Academic Box Logo Menu opener

【吉本新喜劇座長の意外な真実】年収に関する噂の真相

それでは、吉本新喜劇の座長に関する噂の真相に迫っていくわけですが、まずは座長の決め方や実態を見ていきましょう!

座長指名制

吉本新喜劇の座長指名制

座長指名制

吉本新喜劇で座長が指名制で決まる重要な要素は?

人柄

吉本新喜劇では座長が指名制で決まるため、実力だけでなく人柄も重視されます。

辻本座長や川畑座長などの重鎮が育成に携わり、副座長を設けて座長交代に備えています。

今回、ぽっちゃりキャラで人気の酒井藍さんが女性初の座長に指名されました。

彼女のリーダー経験や幅広い活躍が期待されています。

➡️ 続きを読む吉本新喜劇の座長になるには?歴代メンバーの特徴や交代理由は?出典/画像元: https://owalife01.com/yosimoto-sinkigekichair

さすが実力主義の吉本新喜劇ですね!女性初の座長、楽しみにしています。次は、気になる座長の収入について見ていきます。

座長

吉本新喜劇座長の収入と歴代座長の特徴

座長

すっちーの現在の月収は約いくらですか?

200万円

すっちーは吉本新喜劇の座長で、月収は約200万円と推定されています。

これは、団員の収入が3倍になったことと出演頻度の増加によるもので、さらに「乳首ドリル」のお菓子やグッズの売上の取り分も加算されています。

また、座長は歩合制のため、お客さんの入りが良いほど収入が増えます。

すっちーはチケットの取りにくい座長として知られており、現在はレクサスを購入できるほどの年収を得ていると考えられます。

吉本新喜劇の歴史を振り返ると、座長には向き不向きがあり、花紀京や岡八郎など、成功した座長もいれば、平参平のように何度か座長になったり戻ったりした人もいます。

➡️ 続きを読む吉本新喜劇の座長って何人なのかと年収!歴代で特徴があるのは誰...金魚のおもちゃ箱金魚のおもちゃ箱出典/画像元: https://goldfishbox.net/yoshimotosinkigekizatyou/

すっちーさん、すごい年収ですね!人気が収入に直結するとは、ハードですがやり甲斐がありそうですね。でも、全員が成功できるわけではないという現実も知っておきたいところです。

収入

芸人の収入事情

収入

小籔千豊さんの現在の収入は?

1日2回公演で2,500円

小籔千豊さんは現在、座長を務めていますが、当初提示されたギャラは1日2回公演で2,500円でした。

この収入はコンビ時代よりも減っています。

一方、吉田裕さんは「ドリルバブル」で月収が100万円になったと明かしています。

ただし、この収入は公演ギャラ以外での収入も含んだもので、現在は安定していない可能性があります

座長就任後は月収が3倍以上になったと発言しているため、座長になることで収入が大幅にアップすることが伺えます。

➡️ 続きを読む吉本新喜劇に入るには?≪ギャラや年収はいくら?≫出典/画像元: https://meigen.keiziban-jp.com/manabi/shigoto/syokugyou/shinkigeki/

座長になると収入が大幅にアップするんですね!ちょっと意外でした。さて、吉本新喜劇の人気座長ってどんな人が多いのでしょうか?

座長

吉本新喜劇の人気座長

吉本新喜劇で人気の座長には、個性的なキャラクターで知られる辻本茂雄、全国区で活躍する小籔千豊、安定した笑いで幅広い層に支持される川畑泰史などがいます。

小籔千豊は、入団からわずか4~5年で座長に就任し、吉本新喜劇の最年少座長として知られています。

➡️ 続きを読む吉本新喜劇の座長って何人なのかと年収!歴代で特徴があるのは誰...金魚のおもちゃ箱金魚のおもちゃ箱出典: https://goldfishbox.net/yoshimotosinkigekizatyou/

すごいですよね!そんな座長たちの役割を、さらに深く掘り下げていきましょう。

座長

新喜劇の座長が担う役割

新喜劇の座長は、作家との打ち合わせでその週の新喜劇を作成し、出演する芸人の選定やグループ構成も行います。

また、ギャラの分配も担当するため、座長には高い能力が求められます。

歴代座長には、花紀京、間寛平、内場勝則など、著名な芸人が名を連ねています。

➡️ 続きを読む吉本新喜劇の座長になるには?歴代メンバーの特徴や交代理由は?出典: https://owalife01.com/yosimoto-sinkigekichair

