Academic Box Logo Menu opener

関東連合の闇:ITベンチャー経営者とのつながりと企業経営者との交際

関東連合の闇の深い繋がりと暴走について、皆さんと一緒に考えていきたいと思います!

暴力

関東連合の成り立ちと暴力の終焉

暴力

関東連合と暴力団との違いは?

暴走族OBの横並びの関係を独裁的に統治する組織

関東連合は、潤沢な資金力を持つITベンチャー経営者とのつながりから、企業経営者や資産家との関係を築きました。

夜の街では、ヤクザではなく武闘派として不良を連れることがステータスとされ、関東連合は重宝されました。

しかし、暴力はエスカレートし、朝青龍暴行事件や市川海老蔵襲撃事件などの無軌道な事件を起こしました

六本木クラブ襲撃事件では、人違いによる集団暴行殺人事件が発生し、首謀者の見立真一容疑者は海外逃亡中です。

関東連合は、暴走族OBの横並びの関係を独裁的に統治する組織であり、暴力団とは異なり、強固な組織体はありません

➡️ 続きを読む「半グレ」と呼ばれる新たな暴力集団nippon.com | 日本情報多言語発信サイトnippon.com | 日本情報多言語発信サイト出典/画像元: https://www.nippon.com/ja/features/c04205/

ヤクザとは違う独裁的な組織形態が、暴力をエスカレートさせていたんですね。

半グレ

東京の半グレ集団

関東連合OBグループを中心とした半グレ集団が、六本木や新宿で勢力を築き、実業家らとの人脈も獲得して他のグループとは一線を画していた

2004年には「俺らの時代が来る」と発言しており、実際に勢力を拡大した。

関連する事件としては、柴田大輔による傷害致死事件(1997年)、石元太一による傷害致死事件(2000年)、現役メンバーによる殺人事件(2000年)、OBグループ関係者の殺害事件(2008年)、横綱力士・朝青龍による傷害事件(2010年)、OBによる傷害事件(2011年)、指定暴力団住吉会系幹部を担うOBによる山口組系元幹部らへの襲撃傷害事件(2011年)、OBグループと目される集団による殺人事件(2012年)などが挙げられる。

➡️ 続きを読む関東連合WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/関東連合

実業家との人脈も武器にしていて、勢力を拡大していたことが分かります。

関東連合

関東連合の第三世代

関東連合の“第三世代”は、渋谷や六本木でクラブを経営するなどしていた世代の後続で、多くが飲食業や不動産業などの正業を有する昭和50年代生まれを中心とした50人程度の集団です。

このグループのメンバーには数億円から数十億円の現金を有する者もいるとされています。

➡️ 続きを読む関東連合WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/関東連合

これだけの人数で正業を営んでいるとなると、日常では全く別の顔をしているんでしょうね。

タレント活動

関東連合事件とタレント活動

「関東連合」の首謀者が逮捕され、自叙伝「不良録」で被害者への懺悔を明かした。

この事件では、無関係な少年グループを暴走族と勘違いして襲撃し、飲食店勤務の18歳の少年が脳挫傷で死亡した。

犯行車両は女優の三田佳子の名義だったため、「関東連合」が注目を集めるきっかけとなった。

首謀者は傷害致死罪特別少年院に送致された。

2010年の市川海老蔵暴行事件にも関与し、海老蔵事件後にマスメディアの取材に積極的な姿勢を見せ、雑誌連載やブログでタレント活動を開始した。

➡️ 続きを読む石元太一WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/石元太一

被害者への懺悔を明かして話題になりましたよね。事件のむごさとは裏腹に、その後のタレント活動には違和感がありました。

恐喝

キムジョンヒの逮捕:恐喝容疑と関東連合との疑惑

恐喝

道端アンジェリカの元夫、キムジョンヒはどの犯罪で逮捕された?

