Academic Box Logo Menu opener

【ピクミンブルームの通信量対策】安定した接続と快適なプレイのために

「ピクミンブルーム」の通信量対策について、詳しく見ていきたいと思います!

通信量

ピクミンブルーム:通信量を改善してほしい

通信量

ピクミンブルームでは、通信量が多い理由は何か?

描画内容が多い

「Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)」は、位置情報だけでなく、ピクミンや花など、さまざまな要素を描画するため、通信量が多くなっています。

そのため、ゲームをプレイする際は、安定した通信環境が必要になります。

また、ゲームをより快適に楽しむためには、通信量の改善が望まれています。

➡️ 続きを読む『ピクミンブルーム』をプレイして約1ヶ月!感じたメリット・デ...とろふわLIFE | ものぐさアラサーOLの試行錯誤とろふわLIFE | ものぐさアラサーOLの試行錯誤出典/画像元: https://torofuwa-life.com/other/review-pikmin-bloom/

通信量が多いのはちょっと残念ですよね。でも、安定した環境でプレイすれば快適に楽しめるはず!

バッテリー

ピクミンブルームのバッテリー消耗

「ピクミンブルーム」は、バックグラウンドでの位置情報利用により、iPhone 12 miniで数時間でフル充電から50%以下にバッテリーが減少するほどの消費量となる。

このため、モバイルバッテリーが必須となり、モバイルバッテリーの重量が「歩く」ことの楽しさを損なっている。

➡️ 続きを読む『ピクミンブルーム』をプレイして約1ヶ月!感じたメリット・デ...とろふわLIFE | ものぐさアラサーOLの試行錯誤とろふわLIFE | ものぐさアラサーOLの試行錯誤出典: https://torofuwa-life.com/other/review-pikmin-bloom/

モバイルバッテリー必須って、ちょっとネックですよね。せっかくのウォーキングが重たく感じられちゃいそう。

ピクミンブルーム 通信量

ピクミンブルームの通信量に関する懸念

ピクミンブルームの通信量は、一般的なモバイルアプリの範囲内であるという報告が寄せられています。

また、まだ広く知られておらず、意図的に隠蔽されているという証拠もありません。

➡️ 続きを読む検索結果 「ピクミンブルーム 通信量」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ピクミンブルーム 通信量

通信量が一般的な範囲内というのは安心ですね。隠蔽されてるって噂もあるみたいですが、そんな心配はなさそうです。

なかよし度

ピクミンブルーム攻略:なかよし度と探知機の使い方

なかよし度

なかよし度を効率的に上げる方法は?

おつかいに行かせる

ピクミンのなかよし度を上げるには「おつかいに行かせる」のが最も効率的。

逆に、なかよし度がマックスのピクミンをおつかいに出すのはもったいない。

探知機はクールタイムがあり、一日一回しか使えないが、スポットの数は関係なく、好きな時に起動して使える。

また、探知機でガチャをするには、①場所を移動する、②探知機アイコンをタップする、③アプリのウィンドウを変えるなどの方法がある

➡️ 続きを読む【画像】ピクミンブルーム攻略 ┃最強効率重視の裏ワザ紹介ゲーマー日本語教師ゲーマー日本語教師出典/画像元: https://j1gamers.com/pikminbloom1/

なかよし度を上げるコツが載ってますね。おつかいに出したり、探知機を使ったり、いろいろ試してみようかな。

通信量対策から、ピクミンを育てるコツまで、役立つ情報が盛り沢山でしたね!