なるほど!座長って、芸人としてだけでなく、マネジメント能力も求められるんですね。でも、それだけ重要な役割なら、収入も気になりますよね。

座長

吉本新喜劇座長:役割と現在の人数

吉本新喜劇は、全国的に人気を博しており、座長が重要な役割を果たしています。

座長は裏方の仕事を担当し、人員の配置、スケジュール管理、ギャラの分配、脚本の選択、宣伝などを行います。

現在、吉本新喜劇には内場勝則、辻本茂雄、小籔千豊、川畑泰史、すっちー、酒井藍の6名の座長が在籍しています。

座長は芸人としても評価が高く、何でもこなせる人が選ばれます。

吉本新喜劇では、漫才ができないピン芸人などが座長に呼ばれることが多く、座長はプロデューサーや監督のような役割も担っています。

➡️ 続きを読む吉本新喜劇の座長って何人なのかと年収!歴代で特徴があるのは誰...金魚のおもちゃ箱金魚のおもちゃ箱出典: https://goldfishbox.net/yoshimotosinkigekizatyou/

座長の年収に関する噂は誤りとのことですが、でも気になるのは当然ですよね。舞台裏の努力を知って、さらに座長を応援したくなっちゃいました。

吉本新喜劇 座長 年収

吉本新喜劇 座長の年収に関する噂は誤り

吉本新喜劇 座長の年収に関する噂は誤りです。

この情報はどこからも公開されていません。

この噂の出典を確認したり、別の検索方法を試したりすることをお勧めします

➡️ 続きを読む検索結果 「吉本新喜劇 座長 年収」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=吉本新喜劇 座長 年収

お二人の関係性、素敵ですね!先輩後輩の絆が吉本新喜劇を支えているんですね。続いて、座長の意外な苦労について、見ていきましょう。

川畑泰史

小籔千豊にとっての川畑泰史

川畑泰史

川畑泰史は小籔にとってどのような存在でしたか?

新喜劇の台本の土台の作り方を教えてくれた師匠

小籔にとって川畑泰史は、新喜劇で悩んでいた時期に声をかけてくれた師匠のような存在でした。

新喜劇独自の笑いの取り方や台本の作り方を教わり、小籔が新喜劇で活躍するきっかけを作りました。

特に、台本の土台の作り方を教わったことが、小籔の台本制作に大きく役立っているそうです。

➡️ 続きを読む'芸歴30周年'吉本新喜劇座長・川畑を小籔がメッタ斬り! 「...出典/画像元: https://magazine.fany.lol/14443/

川畑泰史さんの、状況に合わせて台本を修正する能力ってすごいですね!反対に、小籔千豊さんは新しいものを生み出す才能に長けているとか。お二人のコラボって最強ですよね。

ギャラアップ

川畑泰史のギャラアップ作戦

ギャラアップ

川畑泰史が新喜劇でギャラを上げるために誰を目標にしていたか

小籔千豊と並ぶ3人

川畑泰史は、新喜劇に入った小籔千豊がギャラを上げ、生活レベルを向上させるために目標としていた3人のうちの1人。

川畑は、烏川耕一、安尾信乃助とともに、座長に次ぐ頼れる存在として新喜劇内で高い評価を得ていた。

小籔は、この3人に並ぶことで収入を安定させたいと考えていた。

そのため、小籔は川畑に近づき、昼ご飯に連れて行ってもらうことで親交を深めた。

➡️ 続きを読む'芸歴30周年'吉本新喜劇座長・川畑を小籔がメッタ斬り! 「...出典/画像元: https://magazine.fany.lol/14443/

苦労も笑いにかえてしまう、吉本新喜劇の座長さんたちって、本当にすごいなって思います。これからもずっと、笑いを届けてほしいですね。

リフォーム

新喜劇の「リフォーム」担当、川畑泰史の極意

リフォーム

川畑泰史さんが意識していることは?

気持ち悪さ

川畑泰史さんは、新喜劇の台本を「リフォーム」するような感覚で、気持ち悪い部分を修正している。

彼は、どんなに細かい部分でも、その修正が他のボケのウケにつながることを瞬時に見抜く能力に長けている。

一方、小籔千豊は、新しいものや見たことのないものを生み出すことに長けており、この点では川畑泰史さんを上回っている。

川畑泰史さんは、生え抜きの新喜劇団員として苦労した時期もあったが、その都度誰かが助けてくれたと語っている。

➡️ 続きを読む'芸歴30周年'吉本新喜劇座長・川畑を小籔がメッタ斬り! 「...出典/画像元: https://magazine.fany.lol/14443/

吉本新喜劇の座長って、本当に奥が深いですね!芸人としての才能はもちろん、マネジメント能力や人間力も求められるんだなって改めて感じました。

ということで、今回は吉本新喜劇の座長について、いろいろとお話してきました。これからも、座長さんたちの活躍を見守っていきたいと思います。ありがとうございました!