Academic Box Logo Menu opener

桃弥の謎:変な家で巻き込まれた殺人事件の真実

そんな不思議な世界観を持った作品「変な家」について、今回は詳しく皆さんにお伝えします!

左手

変な家の左手供養の謎

「変な家」は、奇妙な間取りの家を舞台にした小説です。

物語には、左手供養のしきたりを重んじる一家が登場し、その一家の長男が、義祖母と叔父を殺害してしまいます。

この事件に巻き込まれ、左手供養のしきたりによって殺人犯にされかけたのが、長男の息子・桃弥です。

桃弥は最終的に、義父の慶太によって殺害され、その遺体は仏壇の前に置かれます。

また、小説の第一章は無料で公開されており、第二章以降はオーディオブックサービス「audible」で無料で聴くことができます。

➡️ 続きを読む3分で分かる『変な家』のあらすじ&ネタバレ解説・感想まとめさとなりさとなり出典: http://satonari.com/hennaie/

なんて悲しい境遇なんでしょうね。身内殺されるなんて、怖すぎます。

左手供養の謎

片淵家は由緒ある家柄だったが、長男宗一郎が妻潮との間にできた子供と妹千鶴との間に子供を作ったことが発端。

ショックを受けた潮は自殺し、その際に左手を落とす。

千鶴は双子を産むが、1人は左手がない子供が産まれ、清吉の第2夫人に「潮の呪いと言われる。

そこで呪術師の蘭鏡が現れ、片淵家にある呪いの供養の必要性を伝える。

左手供養が始まったのは、清吉の第2夫人が自分の子供を跡取りにしたかったためだった。

80年ぶりに左手のない子供(桃弥)が産まれ、左手供養が再び始まった。

柚希の父は喜江が分家の血を受け継いでいることが分かり、家族を守るため、美咲の息子(洋一)の命を奪う。

綾乃と慶太は自宅で桃弥を見ることになる。

➡️ 続きを読む左手供養は実話なの?変な家の喜江について考察!enjoyenjoy出典: https://smile-life.blog/hennaie-summaryspoil

なるほど。複雑な家庭の事情が、不幸な事件を連鎖させてしまったんですね。

目的

喜江の隠れた目的

「変な家」の原作小説では喜江がすべてを仕組んでいたが、映画ではその目的が不明。

喜江が片淵本家を滅亡させるために左手供養を続けている可能性がある。

また、本家の人間たちが死んだため、洗脳が解けて狂ってしまったか、血を引く生き残りを殺害して血を根絶やしにするつもりかもしれない。

➡️ 続きを読む映画『変な家』考察ネタバレ「喜江ラストの意味,最後の窓の新解...映画・ドラマ・アニメのネタバレ考察・感想・独自視点レビューNetflix作品,韓国ドラマ映画・ドラマ・アニメのネタバレ考察・感想・独自視点レビューNetflix作品,韓国ドラマ出典: https://cinemag-eiga.com/entry/hennnaie-3/

真相は謎のままみたいですが、喜江の目的が気になりますね。何かよからぬ企みがあるのかな?

変な家 桃弥役

桃弥の「変な家」出演に関する噂

桃弥が「変な家」に出演するという噂について調査したところ、そのような情報は見つかりませんでした。

この噂は誤りであり、桃弥の「変な家」出演に関する情報はありません。

➡️ 続きを読む検索結果 「変な家 桃弥役」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=変な家 桃弥役

悲しい歴史が、不幸を繰り返させていたんですね。呪いなんて本当にあるんですかね。

供養

左手供養の儀の真実

供養

タカマウシオの呪いとは何だったか?

左手供養の儀

左手供養の儀は、片淵家の人々が信じていた、10年間陽の光を浴びてこなかった片淵家の男児が誰かの左手を切り落として殺害することを3年連続して行わないと片淵家に災いが訪れるというものであった。

この儀式の正体はタカマウシオという神を祀り、左手を切り落とした子供を供養するというものであった

本家は、この儀式の参加を条件に慶太を婿入りさせ、トウヤという子供を供養するために監禁していた。

綾乃と慶太はトウヤを育てるうちに儀式の遂行に消極的になったが、本家はヒロトを人質に取り、綾乃と慶太を幻覚剤で監禁していた。

➡️ 続きを読むネタバレ解説 映画『変な家』 ラストの意味は? 続編はある?...VG+ (バゴプラ)|We Love SFVG+ (バゴプラ)|We Love SF出典/画像元: https://virtualgorillaplus.com/movie/hennaie-last/

あ、残念。桃弥さんの出演が見れなかったんだ。でも、あたしも本家滅亡の理由が知りたいな。

間取り

謎めいた間取りの隠された真実

間取り

奇妙な家に関して、建築設計士の栗原さんはどのような仮説を立てたの?

間取りはとある事件を隠蔽するために設計された

私は建築設計士の栗原さんに、不可解な間取りの謎を調査してもらいました。

調査の結果、栗原さんは間取りがとある事件を隠蔽するために設計されたのではないかと仮説を立てました。

その後、ネットニュースで関連する事件を見つけ、栗原さんの仮説を裏付けるために記事を公開しました。

すると、宮江柚希と名乗る読者から連絡があり、夫が殺害された話と奇妙な家との関連性を聞かされました。

さらに、奇妙な家の住人が以前住んでいたと思われる家の間取り図を見せられ、奇妙な家の間取りとの共通点が判明しました。

さらに物語が進むと、新たな家の間取り図が登場し、これらの間取りの謎を解明することで、衝撃的な真実が明らかになりました。

➡️ 続きを読む3分で分かる『変な家』のあらすじ&ネタバレ解説・感想まとめさとなりさとなり出典/画像元: http://satonari.com/hennaie/

この儀式って、あまりにも残酷すぎませんか?片淵家の伝統って、狂ってると思います。

間取りを調べるなんて、さすがですね。思いがけない展開になってきたみたいで、ワクワクします!