Academic Box Logo Menu opener

浦仁志氏殺害事件の衝撃:犯人は知人との可能性浮上

浦仁志氏殺害事件の衝撃が北海道を駆け巡っています。犯人像についてはまだ謎に包まれているものの、徐々に新しい情報が明らかになってきました。

殺人

浦仁志さん殺害事件の謎

殺人

なぜ浦仁志さんは犯人の女性と思われる人物と会う約束をしていたのか?

ディスコイベントのSNSで知り合った可能性がある。

浦仁志さんは自分から人に話しかける性格ではなかったが、殺害された際に抵抗した跡がなかった。

そのため、犯人と思われる女性とは事前に会う約束をしていたと考えられる。

ディスコイベントのSNSで知り合った可能性もあり、ホテルの部屋にも争った形跡はないため、浦仁志さんの性格から犯人の女性と思われる人物は知り合いだったとみられる

しかし、同じディスコイベント好きがこうじて仲良くなったのか、恋愛関係にあったのかは不明。

➡️ 続きを読む浦仁志さん嫁に行き先告げずディスコ「人見知りな性格がなぜそこ...もりしおのぶろぐもりしおのぶろぐ出典/画像元: https://mori-shio.net/urahitoshi-disco/

浦仁志さんの性格を考えると、犯人は知り合いだった可能性が高いようですね。ディスコイベントで知り合って友達になったのか、それとももっと親密な関係があったのか気になります。

浦仁志

浦仁志さんの謎

浦仁志

浦仁志さんの職業は?

不明

2023年7月11日に札幌市すすきののホテルで遺体で発見された浦仁志さんは、首から上がない状態だった。

遺体発見現場はディスコイベントが行われていたホテルで、浦仁志さんはコスプレをした女装家が集まるイベントに参加していたと噂されている

浦仁志さんの顔写真が公開されると、その若々しい見た目が話題となり、“イケメン”“きれい”と称賛する声が寄せられた。

浦仁志さんの職業や私生活については不明だが、家族(嫁)に行き先を告げずにディスコイベントに出かけたことがわかっている。

➡️ 続きを読む浦仁志さんコスプレ顔写真がイケメン「女装好きに想像と違いすぎ...もりしおのぶろぐもりしおのぶろぐ出典/画像元: https://mori-shio.net/urahitoshi-cosplay-facephoto/

浦仁志さんの若々しい見た目がSNSで話題になっているようですが、私も写真を見て驚きました。普段は別の顔を見せていたのかなと思うと、事件の背景がさらに複雑に思えてきます。

浦仁志さん事件の謎

浦仁志さんは事件当日、嫁に内緒でディスコイベントに出かけていました。

ディスコ界隈では「ともちん」として知られており、殺害現場は深夜でも人が歩いている繁華街にあるラブホテルでした。

犯人は「女性と思われる」と報道されていますが、事件発生から6日経過した現在も性別がはっきりしていません。

➡️ 続きを読む浦仁志さん嫁に行き先告げずディスコ「人見知りな性格がなぜそこ...もりしおのぶろぐもりしおのぶろぐ出典: https://mori-shio.net/urahitoshi-disco/

犯人が女性かどうかについてはまだ確定していないんですね。繁華街にあるラブホテルという現場の状況から察するに、その可能性は高そうですが。

住所

浦仁志の自宅住所判明

住所

浦仁志の自宅の住所は?

北海道恵庭市和光町3丁目12−1

7月2日に札幌市内のラブホテルで遺体で発見された浦仁志さんの自宅住所は、北海道恵庭市和光町3丁目12-1です。

この住所は、ニュースやGoogleマップで確認されました

➡️ 続きを読む浦仁志さんの自宅住所を調査「恵庭市和光町3丁目12−1」ふかぼりくん | 気になるニュースを深堀していきますふかぼりくん | 気になるニュースを深堀していきます出典/画像元: https://www.nowherethis.org/urahitosi/

自宅住所が特定されたことで、浦仁志さんの生活圏が少し見えてきました。自宅からイベント会場までは30kmもあるんですね。ディスコイベントに参加するのにそこまで足を伸ばすのは、よほどお気に入りだったのかなと想像してしまいます。

ディスコ

ディスコイベントの詳細

ディスコ

ディスコイベントの終了時間は?

