Academic Box Logo Menu opener

中嶋涼子の新幹線騒動、ネット上で意見分かれる

本日は、中嶋涼子さんの新幹線騒動について、みなさんと一緒に考えていきたいと思います。

騒動

中嶋涼子、新幹線の多目的室で炎上騒動

騒動

車椅子ユーザーの中嶋涼子は、新幹線内でどのような行動を取って批判された?

多目的室からの生配信

車椅子ユーザーの中嶋涼子は、過去に新幹線車内の多目的室から生配信を行っており、その行動が批判されている

中嶋涼子は自らを“ちょっとクレイジーな車椅子ユーザー”と称して活動しており、イオンシネマでの騒動も話題となった。

現在、中嶋涼子の行動については様々な意見が寄せられている。

➡️ 続きを読む【まとめ】中嶋涼子が新幹線で炎上!多目的室から生配信で猫まで...出典/画像元: https://trendpost.jp/nakajimaryoko-shinkansen/

今回の騒動、ネット上では意見が真っ二つに分かれていますね。中嶋さんの行動に批判が集まる一方、擁護する声も少なくありません。

炎上

中嶋涼子の新幹線での生配信が炎上

中嶋涼子は、新幹線の多目的室を予約して生配信を行っていた。

この行為自体には批判はなかったが、生配信の内容が物議を醸した。

特に批判されているのは、多目的室で大熱唱したことだ。

また、鼻テープを使用していたことも不快感を覚える視聴者がいた。

➡️ 続きを読む【まとめ】中嶋涼子が新幹線で炎上!多目的室から生配信で猫まで...出典: https://trendpost.jp/nakajimaryoko-shinkansen/

多目的室での生配信自体は問題ないとしても、大熱唱したり鼻テープを使用したりしたことで、不快感を覚えた視聴者もいたようです。ただ、批判されている内容の中には、事実と異なるものもあるみたいですね。

新幹線の炎上

新幹線多目的室の生配信炎上事件の真相

新幹線の炎上

新幹線多目的室で生配信を行った中嶋さんに対する炎上の原因は?

トイレを占有している誤解

中嶋さんが新幹線多目的室で生配信を行ったことに対し、多目的トイレを長時間占有しているとして非難の声が上がりました。

しかし、中嶋さんが使用していたのはトイレではなく多目的室であり、身体が不自由な人や歩行が難しい人が優先的に利用できる新幹線内の個室でした。

そのため、トイレを占有しているとの誤解から非難されていたことが判明しました。

➡️ 続きを読む【動画】車いすインフルエンサー中嶋涼子は何者?炎上理由は何?...ヒコトレブログ | サラリーマンブロガー ヒコ助による世間のトレンドに特化したブログヒコトレブログ | サラリーマンブロガー ヒコ助による世間のトレンドに特化したブログ出典/画像元: https://hikotore.com/nakazhimaryouko/

多目的室は車椅子の方や歩行困難な方が優先的に使える場所ですから、トイレを占有していたとの誤解は解けてよかったですよね。

脊髄炎

横断性脊髄炎と中嶋涼子

脊髄炎

中嶋涼子さんが新幹線のトイレを1時間半も占領していたという情報はどうでしたか?

誤り

横断性脊髄炎とは脊髄に炎症が起きることで神経の機能が障害される疾患。

中嶋涼子さんは車いすインフルエンサーとして、パラリンピックの閉会式でもパフォーマーとして出演するなど幅広く活動している。

中嶋さんが新幹線のトイレを1時間半も占領していたという情報は誤りである。

➡️ 続きを読む【マナー違反】中嶋涼子が新幹線のトイレを占領?個室で猫解放の...こねくトレンド | コネクトれんどこねくトレンド | コネクトれんど出典/画像元: https://sippoco.com/nakajimaryouko-shinkansen/

中嶋さんは車椅子インフルエンサーとして、社会活動にも積極的で、パラリンピックの閉会式にも出演した経験があるんですよね。

インフルエンサー

車いすインフルエンサー炎上騒動

インフルエンサー

中嶋涼子さんがイオンシネマで拒否されたと主張した本当の理由は?

過去動画

中嶋涼子さんは、イオンシネマ調布での入店拒否を主張し話題となった。

しかし、彼女の過去の動画から、実際の理由は「車いすであること」ではなく、彼女の行動に「違和感」があった可能性が浮上した。

このため、当初イオンに対する批判は、中嶋さんに対する非難へと風向きが変わっている。

中嶋さんは9歳で突然車椅子生活となり、現在は車いすインフルエンサーとして活動している。

➡️ 続きを読む【動画】車いすインフルエンサー中嶋涼子は何者?炎上理由は何?...ヒコトレブログ | サラリーマンブロガー ヒコ助による世間のトレンドに特化したブログヒコトレブログ | サラリーマンブロガー ヒコ助による世間のトレンドに特化したブログ出典/画像元: https://hikotore.com/nakazhimaryouko/

ネット上の噂って、根も葉もないものが多いですよね。情報源をきちんと確認して、真偽を判断することが大切だと思います。

炎上

中嶋涼子、新幹線のマナー違反で炎上

炎上

中嶋涼子さんが新幹線利用の際にマナー違反をしたとされる行為は何か?

窓を全開にした

車椅子インフルエンサーの中嶋涼子さんが過去に新幹線の利用方法で炎上した際のマナー違反とは、窓を全開にした行為でした。

この行為は車内の空調を乱すだけでなく、他の乗客に不快感を与えたとして批判されました。

中嶋さんは後に謝罪し、窓の開閉について配慮するよう呼びかけています。

➡️ 続きを読む【マナー違反】中嶋涼子が新幹線のトイレを占領?個室で猫解放の...こねくトレンド | コネクトれんどこねくトレンド | コネクトれんど出典/画像元: https://sippoco.com/nakajimaryouko-shinkansen/

イオンシネマでの騒動では、車椅子であることが入店拒否の理由ではなかった可能性が出てきたみたいですね。中嶋さんの行動に違和感を覚えていたという声もありました。

救急車

救急車配信の炎上と多目的室での移動の容易さ

中嶋涼子は、脚を骨折して救急車で運ばれている最中に生配信をして炎上しました。

非常識な行動と批判され、彼女の注目度が賛否両論を生み出す一因となっています。

また、彼女は多目的室での移動が非常に楽になったと語っています。

➡️ 続きを読む【まとめ】中嶋涼子が新幹線で炎上!多目的室から生配信で猫まで...出典: https://trendpost.jp/nakajimaryoko-shinkansen/

新幹線の窓を全開にするのは、車内の空調を乱すし、乗客に不快感を与えるので、マナー違反ですよね。中嶋さんは反省して、窓の開閉には配慮すると言っています。

中嶋さんの注目度が賛否両論なのは、非常識な行動が度々炎上しているからかもしれませんね。