Academic Box Logo Menu opener

レイプ事件のトラウマが引き起こした復讐の衝動:「消せない私」の物語

何やら衝撃的なタイトルですね。レイプ事件のトラウマが復讐の衝動を引き起こしたと言う「消せない私」のお話です。レイプ事件って、被害者には一生消えない傷を残すって聞きますよね。

復讐

復讐のきっかけ

復讐

灰原硝子が自殺を図ったきっかけは何ですか?

テレビでのシーン

灰原硝子は、藍里、みちる、大桃がパーティーで楽しそうにしている姿を見て、人生に絶望し自殺を図ろうとしました。

硝子は過去にレイプ事件に巻き込まれており、加害者たちに対する復讐心に燃えていました

しかし、加害者たちは事件のことを全く覚えておらず、自分の思いを理解してもらえないことに苦悩していました。

そんな中、加害者たちがパーティーで楽しそうにしている姿を見て、硝子はさらに絶望感を募らせたのです。

➡️ 続きを読む【消せない私】キャスト・原作・ネタバレ・相関図を総まとめ|硝...dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】出典/画像元: https://dorama9.com/kesenaiwatashi-cast-netabare/

あ、ごめん。ちょっと重かった? でも、この作品は復讐劇って言うより、社会の無関心や加害者の責任逃れに対する怒りの表れでもあるんだって。

理由

硝子の復讐、その理由とターゲット

志田彩良演じる女子高生・硝子は、平凡な生活を送っていたが、美容系配信者との出会いをきっかけにモデルとして注目されるようになる。

しかし、同級生の藍里は硝子の成功を妬み、レイプ事件を計画。

硝子は事件の関係者に対し、復讐を始める。

硝子の復讐相手は、事件の主犯である藍里、実行犯の大桃、藍里の腰巾着で動画を撮影した青嶋、硝子の動画を拡散した迷惑系配信者の綿貫の4人。

硝子の復讐は、単なる仕返しではなく、デジタルタトゥーの被害者に対する社会の無関心や加害者の責任逃れに対する怒りの表れでもある。

硝子の復讐がどのような結末を迎えるのか、注目が集まる。

➡️ 続きを読む【消せない私】キャスト・原作・ネタバレ・相関図を総まとめ|硝...dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】出典: https://dorama9.com/kesenaiwatashi-cast-netabare/

確かに、藍里とか綿貫とか、ほんとムカつくよね! 硝子はよくぞ復讐したって思うわ。

消せない私 ロケ地

「消せない私」ロケ地情報はまだ公開されていません

現在公開されている情報によると、「消せない私」のロケ地情報はまだ公開されていません

情報が公開され次第、ウェブサイトやソーシャルメディアなどで発表される予定です。

➡️ 続きを読む検索結果 「消せない私 ロケ地」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=消せない私 ロケ地

たしかに気になりますよね。放送開始されたら、またお知らせします。

復讐

「消せない私」ドラマ最終回考察:硝子の養子判明と復讐の連鎖

硝子は灰原家の実の娘ではなく、養子であることが戸籍謄本を見て発覚した。

両親は彼女に真実を告げようとしていたが、放火によって亡くなり、秘密は永遠に明かされなくなった。

ドラマ化にあたり、設定が変更される可能性はあるが、原作では硝子の復讐劇は藍里への復讐で終わりではなく、ここからさらに復讐劇が展開される。

また、灰原家を放火したのは迷惑系YouTuberの綿貫健だと考えられ、硝子は彼を次の復讐のターゲットと決意した。

➡️ 続きを読む【消せない私】最終回のネタバレ!原作と違う衝撃の結末とは?トップページトップページ出典: https://yucocos.com/indelible-me-last/

このドラマ、原作では灰原家の放火犯、綿貫健が次のターゲットになるらしいですよ。ますます目が離せませんね。

私も共感しました。ネット社会での誹謗中傷とか、自分の身に起こったらと思うとゾッとします。