Academic Box Logo Menu opener

二子山部屋の狼雅、幕下からの苦闘を乗り越えて十両昇進へ

力士

ロシア出身力士・狼雅の新十両昇進

力士

ロシア出身力士として新十両昇進を果たした力士は?

狼雅

二子山部屋から初の十両力士となった狼雅は、ロシア出身の力士として史上5人目の新十両昇進を成し遂げました。

トゥヴァ共和国出身の力士としては初めての快挙です。

狼雅は幕下で足踏みする時期もありましたが、師匠の指導の下で稽古に打ち込み、メンタル面の強化に取り組みました

新十両昇進会見では、喜びを語るとともに、幕下での苦闘を振り返り、師匠からの期待に応えたいと決意を新たにしました。

➡️ 続きを読む狼雅外喜義WikipediaWikipedia出典/画像元: https://ja.wikipedia.org/wiki/狼雅外喜義

狼雅選手の十両昇進は、惜しみない努力の賜物ですね。幕下での苦闘を乗り越えたその精神力には、とても驚かされます。

九州場所結果

二子山部屋、九州場所結果

九州場所結果

二子山部屋の九州場所は、どのような結果だった?

全員負け越し

二子山部屋は九州場所において、全員が負け越しという残念な結果に終わった

親方である二子山雅高は、この悔しさを忘れないよう呼びかけ、来場所に向けて稽古に精進するよう激励している。

➡️ 続きを読む二子山部屋の所属力士一覧!本場所の成績や取組結果もまとめ!相撲戦線はっきよい!相撲戦線はっきよい!出典/画像元: https://happyrico.com/futagoyamabeya/

全員負け越しという残念な九州場所を経験した二子山部屋ですが、悔しさを糧に次に向けて精進されることを期待しています。

二子山部屋 力士 結果

二子山部屋で力士の不祥事疑惑

二子山部屋で力士による不祥事があったという噂が流れているが、現時点では噂の域を出ないため、真偽は不明。

関係者からの公式な発表を待つ必要がある。

➡️ 続きを読む検索結果 「二子山部屋 力士 結果」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=二子山部屋 力士 結果

不祥事の噂については現時点では詳細は不明ですが、公式発表を待ちたいと思います。

颯雅真

相撲力士颯雅真の経歴

小鹿野町立小鹿野中学校出身で、元幕内・剣武の宮本氏に相撲を教わり、秩父地区で団体8強入りした。

二子山部屋に入門し、四股名は颯雅真(そうがまこと)。

最高位は三段目58枚目。

令和6年3月場所の番付は西序二段33枚目。

➡️ 続きを読む二子山部屋の現役力士一覧!番付・星取表に詳細データ大相撲のはてなに効く!観戦ガイド大相撲のはてなに効く!観戦ガイド出典: https://sumo-guide.com/seiseki-futagoyama-beya-2018

秩父地区で活躍した颯雅真選手も二子山部屋に入門し、三段目まで昇進しているんですね。今後の活躍にも注目していきたいと思います。

大相撲の世界も日々進化していますので、これからも注目していきたいと思います。