Academic Box Logo Menu opener

出沼力士の疑惑が誤り!舞蹴修樹と小滝山健人の番付が更新

本日は、【出沼力士の疑惑が誤り!舞蹴修樹と小滝山健人の番付が更新】に関する記事をお伝えします。

番付情報

舞蹴 修樹と小滝山 健人の番付情報

舞蹴修樹は元幕下29枚目の力士で、師匠の独立に伴い二子山部屋に移籍した。

直近の番付は東幕下60枚目。

小滝山健人は栃木県出身で、最高位は幕下37枚目。

直近の番付は西三段目13枚目。

小滝山は小学生時代から相撲を始め、わんぱく相撲全国大会に出場するなど実績を残している。

➡️ 続きを読む二子山部屋の現役力士一覧!番付・星取表に詳細データ大相撲のはてなに効く!観戦ガイド大相撲のはてなに効く!観戦ガイド出典: https://sumo-guide.com/seiseki-futagoyama-beya-2018

舞蹴修樹と小滝山健人の番付更新が注目されていますね。お二人とも今後が楽しみな力士です。それでは、他の記事も見ていきましょう。

颯雅真

二子山部屋の若き力士、颯雅真の歩み

今井颯真(四股名:颯雅真)は埼玉県出身の元力士・剣武に相撲を学び、剣武の弟弟子である二子山親方(元大関・雅山)の紹介で二子山部屋に入門した。

番付は最高位三段目58枚目で、現在西序二段33枚目。

通算成績は115勝123敗、勝率48.3%。

➡️ 続きを読む二子山部屋の現役力士一覧!番付・星取表に詳細データ大相撲のはてなに効く!観戦ガイド大相撲のはてなに効く!観戦ガイド出典: https://sumo-guide.com/seiseki-futagoyama-beya-2018

今井颯真、二子山親方との縁で入門されたのですね。相撲界での今後の活躍に期待したいです。

出沼 力士

出沼力士に関する噂は誤り

出沼力士に関する噂は、事実ではなかったことが判明しました

そのため、関連する情報は検索エンジンのインデックスから削除または非公開にされています。

噂が広まった当初は、出沼力士が何らかの不正行為に関与しているのではないかと推測されましたが、それらを裏付ける証拠は見つかっていません。

この件に関する公式発表は、出沼力士本人および関係者からまだ行われていません。

➡️ 続きを読む検索結果 「出沼 力士」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=出沼 力士

出沼力士に関する噂が誤りだったことがわかり、安心しました。関係者の方々もホッとしているのではないでしょうか。

力士

二子山部屋力士紹介

元大関・雅山の14代二子山が2018年4月に藤島部屋から独立して創設した二子山部屋。

舞蹴 修樹は福井県出身で、福井農林高3年次の高校相撲金沢大会で3位入賞。

現在は幕下60枚目に在位しています。

➡️ 続きを読む二子山部屋の現役力士一覧!番付・星取表に詳細データ大相撲のはてなに効く!観戦ガイド大相撲のはてなに効く!観戦ガイド出典: https://sumo-guide.com/seiseki-futagoyama-beya-2018

二子山部屋は、二子山親方が独立されて創設したんですね。舞蹴修樹の活躍が今後ますます期待されます。

親方

二子山親方とは?

親方

二子山親方のあだ名は?

20世紀最後の怪物

二子山親方は、元大関の雅山で、髷が結えないほどの早すぎる昇進から「20世紀最後の怪物」と呼ばれていました。

得意技は突き押し相撲で、大関まで駆け上がりました。

現在は二子山部屋の師匠を務めています。

➡️ 続きを読む二子山部屋の所属力士一覧!本場所の成績や取組結果もまとめ!相撲戦線はっきよい!相撲戦線はっきよい!出典/画像元: https://happyrico.com/futagoyamabeya/

二子山親方の現役時代には、大きな活躍をされていらっしゃったのですね。相撲界の奥深さを感じますね。

本日は、さまざまな相撲に関する記事をお届けしました。相撲の歴史や文化に興味を持った方は、ぜひ調べてみてくださいね。ではまた次回お会いしましょう!