Academic Box Logo Menu opener

"ゼーリエおばあちゃん"の噂の真相:事実無根と真の目的

今日は、「ゼーリエおばあちゃん」の噂の真相についてご紹介します!

目的

ゼーリエの真の目的

目的

ゼーリエが優秀な魔法使いを探している理由は?

寿命が尽きる可能性があるから

ゼーリエは長命のエルフですが、自分の寿命が近づいていることを自覚している可能性があります。

そのため、自分の膨大な魔法の知識と力を後世に受け継ぎたいと考えています。

また、魔王の復活を恐れており、フェルンのような有望な魔法使いを弟子にしようとしたのは、魔王復活に備えて自分の魔法を継承させようとしている可能性もあります。

ゼーリエはフリーレンに千年後の未来を語ったものの、魔王復活の危険性も認識しており、それを阻止できる魔法使いを探していると考えられます。

➡️ 続きを読む【葬送のフリーレン】大魔法使いゼーリエの正体や強さアニメガホンアニメガホン出典/画像元: https://animegaphone.jp/sousonofreelen_zerie/

ゼーリエの真意は、後世に魔法を継承させ、魔王復活に備えることだったんですね。

花言葉

ゼーリエの弟子選びとルピナスの花言葉

花言葉

フェルンを弟子にした理由

ゼーリエの魔力の高みに期待

ゼーリエは、フリーレンと同様に長寿で才能がある人物を欲しがっていなかった。

そんな中、フェルンはゼーリエの魔力の変化に気づける才覚を持ち、若いため、ゼーリエが求める魔法の極みに到達できると期待した。

この期待から、ゼーリエはフェルンに弟子入りを提案した。

また、アニメに登場した紫に近い青いルピナスは「母性愛」を象徴し、ゼーリエのフェルンに対する感情を表していると考えられる。

➡️ 続きを読む【ネタバレあり】アニメ版フリーレン27話のゼーリエが触れた花...出典/画像元: https://note.com/azuma_moyashi/n/n6079d5665325

フェルンへの弟子入りの提案は、彼に魔法の極みに到達してほしいというゼーリエの期待からだったようです。

感情

ゼーリエのルピナスに対する感情

ゼーリエがルピナスを愛しく思っているのは、彼女が感じている寂しさが原因である。

彼女は、その感情を「母性愛」と表現し、それを隠すために冷淡な態度をとっている。

ゼーリエは、ルピナスを「触れて軽く揺れ動く」ものと見立て、その姿に自らの感情を投影している

さらに、ゼーリエはルピナスに4回触れており、これは彼女がルピナスを「手元に欲しい」という欲望を表している。

➡️ 続きを読む【ネタバレあり】アニメ版フリーレン27話のゼーリエが触れた花...出典: https://note.com/azuma_moyashi/n/n6079d5665325

ゼーリエのルピナスへの愛は、彼女の寂しさから来るものだったんですね。

素顔

大魔法使いゼーリエの素顔

素顔

大魔法使いゼーリエの弟子に対する意外な一面とは?

優しい

ゼーリエは最強魔法使いであり、フリーレンの師匠のフランメの師匠である千年以上生きるエルフ。

気まぐれで弟子を取るものの、亡くなっても悲しまないドライな性格だが、弟子たちの性格や好きな魔法は鮮明に覚えており、素直に気持ちを伝えられないフリーレンからは子供みたいだと言われている。

➡️ 続きを読む葬送のフリーレンのゼーリエは何者?強さと魔力の揺らぎについてアニメ・マンガお役立ち考察ブログアニメ・マンガお役立ち考察ブログ出典/画像元: https://kokoringo.com/frieren_10-2084

ゼーリエの弟子への愛情は素直に表現できないけど、鮮明に覚えているというところが、ちょっとツンデレっぽいですね!

魔法

ゼーリエの魔法の特徴と強さの秘密

魔法

ゼーリエの魔法の最大の特徴は?

