Academic Box Logo Menu opener

「マルモのおきて」のムック、今も元気!鈴木福さんが番組で再会を果たす

今回の話題は、皆さんがよくご存知のドラマ「マルモのおきて」に出演していた犬のムックについてです。

ムック

マルモのおきてのムック、今も生きてる?

ムック

ドラマ「マルモのおきて」の犬「ムック」は今も生きている?

生存の可能性が高い

「マルモのおきて」で人間の言葉を話した犬「ムック」は、2022年1月の時点で生存の可能性が高い

ドラマ共演者の鈴木福さんが番組でムックに会い、元気だったことを報告している。

➡️ 続きを読む【2024年現在】マルモのおきてのムックが死亡した噂の真相が...芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典/画像元: https://芸能人の裏ニュース.com/marumonookite-mukku/

ムックが今でも元気って聞いて、本当に嬉しいですね。鈴木福さんと再会したなんて羨ましいなぁ...。

ムック

マルモのおきてのムックの正体

「マルモのおきて」に登場するムックの正体は、マルモの親友だった薫と友樹の父親・笹倉の魂だと考えられます。

マルモが薫たちを見送った後、「おまえ笹倉だろ」と話しかけた瞬間からムックは喋らなくなり、薫たちが母親の元に行った直後にムックの体がキラキラ光り魂が抜けていきました

また、ムックは部屋で1人になったマルモを「マモル」と呼んでおり、父親の心情を表現したかったのでしょう。

子供たちが戻ってきた後は、ムックは再び喋り始めます。

➡️ 続きを読む『マルモのおきて』犬の正体は父親?根拠となる理由も解説!いろはにほへといろはにほへと出典: https://allmamamakehappy.com/marumonookite-dog-identity

へぇ、ムックはマルモの親友たちの父親だったんだ...。ドラマ秘話を知れて面白いですね。

再会

もじゃ毛、老いて再会

約8年ぶりに再会した「ムック」こと「もじゃ毛」は、老いて痩せ細り、鈴木福は感慨深げだった。

鈴木福は、「どうぶつピース!

で「もじゃ毛」と再会したことを報告し、その当時の懐かしい写真を公開した。

➡️ 続きを読むマルモのおきてのムックの年齢は何歳?現在も生きているのか何を...いろはにほへといろはにほへと出典: https://allmamamakehappy.com/marumonookite-mook-age

8年も経ったなんて信じられない...。モジャ毛が歳をとっているのを見ると、私も時の流れを感じます。

年齢

ムックの現在の年齢

年齢

現在、ドラマ「マルモのおきて」のワンちゃん、ムックの年齢は?

14歳以上

「マルモのおきて」に登場したミニチュア・シュナウザーのムックは、現在14歳以上の老犬です。

ドラマ出演時は2歳で、そこから12年が経過しています。

ミニチュア・シュナウザーの平均寿命は12〜15歳ですが、ムックは健康状態が良好なため、平均寿命よりも長生きする可能性があります。

➡️ 続きを読む【マルモのおきて】ムックの現在は?死亡説は本当?SORTE PLUS(ソルテプラス)|レディースファッションメディアSORTE PLUS(ソルテプラス)|レディースファッションメディア出典/画像元: https://sorteplus.net/marumonookite-muck/

ミニチュア・シュナウザーの平均寿命よりも長生きしてるなんてすごい!ムックの健康を願わずにはいられないです。

ムック

マルモのおきてのムックの現在

かつて『マルモのおきて』に出演していたミニチュアシュナウザーのムックは、現在16歳の高齢犬です。

番組では元気な姿が伝えられており、ファンからは長生きを願う声が寄せられています。

ドラマのファンからは、時間の経過を感じる感慨深い声も上がっています。

➡️ 続きを読むマルモのおきてのムックの年齢は何歳?現在も生きているのか何を...いろはにほへといろはにほへと出典: https://allmamamakehappy.com/marumonookite-mook-age

