Academic Box Logo Menu opener

ブラ:ベジータとブルマの知られざる娘が明らかに!噂の真相に迫る

皆さん、こんにちは!本日、私が司会をさせていただきます!今回の話題は、ドラゴンボールシリーズでお馴染み、あのサイヤ人のエリートと天才科学者の娘、ブラについて掘り下げていきたいと思います!。

ブラ

ベジータの娘・ブラ

ブラ

ドラゴンボールに登場するベジータの娘の名前は?

ブラ

ブラはベジータとブルマの間に生まれたベジータの娘です

原作のドラゴンボール漫画では最後しか登場せず、ドラゴンボールGTで初めてしっかりと登場しました。

現在はドラゴンボール超でも赤ん坊として登場しています。

ブラは気性の強い性格で、母親のブルマに似ています。

➡️ 続きを読む【ドラゴンボール】ベジータの娘・ブラがかわいい!名前の由来や...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/13576

ブラは、ベジータとブルマの間に生まれた、まさにエリートと天才の血を引いたお嬢様なんですね!原作ではあまり出番がなかったようですが、ドラゴンボールGTでそのかわいらしい姿を見ることができて、ファンとしては嬉しい限りです。

ブラ

ブラの愛らしい魅力と動向考察

ブラ

ブラとパンはどちらが年上ですか?

ブラ

ドラゴンボールに登場するブラは、サイヤ人の血を引く天才的な頭脳を持つ高校生

ブルマにそっくりな見た目をしており、勝ち気な性格が特徴。

親戚のパンとは1歳差で、尻尾を持たず武術を嗜まないなど、サイヤ人の血の濃さが異なる。

ベジータと買い物に行くエピソードでは、「パパ」と呼び慕い、ベジータもツンデレな態度を見せるなど、かわいい魅力で読者に人気を集めている。

➡️ 続きを読む【ドラゴンボール】ブラの誕生秘話とは?かわいい魅力や名前の由...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典/画像元: https://selvy.jp/dragonball-bura/

性格は母親のブルマに似て、ちょっと勝気なところがあるみたいですね。でも、セル編で悟天と対峙したときには、父親譲りの強さも見せてくれました。そんな強くてかわいいブラちゃん、ますます好きになっちゃいますよね!

買い物

ベジータとブラの買い物

ベジータはブラと一緒に買い物に出かけ、大量の買い物をした後、車に乗って買い物帰りの途中でした。

その時、ベビーに寄生された孫悟天に襲われ、ベジータとブラは先頭に立って悟天と対峙することになりました。

買い物シーン自体は描かれていませんが、ブラが凄まじい量の買い物を行っていたことがわかります。

ベジータはブラを溺愛しており、彼女にダメ出しを言われるとショックを受ける一面もあります。

ブラは性格がブルマに似ており、戦闘力もサイヤ人ハーフらしく期待されていますが、作中では戦闘シーンはありません。

➡️ 続きを読む【ドラゴンボール】ベジータの娘・ブラがかわいい!名前の由来や...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/13576

ベジータも、ブラちゃんにはデレデレなんだとか。買い物デートでも、娘に怒られるとショックを受けちゃうなんて、普段のクールなイメージからは想像できないですよね。ベジータとブラちゃんのほのぼのとしたやり取り、もっと見たいです!

ブラ

ベジータの娘ブラの秘密

ブラはベジータとブルマの娘で、トランクスの14歳下の妹です。

地球人とサイヤ人のハーフで、パンよりもサイヤ人の血を多く受け継いでいますが、超サイヤ人になれるかどうかは不明です。

外見は若い頃のブルマにそっくりで、性格も物事をはっきり言う母親譲りです。

ベジータはブラに頭が上がりません。

➡️ 続きを読む【ドラゴンボール】ブラの誕生秘話とは?かわいい魅力や名前の由...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典: https://selvy.jp/dragonball-bura/

ブラちゃんは、パンよりもサイヤ人の血が濃いんだそうです。そうなると、超サイヤ人になれる可能性も期待できちゃいますよね!これからの活躍が楽しみです。

年齢

ドラゴンボールにおける年齢設定とブラの性格

年齢

ベジータとブラの年齢差はいくつですか?

