Academic Box Logo Menu opener

岸博幸氏退院で家系図情報が注目政府関係者「公表前」意図的な隠蔽の可能性も

というわけで、本日は岸博幸氏について注目を集めている記事をピックアップしてご紹介したいと思います!

闘病記

岸博幸の闘病記

闘病記

岸博幸さんが多発性骨髄腫になったことについて見てみましょう

多発性骨髄腫を発症しました。

通商産業省に復職し、内閣官房IT担当室などを経て、竹中平蔵大臣の秘書に。

2006年経済省を退官し、慶應義塾大学教授・エイベックス取締役・総合格闘技団体RIZINアドバイザーなどを務める岸博幸さん。

彼が多発性骨髄腫を発症し、2023年1月に診断された。

症状は2022年頃から感じており、入院する暇もなく薬と注射で対処している。

➡️ 続きを読む岸博幸の結婚した妻や子供家族は?岸信介とは親戚?格闘技好きも...スマイルママのブログスマイルママのブログ出典/画像元: https://tocomama03.com/kisihiroyuki/

そんな岸博幸さんが脱毛するほど抗がん剤治療に励んでいると聞いて、びっくりしました!

格闘技

岸博幸の家族と格闘技愛

岸博幸さんは4週間で退院し、仕事に復帰していますがとても早いなと感じますね。

基礎体力が高かったことが早い退院の理由とされています。

病気を早く発見すること、体力づくりが重要だということがわかります。

岸博幸さんは子供たちに対して厳しい一面もあり、格闘技も好きな活動的な一面も持っています。

➡️ 続きを読む岸博幸の結婚した妻や子供家族は?岸信介とは親戚?格闘技好きも...スマイルママのブログスマイルママのブログ出典: https://tocomama03.com/kisihiroyuki/

岸博幸さんは、ご自身でされてるお仕事も多岐にわたっていて、まさに万能ですね!

家族

岸博幸の家族と結婚

岸博幸さんは元官僚でテレビに引っ張りだこ。

笑顔が素敵な方ですよね。

岸博幸さんの結婚をしていてもおかしくはありません。

妻は一般人ということで妻の情報はほとんどありませんが、妻との間に子供がいることがわかっています。

➡️ 続きを読む岸博幸の結婚した妻や子供家族は?岸信介とは親戚?格闘技好きも...スマイルママのブログスマイルママのブログ出典: https://tocomama03.com/kisihiroyuki/

岸博幸さんは多発性骨髄腫という大病を患っていながらも、しっかりトレーニングをされているなんて、すごい精神力の持ち主なんだなと感じました。

岸博幸 家系図

岸博幸氏の家系図が流出?

岸博幸氏とされる家系図が一部で流出していますが、政府関係者は情報がまだ世間に公表されていないことを認めています

そのため、流出した家系図の信頼性については疑問視されています。

家系図の情報が意図的に隠蔽されている可能性もあるため、事実関係の究明が待たれます。

➡️ 続きを読む検索結果 「岸博幸 家系図」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=岸博幸 家系図

岸博幸さんのトレーニングの成果が気になるので、ジムでの様子をぜひ見てみたいです!

多発性骨髄腫

岸博幸教授の多発性骨髄腫診断後の心境

多発性骨髄腫

なぜ岸氏は診断を受けてから大きな不安を感じていないのか?

病名が早期に確定したから

慶応義塾大学教授の岸博幸氏は、7月下旬に多発性骨髄腫と診断された。

この重大な血液のがんについて、岸氏は不安や恐れを感じていないと述べている。

彼は、すぐに病名が判明したことが、その理由の一つであると考えている。

岸氏は1月10日と11日に人間ドックを受診し、1月20日には血液内科で診察を受け、その場で病名を告げられた。

病名が早期に確定したことで、岸氏はショックを受けることなく冷静に対応することができたという。

➡️ 続きを読む「あと10年、15年は大丈夫」岸博幸が病気発覚後、意外と冷静...GOETHE『ゲーテ』 | 仕事が楽しければ人生も愉しいGOETHE『ゲーテ』 | 仕事が楽しければ人生も愉しい出典/画像元: https://goetheweb.jp/person/article/20230816-kishi-4

岸博幸さんは、格闘技好きでいらっしゃるんですね!アクティブな一面もお持ちなんだと知れて、親しみを感じました。

抗がん剤

岸博幸:抗がん剤治療を乗り越えた秘訣はバラエティ番組

抗がん剤

岸博幸氏が、抗がん剤治療を乗り越えられた最大の理由は?

バラエティ番組

多発性骨髄腫と診断され、入院生活を余儀なくされた岸博幸氏は、現在は薬を服用しつつ週1回の通院で治療を続けている。

退院後、岸氏はバラエティ番組が病気と向き合う上で大きな助けとなったことを語っている。

番組の明るい雰囲気や笑い声が、治療に伴う苦痛や不安を和らげ、前向きな気持ちで治療に取り組むことができたという

また、バラエティ番組を通じて視聴者からの励ましや応援を受けられたことも、岸氏の精神的な支えとなった。

➡️ 続きを読む【岸博幸】退院後、初告白! 約4週間で社会復帰した今の生活と...GOETHE『ゲーテ』 | 仕事が楽しければ人生も愉しいGOETHE『ゲーテ』 | 仕事が楽しければ人生も愉しい出典/画像元: https://goetheweb.jp/person/article/20230829-kishi-10

岸博幸さんの基礎体力がとても高いから、こんなに早く退院できたんですね!これからは体力づくりにも今まで以上に気を遣わなきゃと思いました。

RIZINアドバイザーの健康管理

RIZINアドバイザーの健康管理

昇侍さんがYouTubeチャンネルを開設した理由は?

健康管理の動画もアップされる。

総合格闘技団体RIZINのアドバイザーである岸博幸さんは、格闘技の大ファンであり、自身もジムに通い、トレーナーから指導を受けている。

彼の先生であり、健康管理も行っている昇侍さんがYouTubeチャンネルを開設し、今後は格闘技だけでなく腰痛を直す効果的な運動など健康管理の動画もアップされるという。

➡️ 続きを読む岸博幸のプロフィールや経歴は?嫁や家族、年収は?格闘技好き!さいやんの情報通信さいやんの情報通信出典/画像元: https://onitobi.com/kisi_123-5674

岸博幸さんは、お仕事でもプライベートでも充実されているんだなと記事を読んでいて感じました。

岸博幸さんの家系図の情報に、政府が意図的に隠蔽している可能性があるなんて、ちょっと気になりますね。