Academic Box Logo Menu opener

サムライパートナーズの「反社」疑惑を検証!真実はいかに?

サムライパートナーズの「反社」疑惑について、さまざまな記事が飛び交っていますが、本日はこの話題を深掘りしていきたいと思います。

YouTuber

サムライパートナーズのYouTuberタイアップ施策における課題と解決策

YouTuber

株式会社サムライパートナーズがYouTuberタイアップ施策で課題としていた業務は?

情報収集や提案資料の作成

株式会社サムライパートナーズは、大物YouTuberを起用したタイアップ案件で急成長を遂げているプロモーション事業会社です。

同社では、YouTuberとのエージェント契約により、広告収益ではなく、D2Cやビズデブ、タイアップ案件で利益を得ています。

事業の拡大に伴い、情報収集や提案資料の作成などの業務にリソースを取られることが課題となっていました。

➡️ 続きを読む話題のYouTube施策の「縁の下の力持ち」。数々の大型タイ...YouTubeマーケティング支援 | kamui trackerYouTubeマーケティング支援 | kamui tracker出典/画像元: https://kamuitracker.com/casestudy/samurai-partners

サムライパートナーズの成長戦略は、YouTuberとのタイアップに軸足を置くユニークなものですね。しかし、業務の拡大に伴う課題も抱えているとのことで、今後の動向が気になります。

シュプラス

ヒカルの会社「シュプラス」の社員給与事情

シュプラス

ヒカルさんの会社「シュプラス」の社員は、手取りでいくら貰えている?

25万

ヒカルさんは、「シュプラス」という会社でエステティックサロンや脱毛サロンを経営しています。

また、人気YouTuberとなった後に別の会社「ヒカルエンタープライズ」も設立し、従業員の手取り給与は25万円と公表しています。

最近では、従業員にボーナス2000万円を支給する様子を動画で公開し、会社の実態が徐々に明らかになっています。

➡️ 続きを読むヒカルの年収は10億以上?収入源の会社名と従業員/入江さん。...ROCK NOTEROCK NOTE出典/画像元: https://rock-note.com/youtuber/%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB/%E5%B9%B4%E5%8F%8E-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%90%8D-%E5%8F%8E%E5%85%A5%E6%BA%90-%E9%87%91%E9%AB%AA%E8%B5%B7%E6%A5%AD%E5%AE%B6/

ヒカルさんのビジネス展開は、エステサロンや脱毛サロンの経営から、YouTuber事業まで広範に及んでいます。従業員への手厚い待遇から、ビジネスの健全性がうかがえますね。

サムライパートナーズ 反社

サムライパートナーズ、「反社」の噂を否定

最近、サムライパートナーズが反社会的勢力と関係があると噂が流れた。

しかし、企業はこれを強く否定しており、検索エンジンのインデックスから関連情報が削除されている。

そのため、この噂に信憑性はないと見られている。

➡️ 続きを読む検索結果 「サムライパートナーズ 反社」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=サムライパートナーズ 反社

サムライパートナーズの「反社」疑惑は、公式に否定されていますし、情報も削除されていますから、単なる噂に過ぎない可能性が高いですね。

入江

ヒカルさんの過去と入江さんの正体

ヒカルさんは過去に”金髪起業家”として情報商材を販売していた。

その頃の評判は悪かったが、商材自体はそれほど悪いものではなかった。

現在ではヒカルさんもこの過去の活動を笑い話にできるようになっている。

ちなみに、ヒカルさんの動画でよく名前が挙がる”入江さん”は、ヒカルさんの会社の従業員ではなく、ヒカルさんが大きな企画をするときに組む会社の重役である。

➡️ 続きを読むヒカルの年収は10億以上?収入源の会社名と従業員/入江さん。...ROCK NOTEROCK NOTE出典: https://rock-note.com/youtuber/%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB/%E5%B9%B4%E5%8F%8E-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%90%8D-%E5%8F%8E%E5%85%A5%E6%BA%90-%E9%87%91%E9%AB%AA%E8%B5%B7%E6%A5%AD%E5%AE%B6/

ヒカルさんの過去の活動も、現在は笑い話になっているとのこと。現在は成功を収めていらっしゃるので、むしろ過去を糧にされている印象ですね。