Academic Box Logo Menu opener

NHK魚住優アナが退職?現在は妻帯者で結婚相手も判明!その退職理由とは

それでは早速、NHKアナウンサーの魚住優さんが退職されたという話題からご紹介していきたいと思います!

息子

浅野温子の息子はNHKアナウンサー

息子

浅野温子と魚住勉の子供は1人だけ?

はい

浅野温子と魚住勉には1984年生まれの息子が1人います。

息子はNHKアナウンサーの魚住優です。

魚住優は和光幼稚園で英才教育を受け、慶應義塾大学を卒業しています。

NHK福岡放送局に勤務しており、2017年に結婚しました。

➡️ 続きを読む浅野温子の若い頃と現在!夫は魚住勉・息子は魚住優アナ・舞台降...NewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめNewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめ出典/画像元: https://newsee-media.com/asano-atsuko

ご本人公表されてから5年が経ちますが、今でも話題になってますよねー。

浅野温子

元NHKアナウンサー・魚住優の母は女優の浅野温子

浅野温子

浅野温子さんの息子は誰ですか?

魚住優

元NHKアナウンサーの魚住優は、女優の浅野温子と作詞家・コピーライターの魚住勉の息子である。

現在はNHKを退職し、放送文化研究所に勤務している

母親の浅野温子は「あぶない刑事」シリーズや「101回目のプロポーズ」などで活躍した人気女優である。

➡️ 続きを読む魚住優アナの父親は誰?母親は浅野温子で結婚相手は美人で子供も...その事件てっ、ほんと?その事件てっ、ほんと?出典/画像元: https://bikuchan.com/2018/11/19/14650

ご退職されてからは放送文化研究所にお勤めなんだそうです。芸風変わってびっくりしましたよね。

息子

NHKアナウンサー・魚住優、浅野温子の息子だった!

息子

NHKアナウンサーである魚住優は誰の息子なのか?

浅野温子

NHKアナウンサーの魚住優は、女優の浅野温子の息子であることを公表しています。

浅野温子は、22歳の時に結婚し、息子である魚住優を出産しました。

魚住優は当初、両親の七光を嫌って自身の出自を公表していませんでしたが、週刊誌の報道により一部では知られるようになりました。

2018年11月、「あさイチ」の中で魚住優自身が浅野温子の息子であることをカミングアウトしました。

➡️ 続きを読む浅野温子の若い頃と現在!夫は魚住勉・息子は魚住優アナ・舞台降...NewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめNewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめ出典/画像元: https://newsee-media.com/asano-atsuko

やっぱ、七光は嫌だったんでしょうか。カミングアウトするのにも勇気がいりますよねー。

親戚

魚住優アナウンサーの意外な親戚関係

親戚

魚住優アナウンサーと浅野温子さんの関係は?

母娘

お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうさんと女優・伊藤沙莉さんがゲスト出演した番組で、博多大吉さんが魚住優アナウンサーが女優・浅野温子さんの娘であることを明かしました。

この告白にゲストの2人は驚いて絶叫し、やついいちろうさんは「浅野温子さんなんですか!

とツッコミを入れました。

さらに、博多華丸さんが浅野温子さんのモノマネをリクエストすると、魚住優アナはワンレングスのヘアーを手でかき上げる仕草を披露しました。

やついいちろうさんから「どのへんに遺伝子が…」と指摘されると、「どこにもないですよね」と自虐的に語っていました。

➡️ 続きを読むNHK魚住優アナは浅野温子の息子、あさイチでカミングアウトの...出典/画像元: https://geitopi.com/アナウンサー/nhk魚住優アナは浅野温子の息子、あさイチでカミ/

女優さんでもありながら、お茶目な方なんだなと。博多華丸さんの軽妙なやり取りも最高でしたね!

魚住優

魚住優アナの父親は誰?

魚住優

魚住優アナの父親の名前は?

魚住勉

魚住優アナの父親は、コピーライターで作詞家の魚住勉さんです。

コピー作品は「ひとりよりふたり」(丸井)など、作詞作品はカラオケでよく聞く「男と女のラブゲーム」などがあります。

現在は74歳で、隠居生活を送っていると思われます。

➡️ 続きを読む魚住優アナの母親は浅野温子で父親は?兄弟や結婚相手と家族につ...男性アナウンサー大図鑑男性アナウンサー大図鑑出典/画像元: https://danseiana.com/uozumi-yuu/

