゃ稼いでるやん!

流石、大谷選手の通訳やけん、それぐらいはもらわないかんやろ。

お金は、大事よ。

学歴と英語力

それでは、水原一平氏の学歴について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平選手元通訳・水原一平氏に学歴詐称報道 米メディア「カリフォルニア大学リバーサイド校に在籍の記録なし」
大谷翔平選手元通訳・水原一平氏に学歴詐称報道 米メディア「カリフォルニア大学リバーサイド校に在籍の記録なし」

✅ 大谷翔平選手の元通訳である水原一平氏について、アメリカメディアがカリフォルニア大学リバーサイド校に在籍していた記録がないと報じました。

✅ 水原氏はこれまでカリフォルニア大学を卒業したとされてきましたが、大学の記録上、在籍していないことが明らかになりました。

✅ この報道を受けて、水原氏の学歴詐称疑惑が浮上しています。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイトTBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1071975

学歴詐称疑惑については、真相が明らかになるまで見守る必要があると思います。

水原一平氏はアメリカで生まれ育ち、英語力は非常に優れている。カリフォルニア大学リバーサイド校を卒業したとされるが、学歴詐称疑惑が浮上している。幼少期から高校まではアメリカの一貫校に通い、英語力を培ったとみられる。2021年にはエンゼルスから最優秀通訳賞を受賞している。水原氏は英語の細かいニュアンスを捉える能力に長けており、大谷翔平選手との意思疎通に大きく貢献した。また、日本ハム時代には外国人選手の生活面をサポートし、高い評判を得ていた。

ええー、まじ!?嘘ついてたん!?

別に学歴とか関係ないやろ。実力があれば、それでいいじゃん。

嘘は、いかんよ。

違法賭博問題

続いて、水原一平氏に絡む違法賭博問題について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!水原氏の違法賭博疑惑でドジャースの大谷翔平があす会見へ…ロバーツ監督「(話すのは)彼の決断だ」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
水原氏の違法賭博疑惑でドジャースの大谷翔平があす会見へ…ロバーツ監督「(話すのは)彼の決断だ」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 大谷翔平選手は、ドジャースを解雇された水原一平通訳の違法賭博疑惑について、25日(日本時間26日)に公の場で話す意向を示しました。

✅ 水原氏を巡っては、違法賭博の疑いがあり、大谷選手の口座からお金が引き出されていたことが報道されており、FBIが捜査を行っているとのことです。

✅ 大谷選手は代理人を通じて、多額の窃盗にあったと主張しており、MLBも調査に乗り出すなど、事態は深刻化しています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/873410

大谷選手も巻き込まれているという事実は、非常に残念です。

水原一平氏は違法なブックメーカーで野球以外のスポーツに賭博を行い、借金が450万ドルに膨らんだ。大谷の銀行口座から不正に50万ドルが2度送金されていたことが発覚。水原氏はクラブハウスでギャンブル依存症を告白し、ドジャースから解雇された。この事件により大谷の代理人は窃盗の被害者であると声明を発表し、当局に問題を引き渡した。

うわぁ、まじショック!

賭け事って、怖いね。

世の中、裏があるのよ。

本日は、水原一平氏についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 水原一平氏は、大谷翔平選手の専属通訳として活躍

💡 通訳業務以外にも、練習のパートナーや私生活の支えも

💡 学歴詐称疑惑や違法賭博問題など、様々な話題で注目を集めている