14才

ドラゴンボールの世界では、エイジという年号が用いられます。

トランクスはエイジ766年生まれ、ブラはエイジ780年生まれです。

このことから、2人の年齢差は14才であることがわかります。

また、ドラゴンボールGTでは、8~9歳のブラが大人びたファッションセンスで描かれています。

彼女の性格はキュートな小悪魔キャラが特徴で、プライドの高いベジータも娘の前では甘い父親に変貌しています。

➡️ 続きを読むキュートな小悪魔ヒロイン!『ドラゴンボール』のブラを徹底解剖...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/311228

ブラちゃんは、性格も見た目もブルマ似。それでいて、しっかりしたところもあるんですって。将来は、ブルマの跡を継いでカプセルコーポレーションの社長になるのかもしれませんね。

ブラ ドラゴンボール

未確認の噂が検閲されている

最近噂されている情報は、まだ広く知られていないため、検閲されている可能性があります。

噂が事実でない可能性も否定できません。

➡️ 続きを読む検索結果 「ブラ ドラゴンボール」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ブラ ドラゴンボール

まだ広く知られていない情報もあるようですが、今後、ブラちゃんのさらなる活躍が期待されます。新たな情報が入り次第、またお伝えできればと思います。

ベジータ

ブラ - ブルマとベジータの娘

ブラはドラゴンボールの登場人物で、ブルマとベジータの娘です。

作中では最終回直後に登場し、アニメではドラゴンボールGTで9歳で初登場します。

ブラは性格が母親のブルマに似ており、はっきりとした性格をしています。

血の濃さはパンよりも濃いですが、戦闘要員ではないため、戦闘能力は不明です。

舞空術を使用できることが作中で示されています。

➡️ 続きを読む【ドラゴンボール】ブラの年齢は何歳?作中での活躍等も解説!コミックキャラバン|キングダムや名探偵コナンなどの漫画の名シーンメディアコミックキャラバン|キングダムや名探偵コナンなどの漫画の名シーンメディア出典: https://comic-kingdom.jp/dragonball-bura/

作中では、最終回直後とドラゴンボールGTで登場しているブラちゃん。原作ではあまり描かれていませんが、9歳の姿がアニメで拝めるのは嬉しいですね。あのキュートな笑顔、たまりません!

シーン

ブラの名シーンと名セリフ

ドラゴンボールヒーローズではブラの参戦が決定していますが、作中ではほとんど出番がなく、戦闘シーンもないキャラクターです。

それでも名シーンや名セリフがあり、その一つがブラ誕生秘話です。

このエピソードでは、ブラがブルマのお腹の中にいる間、ベジータが彼女を心配していた様子が描かれています。

普段はプライドが高く、他者の心配をしないベジータですが、この時はいつ生まれるかわからないブラのことを気にかけ、孫悟空やビルスが力の大会にベジータを参加させようとしても参加を渋っていました。

➡️ 続きを読む【ドラゴンボール】ブラの年齢は何歳?作中での活躍等も解説!コミックキャラバン|キングダムや名探偵コナンなどの漫画の名シーンメディアコミックキャラバン|キングダムや名探偵コナンなどの漫画の名シーンメディア出典: https://comic-kingdom.jp/dragonball-bura/

ベジータがブラちゃんのお腹の中にいるときから大切に想っていたなんて、意外でした。あのプライドの高いベジータが、娘にデレデレだなんて、父性の偉大さを感じます。

魅力

ベジータの娘・ブラの隠された魅力

魅力

パンとブラがフュージョンすると、どのようなキャラクターになるのか?

パンブラ

ブラはブルマとベジータの娘で、トランクスとは14歳差の兄妹です。

ドラゴンボールGTではトランクスがカプセルコーポレーションの重役として活躍しており、将来は兄妹で会社を継ぐ可能性があります。

また、ゲーム作品ではパンとフュージョンして「パンブラ」というキャラクターになります。

ドラゴンボールGTではベジータがブラに甘く接する様子が描かれており、ユーザーからも好評を得ています。

➡️ 続きを読む【ドラゴンボール】ベジータの娘・ブラがかわいい!名前の由来や...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/13576

トランクスとの兄妹仲も気になる点ですね。年の差が14歳とかなり離れていますが、ドラゴンボールGTでは仲良く一緒に過ごしている様子も描かれていました。パンとのフュージョンである「パンブラ」も、ぜひ見てみたい!

ブラについて、さまざまな記事を紹介してきました。かわいい姿から強くてかっこいい一面まで、その魅力にはまるファンが多いのも納得ですね。今後の活躍にも注目していきましょう!