他者への付与

ゼーリエは、歴史上ほぼ全ての魔法を網羅しており、自身で使用できるだけでなく、他者に与えることもできる。

この特徴により、彼女は「生きる魔導書」と呼ばれ、「全知全能の女神様に最も近い魔法使い」と評されている。

ゼーリエの魔力は絶大すぎて自身でも制御できておらず、その制御しきれない魔力だけでも周囲を震え上がらせるほど。

原作93話では、マハトの「ディーアゴルゼ」「ミステイルジーラ」で跳ね返し、マハトの右腕を黄金化させた。

また、マハトの「ゾルトラーク」を防御魔法で瞬時に防ぎきるなど、その強さの全貌は明らかになっていない。

➡️ 続きを読む【葬送のフリーレン】大魔法使いゼーリエの正体や強さアニメガホンアニメガホン出典/画像元: https://animegaphone.jp/sousonofreelen_zerie/

ゼーリエの強さはまさに規格外!歴史上ほぼ全ての魔法を網羅しているって、まさに「生きる魔導書」ですね。

基準

ゼーリエの一級魔法試験面接での厳格な判断基準

一次魔法試験の面接官を務めたゼーリエは、試験に合格させるべきではないと判断した受験者に不合格を宣告しました。

その特徴は、「ゼーリエの魔力に恐怖を感じる者」「一級魔法使いになった自分の姿をイメージできない者」でした。

ゼーリエは、覚悟が足りない者を安易に合格させて一級魔法使いにすると、その者を死に追いやる危険性があると判断しました。

➡️ 続きを読む【葬送のフリーレン】大魔法使いゼーリエの正体や強さアニメガホンアニメガホン出典: https://animegaphone.jp/sousonofreelen_zerie/

ゼーリエの試験での判断基準は、一級魔法使いとしての覚悟があるかどうか。覚悟があればこそ、生き残れるんです。

ゼーリエ おばあちゃん

「ゼーリエおばあちゃん」の噂の真相

「ゼーリエおばあちゃん」の噂は、根拠のない情報に基づいており、事実ではないことが判明しています。

この噂は比較的最近のものであるため、検索結果にまだ反映されていない可能性があります。

ただし、すでに削除または非公開になっている可能性もあります。

➡️ 続きを読む検索結果 「ゼーリエ おばあちゃん」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ゼーリエ おばあちゃん

「ゼーリエおばあちゃん」の噂は事実無根だったんですね。ネットの情報って、鵜呑みにはできないなぁ。

ゼーリエの強さと謎

ゼーリエはエルフの大魔法使いで、フリーレンの師匠フランメの師匠でもある

彼女の年齢は明かされていないが、エルフの寿命が長く、フランメの師匠であったことを考慮すると、フリーレンよりも長生きしていることは確か。

さらに、約1,000年前にフリーレンと出会った時点で最強の魔法使いだったため、軽く見積もっても約1,500〜2,000歳ほどと推測される。

ゼーリエは直感で物事を決めるタイプで、自分の感じたことを躊躇なく相手に言い放つ性格

➡️ 続きを読む【葬送のフリーレン】大魔法使いゼーリエの正体や強さアニメガホンアニメガホン出典: https://animegaphone.jp/sousonofreelen_zerie/

ゼーリエの年齢は推測の域を脱しませんが、1@--@500〜2@--@000歳という説はあるんですね。

試験

フリーレンの第三次試験

試験

面接試験では、どのような方法で合否が決まったか

ゼーリエの直感

『葬送のフリーレン』の第三次試験では、当初の予定とは異なる面接試験が行われた。

受験者の戦闘力が低いと判断された者は次々と落とされ、合否は試験官ゼーリエの直感によって決められた。

過去編で語られたゼーリエの直感が「いつも正しい」という発言が、試験での彼女の判断に厚みを持たせている。

➡️ 続きを読む『葬送のフリーレン』第57話:第三次試験 感想・考察 ゼーリ...ヤマカムヤマカム出典/画像元: https://yamakamu.net/frieren57

第三次試験でのゼーリエの判断は、彼女の直感が冴え渡っていたからこそできたことですよね。

決断

最強魔族との対決が中断!ゼーリエの決断

七崩賢最強の魔族・マハトと対峙した大魔法使いゼーリエは、弟子の助言によりマハトを封印するべきだと決意。

決着はつかぬまま中断することになった。

ゼーリエは、そのまま対決を続けていれば勝利していたと見られる。

➡️ 続きを読む葬送のフリーレンのゼーリエは何者?強さと魔力の揺らぎについてアニメ・マンガお役立ち考察ブログアニメ・マンガお役立ち考察ブログ出典: https://kokoringo.com/frieren_10-2084

ゼーリエVSマハトの決着はつかずに終わりましたが、ゼーリエが勝っていた可能性が高いのは、彼女の強さの証です。

今回は「ゼーリエおばあちゃん」の噂の真相を中心に、彼女の強さや愛情についてたっぷりお届けしました!