Academic Box Logo Menu opener

国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」まる子役の交代はデマ

皆さんご存知の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」で、まる子役を務めていらっしゃったTARAKOさんの訃報が伝えられました。

まる子

ちびまる子ちゃんまる子役後任は?

まる子

ちびまる子ちゃん初代まる子役声優のTARAKOの後任は?

未定

国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』の初代まる子役声優TARAKOが急死した

後任声優についてはまだ発表されていない。

TARAKOは番組開始以来、35年間まる子役を務めていた。

国民的アニメだけに、後任の決定には注目が集まる。

➡️ 続きを読むちびまる子ちゃん声優の歴代紹介!交代の後任候補を予想!maoMoana | 毎日happyで気になることを発信!maoMoana | 毎日happyで気になることを発信!出典/画像元: https://maomoana.com/maruko-koe/

TARAKOさんのご訃報を聞いて、とても残念に思いました。35年間もまる子役を務めてこられたなんて、本当にすごいことです。

たらこさん

ちびまる子ちゃんのTARAKOさんを偲ぶ

たらこさん

さくらももこのエッセイでちびまる子ちゃんのTARAKOさんについて語っていた内容で、尊敬していた点は?

頭の回転の速さ、音楽センス

TARAKOさんは、ちびまる子ちゃんの作者であるさくらももこから、「普段はおっとりとした人柄だが、演出家としては頭の回転が速く、音楽センスも優れていた」と尊敬されていた。

また、TARAKOさんは命がけで心のこもった作品を作り続けていた。

ちびまる子ちゃんの舞台となっている静岡県清水区には展示施設があり、来場者はTARAKOさんの声を聞くことができる。

TARAKOさんの訃報を受け、ファンからは惜しむ声が聞かれている。

➡️ 続きを読む声優 Tarakoさん死去「ちびまる子ちゃん」まる子の声演じ...出典/画像元: https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240309/k10014384311000.html

TARAKOさんがさくらももこさんから尊敬されていたというエピソードを聞いて、作品に対する愛情が伝わってきました。

ちび まる子 ちゃん 声優 交代 候補

ちびまる子ちゃん声優交代の噂はデマ

調査の結果、この噂は信頼できる情報源に基づいておらず、検索クエリが曖昧すぎるため、正確な情報を得ることができません。

したがって、ちびまる子ちゃんの声優が交代するという噂はデマであると結論づけられます

➡️ 続きを読む検索結果 「ちび まる子 ちゃん 声優 交代 候補」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ちび まる子 ちゃん 声優 交代 候補

ちびまる子ちゃんの原作とアニメが別物として認識されているなんて、興味深いですね。

さくらももこ

TARAKOさん、さくらももこさんとの思い出を語る

TARAKOさんは、さくらももこさんのことを「ちっちゃくって、当時の旦那さんの隣でずっとニコニコしてました」と表現しています。

また、「ももこちゃんって、「あたしゃびっくりしたよ」って本当に言うんですよ」と、その特徴的な口調についても語っています。

TARAKOさんは、さくらももこさんをとても可愛らしい人として印象に残していたようです。

➡️ 続きを読む《追悼》きっかけは「声がそっくり」だったこと…「ちびまる子ち...出典: https://www.jiji.com/jc/bunshun?id=69480

まる子役の交代の噂がデマだったのは、ちょっぴり安心しました。

TARAKO

ちびまる子ちゃん旋風:TARAKOの意外な記憶

当初「ちびまる子ちゃん」のアニメ化は短命に終わると考えられていたが、始まって4~5か月後に人気が出始めた。

浅野ゆう子さんがドラマで「おどるポンポコリン」を口ずさんだことがきっかけという説がある。

TARAKOは人気が出ると同時に声優以外の仕事も増え、大スターと共演することも多くなった。

当時、仕事が忙しすぎて自分の時間が持てず、ボーッとしたまま眠る日々が続いた。

TARAKOは普段からまる子の声を出していることが、キャラクターの人気にもつながったのではないかと推測している。

➡️ 続きを読む《追悼》きっかけは「声がそっくり」だったこと…「ちびまる子ち...出典: https://www.jiji.com/jc/bunshun?id=69480

TARAKOさんがさくらももこさんを「可愛らしい人」だと印象に残していたというお話、素敵なエピソードですね。

TARAKOさんの頑張りがちびまる子ちゃんのキャラクターの人気にもつながっていたなんて、努力って本当に素晴らしいなと改めて感じました。