Academic Box Logo Menu opener

菊間千乃は元フジテレビアナウンサーで弁護士!転落事故からの転身とは!?弁護士になった菊間千乃の現在

菊間千乃は元フジテレビアナウンサーで弁護士!転落事故からの転身とは!?弁護士になった菊間千乃の現在
📘 この記事で分かる事!

💡 菊間千乃さんは、フジテレビのアナウンサーとして活躍後、弁護士に転身しました。

💡 彼女は、転落事故や飲酒報道など、様々な経験を経てきました。

💡 現在は、弁護士業とタレント活動を両立させています。

それでは、菊間千乃さんのこれまでの歩みを詳しく見ていきましょう。

菊間千乃の生い立ちとフジテレビ時代

菊間千乃さんは、早稲田大学法学部を卒業後、フジテレビに入社しましたね。

🔖 関連記事の要約!アナウンサーから弁護士へ転身! 菊間千乃の冠番組がスタート
アナウンサーから弁護士へ転身! 菊間千乃の冠番組がスタート

✅ TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」で、文化部員の悩みをテーマに放送された内容から、吹奏楽部の生徒が抱える「依頼演奏」による練習不足の悩みが紹介された。

✅ 生徒は、顧問が多くの依頼演奏を引き受けることで、8月のコンクールの練習に十分な時間が取れない状況に陥っている。

✅ こもり校長は、自身の経験を踏まえ、顧問の気持ちと生徒の気持ちの両方を理解する重要性を訴え、マネージャーとプレーヤーの立場から互いに理解し合うことの必要性を指摘した。

さらに読む ⇒radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!出典/画像元: https://news.radiko.jp/article/station/QRR/31032/

学生時代から、将来はアナウンサーを目指していたんですね。

菊間千乃は1972年3月5日、東京都出身。バレーボール強豪校の監督だった父親の影響で、幼少期からフジテレビアナウンサーを志す。早稲田大学法学部に進学し、大学時代から政治や法律を学ぶ。1995年、フジテレビに入社しアナウンサーとして活躍。主にスポーツ関連番組を担当し、人気アナウンサーとなる。

えー、まじ!?早稲田って頭いいやん!

うん、頭いいよね。でも、フジテレビってそんなに厳しいとこじゃないの?

若い頃は、みんな夢を持ってるもんだわね。

転身と弁護士時代

転落事故は、大変な出来事だったと思います。

🔖 関連記事の要約!菊間千乃氏 人生観変わった生放送中の転落事故「上半身の骨13本折った 気付いた時はICUの中で…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
菊間千乃氏 人生観変わった生放送中の転落事故「上半身の骨13本折った 気付いた時はICUの中で…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 記事は、芸能ニュースを中心に、様々な話題を取り上げています。

✅ 大塚愛さんは、自身のアーティスト写真についてファンに意見を求め、また新アー写撮影も報告しています。

✅ その他には、芸能人の活動報告や近況、番組情報などが含まれています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/05/kiji/20211005s00041000388000c.html

その後、弁護士資格を取得して、新たな道に進まれたのは素晴らしいですね。

1998年、番組収録中にビル5階から転落し重傷を負う。事故は生放送されており、大きな話題となった。リハビリを経て現場復帰を果たすも、その後退社。最前線で活躍したいという思いからロースクールに通い始め、2007年にフジテレビを退社。2010年に弁護士登録し、現在は弁護士として活動している。企業法務を中心に幅広く活動し、報道記者としても活躍している。

え、まじ!?5階から落ちたとか!?めっちゃ怖い!

そっか、リハビリとか大変だったろうなー。でも、弁護士ってすごいよね!

