Academic Box Logo Menu opener

【沢辺雪祈のピアニスト再起への道】ボストンでの感動的な再会

こちらの記事で紹介している、ピアニストの復活劇に注目が集まっております!

ピアニスト

ピアニストの再起:ボストンでの再会

ピアニスト

ボストンを訪れたピアニストは誰ですか?

沢辺雪祈

沢辺雪祈は、ピアニストとしての復活が困難と思われていたが、アメリカ編で再登場を果たした

かつてはジャズ仲間であった大がアメリカツアーでボストンを訪れていたことを知り、意を決して大のライブに足を運んだ。

間宮祥太郎は、沢辺雪祈の声優であり、俳優としても数々の話題作に出演している。

➡️ 続きを読む【ブルージャイアント】沢辺雪祈のその後はどうなった?アメリカ...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/32184

雪祈がボストンでかつての仲間と再会し、音楽の道を再び歩み始めたという内容なんですね。

事故

雪祈の転機となった事故

大や玉田の後押しを受け、代役を引き受けた雪祈はSo Blueでのライブを成功させ、JASSとしての演奏も依頼されました。

しかし、本番2日前、道路整備のアルバイトに出ていた雪祈は、トラックに突っ込まれる事故に巻き込まれました。

一命は取り留めたものの、右手複雑骨折を起こして切断も検討されます。

この事故により、雪祈はピアニストとして活動することが困難になってしまいました。

しかし、怪我を機に作曲家を目指しています。

➡️ 続きを読む【ブルージャイアント】沢辺雪祈のその後はどうなった?アメリカ...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/32184

雪祈の才能と強い意志が素晴らしいですよね。

衝撃

ブルージャイアント・雪祈のラストライブの衝撃

「ブルージャイアント」の原作では、ライブに出られず解散を決めた雪祈が、アニメ映画版では怪我を押し切ってラストライブに出演した。

これには、原作読者から驚きや納得の声が寄せられている。

アニメ映画版では、ラストライブの後に作曲家を目指し、アメリカ編で再登場する伏線となっている

雪祈の今後の活躍にも注目が集まっている。

➡️ 続きを読む【ブルージャイアント】沢辺雪祈のその後はどうなった?アメリカ...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/32184

事故という大きな挫折を乗り越え、作曲家として新たな道を模索する雪祈の強さに感動しました。

沢辺雪祈

沢辺雪祈の新展開

沢辺雪祈は自分の作曲した曲を演奏することに抵抗がないようですが、ブルージャイアントモメンタムでの登場やNYでの先例が待っているようです。

また、小説「ピアノマン」では雪祈のルーツが語られています。

➡️ 続きを読む【ブルージャイアント】沢辺雪祈のその後は?アメリカ編での再登...samosamoチャンネルsamosamoチャンネル出典: https://kotoyasyou.work/manga/blue-giant-serizawayukiori-sonogo/

原作とアニメ映画版の展開の違いも興味深いですね。

ブルージャイアント 雪祈 髪型

ブルージャイアント・雪祈の髪型に関する噂

噂では、ブルージャイアントの新作で雪祈が新しい髪型になるという話がありますが、現時点ではまだ情報が公開されていません。

公式な発表を待ちましょう。

➡️ 続きを読む検索結果 「ブルージャイアント 雪祈 髪型」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ブルージャイアント 雪祈 髪型

小説「ピアノマン」もぜひ読んでみたいと思います。

印象的な言葉

ブルージャイアント: 雪祈の印象的な言葉

印象的な言葉

雪祈は、大のためにどんな曲を提供したのか?

バンド用の曲

アメリカで結成したバンドの曲が欲しかった大は、雪祈に曲の提供を依頼します。

雪祈は自信に満ち溢れた性格で、才能の無い人は全員へたくそだと断言しています。

また、傲慢な態度でファンのサインを拒否しますが、後にファンへの対応が自分の成長を妨げていることに気付き、反省しています。

➡️ 続きを読むブルージャイアント沢辺雪祈が事故?ボストンで再登場で再会?ア...エンタメ&漫画BLOGエンタメ&漫画BLOG出典/画像元: https://yuuublogkakutou.com/yukinori/

雪祈の新しい髪型も気になりますね。

解散

ブルージャイアントのJASS解散の理由

ピアニストとして復帰できるか分からない重傷を負った雪祈は、大の才能をここで終わらせてはならないと考え、JASSの解散を提案しました。

大と玉田は辛い選択でしたが、雪祈の提案を受け入れました。

大は故郷の仙台に戻り、師匠の由井に相談し、海外で活動する決意をしました。

こうして「JASS」は解散し、物語は「BLUE GIANT SUPREME」へと続いていきます。

➡️ 続きを読む【ブルージャイアント】沢辺雪祈は天才ジャズピアニスト!宮本大...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/20111

雪祈の自信に満ちた性格もまた魅力のひとつだと思います。

ジャズ

雪祈の夢とジャズへの情熱

雪祈はジャズを愛し、憧れのジャズクラブ「So Blue」の舞台に立つことを夢見ている。

雪祈はアルバイトでチケット代を稼ぎ、So Blueの演奏を聴き、支配人に演奏を披露したことがある。

しかし、その演奏は批判され、雪祈は打ちのめされた。

それでも、雪祈はより一層真摯にジャズに向き合うようになり、作曲家としても優秀な才能を発揮している。

➡️ 続きを読む【ブルージャイアント】沢辺雪祈は天才ジャズピアニスト!宮本大...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/20111

JASSの解散という決断は苦渋の選択だったと思いますが、彼らのそれぞれの道が開けたことに期待しています。

雪祈のジャズへの情熱が伝わってくる素敵な記事でした。