恐喝

キムジョンヒは、道端アンジェリカの元夫で、2017年に結婚し、翌年に子供をもうけました。

飲食店経営者として、代官山の会員制バー「Under Bar」を経営していました。

2022年10月、キムジョンヒは恐喝で逮捕されました。

この逮捕劇により、彼が半グレ集団「関東連合」と関係があるという疑惑が浮上しました。

➡️ 続きを読むキムジョンヒの現在!関東連合との関係や逮捕・経営するバーの店...HARYUHARYU出典/画像元: https://haryu-korea.net/anjelica-husband

芸能界と半グレ集団の繋がりも気になりますね。今後、この疑惑がどうなっていくのか注目したいです。

関東連合 経営 店

噂の真相は不明、情報の確認困難

噂が事実ではない可能性や、情報が公開されていない、非公開にされている可能性があります。

また、情報が最近出てきたもので、検索エンジンでまだインデックスされていない可能性もあります。

➡️ 続きを読む検索結果 「関東連合 経営 店」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=関東連合 経営 店

まだ真実が明らかになっていない部分もあるので、慎重に情報を待ちたいと思います。

半グレ

関東連合の衰退と半グレ集団の動向

関東連合は、かつては暴力団と対等に渡り合っていたが、フラワー事件をきっかけに「準暴力団」として認定され、実態がヤクザと変わらないことが露呈した

これにより、社会から距離を置かれるようになり、勢力が衰退した。

現在は、関東連合を名乗る不良はいるものの、正式なメンバーではない後輩や周辺者であることがほとんどだ。

一方で、チャイニーズドラゴンなどのグループは依然として強固な勢力を保っており、関西でも複数のグループが台頭している。

さらに、半グレの存在がクローズアップされたことで、「中途半端な不良」が半グレ集団を形成する風潮も生まれている。

しかし、これらの組織は自立する組織力や「看板」を持たないため、規制強化によって地下に潜るヤクザに取り込まれていく可能性が高い。

➡️ 続きを読む「半グレ」と呼ばれる新たな暴力集団nippon.com | 日本情報多言語発信サイトnippon.com | 日本情報多言語発信サイト出典: https://www.nippon.com/ja/features/c04205/

かつては力を持っていた関東連合も、今は衰退しているんですね。しかし、他の組織が勢力を拡大している中で、また新たな形で表れてくるかもしれないですね。

関東連合

関東連合の変遷

1980年代後半、チーマーの台頭により衰退していた暴走族のチーム「小次郎」が「関東連合」の復興を図り、他のチームも呼応して「関東連合」を名乗り始める。

その後、チーマーとの抗争で渋谷の非行少年界を制圧し、六本木に進出してクラブを支配下に置く。

2014年時点で勢力はほぼ消失しており、元メンバーの一部は住吉会傘下の組織に加入している。

➡️ 続きを読む関東連合WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/関東連合

暴走族から始まった関東連合が、六本木のクラブシーンを支配するまでになった道のりは興味深いです。

執筆活動

柴田大輔の逮捕と執筆活動

執筆活動

工藤明男こと柴田大輔はどのような事件で逮捕されたか?

覚せい剤と大麻

柴田大輔は、暴走族「宮前愚連隊」の8代目リーダーとして窃盗や暴行事件を起こした後、2018年に覚せい剤と大麻の所持で逮捕されました。

彼は現在服役中です。

柴田大輔は、本を出版する際には工藤明男という名前を使用していますが、これは関東連合の名をビジネスに利用したことが仲間の反感を招いたためです。

➡️ 続きを読む関東連合の歴代メンバー19名の現在/衝撃順にランキング【最新...RANKY『ランキー』|女子が気になるランキングまとめサイトRANKY『ランキー』|女子が気になるランキングまとめサイト出典/画像元: https://ranky-ranking.net/I0000090

工藤明男という名前の彼の本、気になるので読んでみたいと思います。

闇の世界の裏側を垣間見ることができました。皆さん、ありがとうございました!