Academic Box Logo Menu opener

歴代歌のお兄さんの知られざる才能とエピソード

歌のお兄さんたちの隠れた才能とエピソードについて、深掘りしていきましょう。

お兄さん

歴代の歌のお兄さん

お兄さん

林アキラは6代目歌のお兄さんを務めた際の特技は?

ピアノとエレクトーンの演奏

林アキラは1981年から1985年まで6代目歌のお兄さんを務め、番組内で歌の作詞・作曲も担当していた。

ピアノやエレクトーンの演奏が得意で、番組内でも披露していた。

後任の坂田おさむとの引き継ぎ共演では、歴代で初めて交代の挨拶を行った

坂田おさむは7代目歌のお兄さんで、自身の楽曲を番組に提供した後、オーディションを経て就任した。

歴代で2番目に長い8年間務め、歴代最長の横山だいすけの9年間の次となる。

速水けんたろうは8代目歌のお兄さんで、若手ムード歌謡歌手としてデビューし、後にアニメソング歌手へ転向している。

➡️ 続きを読むおかあさんといっしょ 歴代「うたのお兄さん」一覧(画像付)情報色々ドットコム。情報色々ドットコム。出典/画像元: https://jouhouiroiro.com/okasantoissho-successive-onisan/

音楽的才能だけでなく、性格やエピソードも興味深いですね。

歌のお兄さん

歴代歌のお兄さん紹介

歌のお兄さん

杉田あきひろが特徴的だった2つのトレードマークは?

長髪と小麦肌

9代目の歌のお兄さんである杉田あきひろは、1999年4月から2003年4月まで在任しました。

彼は特徴的な「長髪」「小麦肌」で知られていました。

杉田は1989年にミュージカル「レ・ミゼラブル」で舞台デビューし、歌のお兄さんになる前は劇団四季に所属していました。

彼は爽やかな笑顔で子供たちに人気があり、「だんご三兄弟」を歌うことでブレイクしました。

➡️ 続きを読むおかあさんといっしょ 歴代「うたのお兄さん」一覧(画像付)情報色々ドットコム。情報色々ドットコム。出典/画像元: https://jouhouiroiro.com/okasantoissho-successive-onisan/

速水のアドリブの対応力や杉田さんのミュージカル経験など、就任までの道のりも興味深いですね。次は、歴代お兄さんたちの意外な一面について取り上げてみましょう。

エピソード

歌のお兄さん達のエピソード

エピソード

速水けんたろうが合格したオーディションでアドリブを入れたのは何か?

「今日の子供達は元気がないぞ」

速水けんたろうは、オーディションで間違えたにも関わらず、開き直って「今日の子供達は元気がないぞ」とアドリブを入れたことで合格し、8代目歌のお兄さんに就任しました。

このアドリブが評価されたことが合格の決め手となったと考えられます。

速水けんたろうは、その後「だんご3兄弟」のヒットにより人気を博し、紅白歌合戦にも出場しています。

また、彼の合格には女性ディレクターと宣伝マンが出会った偶然が重なっていたことも明らかになっています。

9代目歌のお兄さんの杉田あきひろは、ミュージカルで活動していた経験があり、歌唱力に定評がありました。

10代目歌のお兄さんの今井ゆうぞうは、劇団四季の団員として舞台に出演した経歴を持っています。

➡️ 続きを読むおかあさんといっしょ歴代歌のお兄さん|初代〜12代目現在おにぎりフェイス.comおにぎりフェイス.com出典/画像元: https://onigiriface.com/okaasantoissho-rekidai-uta-oniisan.html

デマの拡散には気をつけたいですね。お兄さんたちの活躍を楽しみながら、正確な情報を判断することが大切だと思います。

歌のお兄さん 交代

噂が検証不能であることに注意

この噂の情報源は信頼できないため、その内容をそのまま信じることはできません。

噂が流れてから時間が経ちすぎており、情報の正確性も失われている可能性があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「歌のお兄さん 交代」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=歌のお兄さん 交代

杉田さんの復帰後の活躍にも注目ですね。経験を糧に、これからも応援していきたいです。

お兄さん

歌のお兄さんたちのその後

お兄さん

9代目歌のお兄さんの現在の活動は?

イベント活動や楽曲提供

9代目歌のお兄さんの杉田あきひろは、人身事故による活動自粛を経て、現在「おかあさんといっしょ」のイベント活動や楽曲提供などに関わっている。

自身の経験を乗り越え、今後も活躍が期待される。

➡️ 続きを読むおかあさんといっしょの歴代 「歌のお兄さん」その後の活動や現...情報色々ドットコム。情報色々ドットコム。出典/画像元: https://jouhouiroiro.com/utanonisan-after-that/

坂田さんのオーディション秘話や作曲家としての活躍も興味深かったです。家族で音楽に関わるって素敵なことですよね。

お兄さん

「おかあさんといっしょ」歴代歌のお兄さん

お兄さん

坂田おさむさんが「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんを担当したのは何年間?

8年間

坂田おさむさんは「おかあさんといっしょ」の7代目歌のお兄さんを8年間(1985年4月から1993年3月)担当しました。

彼はフォークバンドのメンバーやソロシンガーとして活動した後、番組プロデューサーに楽曲を売り込んだことをきっかけに歌のお兄さんオーディションに参加し、合格しました。

坂田おさむさんは作曲家としても活躍し、番組で自身の楽曲を多く提供しています。

また、娘の坂田めぐみさんも歌手・タレントとして活動しています。

➡️ 続きを読むおかあさんといっしょ歴代歌のお兄さん|初代〜12代目現在おにぎりフェイス.comおにぎりフェイス.com出典/画像元: https://onigiriface.com/okaasantoissho-rekidai-uta-oniisan.html

歴代歌のお兄さんたちの才能やエピソードは、子どもたちだけでなく私たち大人にも勇気や元気を与えてくれますね。これからも彼らの活躍を応援していきましょう。