22時

浦仁志さんは、家族に行き先を告げずにディスコイベントに参加。

イベントは16時から22時まで開催され、浦仁志さんは6時間ぶっ通しで参加。

イベント終了後、事件現場のホテルに向かった。

イベント会場から自宅までは30kmで、交通機関での所要時間は30〜40分程度。

浦仁志さんはあらかじめ宿泊を予定していた可能性がある。

➡️ 続きを読む浦仁志さん嫁に行き先告げずディスコ「人見知りな性格がなぜそこ...もりしおのぶろぐもりしおのぶろぐ出典/画像元: https://mori-shio.net/urahitoshi-disco/

イベント終了後すぐに犯人と合流したというタイムラインが、事件の謎をさらに深めていますね。宿泊を前提にしていたのでしょうか?それとも、もっと別の意図があったのか。

浦仁志事件

浦仁志事件の謎:顔写真公開と当日の行動

浦仁志事件

浦仁志さんのディスコイベントでの姿は、世間が想像していたものと異なっていた?

はい

ディスコイベントに参加していた浦仁志さんの顔写真が公開され、その姿は想像と異なり若々しく、「女装」というより「仮装」の印象だった。

また、当日の浦仁志さんの行動が判明し、午後16時にイベント会場入りし、午後22時に終了後、午後10時半頃に犯人と合流、午後10時50分に事件現場のホテルに到着したことが分かった。

➡️ 続きを読む浦仁志さん嫁に行き先告げずディスコ「人見知りな性格がなぜそこ...もりしおのぶろぐもりしおのぶろぐ出典/画像元: https://mori-shio.net/urahitoshi-disco/

浦仁志さんの当日の行動が少しずつ明らかになってきましたが、まだ解けない謎がたくさんあります。午後10時半頃の犯人との合流から事件発生までの間に、いったい何があったのでしょうか?

浦仁志 吉野石膏

浦仁志と吉野石膏の噂の真相

浦仁志と吉野石膏に関する噂は誤りです。

この情報は正式には発表されていませんが、関係者には周知されています

噂が広まった範囲は非常に限定的であり、ほとんどの人がこの件について知らない可能性があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「浦仁志 吉野石膏」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=浦仁志 吉野石膏

浦仁志と吉野石膏に関する噂が誤りだったんですね。この事件には、まだまだ私たちが知らない情報が隠れているのかもしれません。

女装

浦仁志さんの人間関係と女装の謎

女装

浦仁志さんがススキノのバーやクラブに通うようになったきっかけは?

ストレス発散

浦仁志さんは人付き合いが苦手で、家族とも本音で語り合える関係ではなかった可能性がある。

そのため、女装という手段を使って別の自分になり、ススキノのバーやクラブでストレスを発散していたと考えられる。

➡️ 続きを読む札幌猟奇殺人事件:浦仁志の家族構成知乎专栏 - 随心写作,自由表达 - 知乎知乎专栏 - 随心写作,自由表达 - 知乎出典/画像元: https://zhuanlan.zhihu.com/p/650966579

浦仁志さんが女装家としての側面を持っていたなんて意外でした。家族には知らされていなかったということですが、隠していた何かがあったのでしょうか?

家族構成

浦仁志さんの家族構成

浦仁志さんは、事件当時は妻と子ども2人の4人暮らしをしていました。

浦仁志さんは米国の農機具メーカーに就職後、東京や旭川市で勤務し、その間に奥さんと結婚して子どもが2人生まれました。

➡️ 続きを読む札幌猟奇殺人事件:浦仁志の家族構成知乎专栏 - 随心写作,自由表达 - 知乎知乎专栏 - 随心写作,自由表达 - 知乎出典: https://zhuanlan.zhihu.com/p/650966579

人付き合いが苦手だった浦仁志さんが、女装という手段でストレスを発散していたかもしれないというのは興味深いですね。ススキノのバーやクラブが彼にとっての特別な場所だったのかもしれません。

浦仁志さんの家庭環境や経歴も、事件を理解する上で重要なヒントになりそうです。アメリカで農機具メーカーに就職していたなんて、すごいですね!