Academic Box Logo Menu opener

心に響く漫画の名言で人生のヒントを掴もう!ハンターハンターからジョジョまで

ライターのAnnaです。今回は、心に響く漫画の名言から人生のヒントを探ってみます。ハンターハンターからジョジョまで、さまざまな作品の名言をご紹介します。

挑戦と周囲の反応

周囲の反対や嘲笑を受けた場合、どのように捉えるべきでしょうか?

挑戦のスタート

新たな挑戦をするときは、周囲から反対や嘲笑を受けることがある。

しかし、それは成功へのスタートラインに立った瞬間。

反対や嘲笑は、挑戦に価値があると確信させる。

たとえ周囲が理解できなくても、自分の理想を掲げ、好奇心を持って取り組むことが大切。

苦しいときを乗り越え、より良い未来への原動力となる。

詳しくみる ⇒参照元: 心に刺さる漫画の名言集!人生の成功哲学はマンガの中にある

人生を悔いなく生きる言葉

死後も続けるべきことは何か?

物語を進めること

グリシャの妹を壁の外へ連れて行った日から、同胞を蹴落とした日から、その行いの報われる日まで、死んでも死んだ後も進み続けることが、グリシャが始めた物語である。

悔いのない人生を送るためには、自分が始めた物語を続けることが大切である。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画の名言集 好きな言葉や心に刺さる名言、ハンターハンターや...

男子高生への皮肉?それとも胸キュン?女子高生の意外な表現

女子高生の宇田川は、男子高生の片野についてどのように表現したか?

角度によってはイケメンぽく見える

女子高生・宇田川は、男子高生・片野に対して「片野さんって角度によってはイケメンぽく見える時もたまにあるもんね。

トリックアートみたいな感じで」と表現した。

一見すると皮肉っぽく聞こえるが、照れて喜ぶ片野の姿が微笑ましいと評価されている。

このセリフは、片野の容姿が必ずしもイケメンというわけではないことを婉曲的に表現している。

また、たとえ容姿が整っていなくても、その人の内面や言動が魅力的であれば、異性から好感を持たれることを示唆している。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画の名言集 好きな言葉や心に刺さる名言、ハンターハンターや...