へえ!お父様もすごい方だったんですね。才能を受け継いでらっしゃるんだなあと納得しちゃいました。

共演

浅野温子と魚住優の共演の可能性

浅野温子さんは、私生活を公にせず、1983年に結婚した夫の魚住勉氏との結婚経緯も未だに明らかになっていない。

そのため、娘の魚住優アナとの共演は視聴率獲得のネタとしては不向きかもしれない。

魚住優アナは評価も高く、親子共演よりも、これまで通りに仕事に専念した方が良いとの見方もある。

➡️ 続きを読むNHK魚住優アナは浅野温子の息子、あさイチでカミングアウトの...出典: https://geitopi.com/アナウンサー/nhk魚住優アナは浅野温子の息子、あさイチでカミ/

そりゃそうですよね。私生活公表は色々ありそうですもん。親子共演見たいかも(笑)。

魚住優

浅野温子の息子はTBSアナウンサーの魚住優

魚住優

女優の浅野温子の息子は誰ですか?

魚住優アナ

日本を代表する大女優の浅野温子は、1980年代から2000年代前半にかけて「トレンディドラマの女王」として一世を風靡しました。

彼女は2018年11月に、TBSアナウンサーの魚住優が息子であることを公表しています。

魚住優は1992年生まれで、2016年にTBSに入社し、現在は「ひるおび!

などの番組に出演しています。

➡️ 続きを読む浅野温子の夫と子供情報・息子は魚住優アナ!魚住勉との結婚から...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典/画像元: https://newsmatomedia.com/asano-atsuko

トレンディドラマの女王と呼ばれてたなんて、私も世代的に知ってますわー!まさか息子さんがアナウンサーだったとは。

魚住優 退職理由

魚住優の退職理由

魚住優の退職理由に関する噂が流れていますが、今のところ噂の真偽は不明です。

情報がまだ公開されていない可能性もありますし、個人のプライバシーを保護するために削除されている可能性もあります。

公式な発表が待たれます。

➡️ 続きを読む検索結果 「魚住優 退職理由」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=魚住優 退職理由

そうなんですね。噂だけで退職理由はまだ分かってないんですって。なにか事情があるんでしょうけど、いずれ分かるでしょうし、そこんとこは気長に待ちましょう。

結婚

魚住優の結婚相手と現在の状況

結婚

魚住優の結婚相手は何をしている?

化粧品メーカー勤務

魚住優は同い年の一般女性と結婚しており、現在妊娠の情報はない。

夫婦は2012年に出会い、4年以上交際した後に結婚した。

2022年で38歳となった魚住優には、今後子供を授かる可能性がある。

➡️ 続きを読む浅野温子の息子はnhkアナウンサーやめた魚住優!現在は放送文...有名人の家族|有名人の家族やその他気になる話題まとめ有名人の家族|有名人の家族やその他気になる話題まとめ出典/画像元: https://www.toynutz.com/女優/atsuko-asano-musuko

一般女性と結婚されて、現在はお子さんもいないそうで。でも、可能性はありそうですね。

アナウンサー

魚住優アナウンサーのプロフィールと経歴

アナウンサー

魚住優アナウンサーは慶應義塾大学出身だが、日刊スポーツに入社した後どのような行動を取った?

NHKに入局

魚住優アナウンサーは、和光幼稚園から和光高校まで「体験を重視した独自の教育課程がある」和光学園に通い、慶應義塾大学に進学しました。

大学卒業後、日刊スポーツに就職しましたが、すぐに退職してNHKに入局しています。

和光学園での教育や慶應義塾大学での学びが、アナウンサーとして活躍する礎となったと考えられます。

魚住アナウンサーは、妥協せず自分の道を切り開いてきた人物です。

➡️ 続きを読む魚住優アナの母親は浅野温子で父親は?兄弟や結婚相手と家族につ...男性アナウンサー大図鑑男性アナウンサー大図鑑出典/画像元: https://danseiana.com/uozumi-yuu/

教育の賜物だって感じますよね。素敵なアナウンサーさんになって、お父さんもお母さんも誇らしいでしょうね。

家族構成

魚住優アナウンサーの家族構成

家族構成

魚住優アナウンサーの父親は誰ですか?

不明

NHKアナウンサーの魚住優の母親は女優の浅野温子であることが知られています。

しかし、父親については記事には記載されていませんでした。

浅野温子は22歳のときに結婚し、翌年に魚住アナを出産していますが、父親の身元は明かされていません。

➡️ 続きを読む魚住優アナの母親は浅野温子で父親は?兄弟や結婚相手と家族につ...男性アナウンサー大図鑑男性アナウンサー大図鑑出典/画像元: https://danseiana.com/uozumi-yuu/

あ、そうなんですか。秘密は秘密ってことですね。

ということで、NHKアナウンサーの魚住優さんのお話をたくさん知ることが出来ました。今後の活躍も応援していきたいと思います!