ドラマでは元気な姿を見せていたムック、今も元気に過ごしているって聞いて一安心しました。

マルモのおきて

「マルモのおきて」のムック、現在も元気

2011年放送のドラマ「マルモのおきて」で人気を博した犬のムックは、2022年1月に鈴木福との再会が報じられ、生存が確認されています。

その後、SNSなどでの目撃情報はありませんが、2022年1月の時点では元気そうでした。

ムックはミニチュアシュナウザーという犬種で、2011年放送当時は何歳だったのかは不明ですが、現在であれば14歳程度と推測されます。

➡️ 続きを読む【マルモのおきて】ムックの現在は?死亡説は本当?SORTE PLUS(ソルテプラス)|レディースファッションメディアSORTE PLUS(ソルテプラス)|レディースファッションメディア出典: https://sorteplus.net/marumonookite-muck/

これからも元気で長生きしてほしいです。

ムック

ムックの現在の様子

ムックは2011年の「マルモのおきて」に出演していた当時は4歳で、2024年の現在17歳。

ミニチュアシュナウザーで、思慮深い風貌だが、明るく好奇心旺盛で、遊ぶのが大好きな親しみやすい性格。

聡明で従順な一面もあり、小さい子供がいる家庭に向いている。

➡️ 続きを読む【2024年現在】マルモのおきてのムックが死亡した噂の真相が...芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典: https://芸能人の裏ニュース.com/marumonookite-mukku/

思慮深い風貌で親しみやすい性格って、まさにムックですよね。小さい子供とも仲良くできるんだなぁ。

マルモのおきて ムック 死亡

マルモのおきて ムックの死亡説は誤報

一部で流れている「マルモのおきて ムック 死亡」という噂は誤報です。

現在のところ、そのような情報はありません。

➡️ 続きを読む検索結果 「マルモのおきて ムック 死亡」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=マルモのおきて ムック 死亡

ムックが死亡したなんていうのはデマだったんですね。本当によかったです。

飼い主

マルモのおきてのムックの飼い主考察

飼い主

ドラマ「マルモのおきて」に登場した、ムックの本当の飼い主は誰だったのでしょうか?

老夫婦

「マルモのおきて」の10話で、ムックの飼い主と名乗る老夫婦が登場しましたが、その後否定しました。

しかし、そのシーンは不要なはずなので、彼らが本当の飼い主である可能性が高いとされています。

彼らが否定した理由は、明らかにされていません。

➡️ 続きを読む『マルモのおきて』ムックの飼い主はあの夫婦?なぜ否定したのか...いろはにほへといろはにほへと出典/画像元: https://allmamamakehappy.com/marumonookite-mook-owner

飼い主さんが否定した理由は謎のままなんだ...。真相が気になりますね。

マルモのおきて

マルモのおきてのムック、現在の様子

2011年の大ヒットドラマ「マルモのおきて」で人気のあった犬のムックは、12年後の現在も元気で過ごしています。

このドラマは、芦田愛菜さんや鈴木福さんが注目を集めただけでなく、エンディング曲の「マル・マル・モリ・モリ!

がヒットするなど高い功績を残しました。

主演の高木護(阿部サダヲ)は、親友の遺した双子の子供を預かり、成長していく中で家族の絆を深めていくという内容です。

➡️ 続きを読む【マルモのおきて】ムックの現在は?死亡説は本当?SORTE PLUS(ソルテプラス)|レディースファッションメディアSORTE PLUS(ソルテプラス)|レディースファッションメディア出典: https://sorteplus.net/marumonookite-muck/

「マルモのおきて」は、私にとっても思い出深いドラマでした。ムックの存在が、このドラマをより魅力的にしてたと思います。

練習

運動会に向けてダンスの猛練習

練習

薫と友樹は何を猛練習していましたか?

ダンス

護と薫、友樹は運動会に向けてダンスを猛練習していました。

一方、純一郎と離婚したあゆみは資格を取得して仕事に励んでいました。

護は、あゆみが本当は子供たちを引き取りたいと思っていることに気づきます。

➡️ 続きを読むマルモのおきて(ドラマ)のあらすじ一覧WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/program/0000006197/plot/

あゆみさんの気持ちの変化も気になります。この先、護たちとどんな展開が待っているのか楽しみですね。

今回の会話でお届けした記事は以上です。また次回も興味深い話題で皆さんをお待ちしています。