若い頃は、怪我も治りが早いもんだわ。

菊間千乃の学生時代と家族

菊間千乃さんの高校時代は、バレーボール部に所属していたんですね。

🔖 関連記事の要約!菊間千乃の学歴
菊間千乃の学歴

✅ 菊間千乃さんは、小学校3年生の頃から早稲田大学への進学を決意し、法学部に進学しました。大学時代は勉強だけでなく、アルバイトや留学も経験し、アナウンサー試験ではフジテレビとTBSから内定を得るなど、優秀な成績を収めました。

✅ フジテレビのアナウンサーとして活躍後、弁護士に転身し、現在は弁護士業とタレント活動を両立しています。アナウンサー時代には数々の番組に出演していましたが、転落事故や飲酒報道など、幾つかの事件もありました。

✅ 菊間千乃さんの出身高校は光塩女子学院高等部で、バレーボール部に所属していました。高校時代は部活動に熱中し、早稲田大学への進学は1年間の浪人生活を経て実現しました。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/661583

大学時代は、勉強だけでなく、アルバイトや留学も経験されていたんですね。

菊間千乃は高校時代、光塩女子学院中等科・高等科に通い、バレーボール部に所属していた。身長が伸び悩み、バレーボールを人生をかけるものではないと判断。報道番組で働きたいと思うようになり、早稲田大学法学部を志望。現役時は力及ばず浪人するも、猛勉強の末、早稲田大学に入学。家族構成は父・母・兄の4人家族で、現在は夫と2人暮らし。

まじ!?光塩って、有名な学校やん!バレー部とか強そう!

うん、早稲田ってすごいよね。やっぱり頭いい人は、何でもできるんだなー。

昔は、高校なんてみんなバレー部だったわよ。

菊間千乃の私生活

菊間千乃さんは、結婚されているんですね。

🔖 関連記事の要約!菊間千乃元アナの結婚相手も弁護士!旦那との馴れ初めや子供も調査!
菊間千乃元アナの結婚相手も弁護士!旦那との馴れ初めや子供も調査!

✅ 菊間千乃元アナは2014年に結婚しており、相手は早稲田大学時代の同級生で、一般企業の会社員とされています。

✅ 旦那の職業は公表されていませんが、弁護士であるという確証はありません。

✅ 旦那との馴れ初めは、約10年ぶりに再会したことがきっかけで、2013年頃に交際に発展したとされています。

さらに読む ⇒女子アナ情報専門店女子アナ情報専門店出典/画像元: https://daily-trendy.com/kikumachino-husband/48410/

ご夫婦で、仲良く過ごされているとのこと、素敵ですね。

菊間千乃は2014年に早稲田大学の同級生と結婚。夫は一般企業の会社員。子供はいない。趣味はバレーボール、ゴルフ、読書。45歳まで不妊治療を続けるも、その後は「子どものいない人生」を受け入れ、旦那さんとの2人の時間を大切にしている。

旦那さん、どんな人なん?イケメン?

うん、結婚っていいよね。でも、子供はいないんだ。

結婚したら、子供を産むのが当たり前だった時代もあったのよ。

菊間千乃の近況

現在も、弁護士業とタレント活動を両立させていらっしゃるんですね。

🔖 関連記事の要約!元フジアナ菊間千乃氏、法律事務所の共同代表就任で大反響「アクセス殺到でサーバーダウン」
元フジアナ菊間千乃氏、法律事務所の共同代表就任で大反響「アクセス殺到でサーバーダウン」

✅ 元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏が、所属する法律事務所の共同代表就任を発表した。

✅ この発表を受け、事務所のウェブサイトへのアクセスが殺到し、サーバーがダウンするほどの反響があった。

✅ 菊間氏は、多くの人に注目されていることに感謝し、今後も社会貢献活動に励む決意を表明した。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202203070000428.html

今後の活躍も、楽しみにしています。

菊間千乃は現在50歳。弁護士業をメインに、日本女子ソフトボールリーグ機構の理事やコメンテーターとしても活動している。インスタグラムではゴルフや近況を公開しており、白髪ロングヘア姿が話題になっている。

えー、まじ!?弁護士って、めっちゃ大変そう!

うん、すごいよね。尊敬するわ。

年齢なんて関係ないわね。

菊間千乃さんの人生は、本当に波乱万丈でしたね。

🚩 結論!

💡 フジテレビのアナウンサーとして活躍した後、弁護士に転身しました。

💡 現在は、弁護士業とタレント活動を両立させています。

💡 今後の活躍にも期待しています。