Academic Box Logo Menu opener

大奥最終回予想でSNSが騒然!果たしてどんな結末が待ち受けているのか?

みなさん、大変おまたせいたしました。本日より大奥の最終回予想について、詳しくご紹介していきます!さっそく最初の話題に参りますと、。

大奥最終回予告で炎と田沼の叫び

炎

田沼が火の中で叫んだのは?

「この徳川幕府こそ、諸悪の根源じゃー!」

最終回予告の動画では、大奥が炎に包まれる中、田沼が「この徳川幕府こそ、諸悪の根源じゃー!

」と叫ぶシーンが公開された

また、お品が倫子とお知保の前に姿を現し、SNS上では「衝撃のラストへ――」と話題になっている。

最終回の結末は予想がつかず、視聴者はドキドキしている。

➡️ 続きを読む小芝風花'倫子'と亀梨和也'家治'に別れの時が… 大奥は業火...モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4236893

この予告だけでもう鳥肌ものですもんね!SNSでも盛り上がってますし、早く最終回が来てほしいような、でも終わってしまうのは寂しいような複雑な心境です。では、次に気になる記事2では倫子さんの心情に迫ってまいります。

葛藤

大奥の渦巻く葛藤

葛藤

家治と倫子の間に渦巻く葛藤とは?

子供を持つことの是非

倫子は、夫の家治との間に子供ができないことに苦悩し、その一方では徳川家の世継ぎが生まれたことを喜ばなければならないというジレンマに陥っていた。

家治は、子供がいなくても二人で幸せになれるのではないかと提案するが、倫子は必死に子供を望む。

そんな中、お香お品は貞之助との密通を告白し、田安と松島も決裂を迎える。

松島は、女の武器を使わず大奥の頂点に立つことを決意し、療養中の田安宗武は、孫の定信に将軍を継ぐ資格があるとして葵の紋の短刀を渡す

倫子は定信から心配の手紙とお守りを贈られ、松島が竹千代を抱く姿を見て、家治の「この国では子供が減っている」という言葉が頭をよぎる。

➡️ 続きを読む大奥(6話ネタバレ)世継ぎ誕生!お品と貞之助の禁断の恋が悲惨kokodorakokodora出典/画像元: https://kokodora.com/2024/02/15/ohoku2024−6/

まさに嵐の前の静けさといったところでしょうか。いろんな思惑が絡み合って、大詰めを迎える最終回が楽しみで仕方ありません!時代を一気に下った幕末編も、新たな展開に期待が高まりますね。次は、そんな幕末編のドラマの舞台裏を覗いてみましょう。

大奥

大奥 幕末編 キャスト解説

幕末編のドラマは、阿部正弘と瀧山の出会いから展開します。

武家出身の阿部正弘は、巷で評判の高い陰間男娼)だった瀧山にその資質を見出し、大奥にスカウトします。

そして、苦悩している12代将軍の娘・祥子(13代将軍家定)を共に支えていきます。

➡️ 続きを読むNhk大奥シーズン2キャスト・相関図早わかり!(幕末編)HEYHEY MEDIA | 気になる話題のエンタメ情報が満載HEYHEY MEDIA | 気になる話題のエンタメ情報が満載出典: https://heyhey.jp/oooku-season2-bakumatsu/

武家出身と陰間という、まったく違う世界から大奥に関わることになるなんて、ほんとすごい展開ですよね。12代将軍の娘である祥子を支えることになるなんて、瀧山さんも出世街道まっしぐらですね!では、次に話題となる将軍・徳川家治さんについて、深掘りしていきましょう。

德川家治

徳川家治と大奥の謎

德川家治

徳川家治がなぜ大奥をあまり利用しなかったのか?

愛妻家だったから

徳川家治は江戸幕府の第10代将軍で、聡明だったが政治を田沼意次に任せて趣味に没頭した人物。

その理由は「愛妻家」だったからで、正室の倫子が宮家出身の女性だった。

そのため大奥を利用する必要がなかった。

ドラマ「大奥」では亀梨和也が演じた。

➡️ 続きを読む徳川家治は大奥をあまり利用しなかった?愛妻家だった?正室の倫...出典/画像元: https://histonary.com/ieharu-ooku/

亀梨くんの家治さんも素敵でしたが、ドラマではどんな描かれ方をしているんでしょうか?気になりますね〜。でも、なんといっても気になるのは、最終回予想ですよね。公式発表はないそうですが、いろんな予想が飛び交ってるみたいなので、見ていきましょう!

大奥 最終回 予想

「大奥」最終回予想はデマ?

「大奥」の最終回予想が噂されているようですが、現時点では公式な情報が発表されていません。

そのため、この予想が正確かどうかを判断することはできません。

➡️ 続きを読む検索結果 「大奥 最終回 予想」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=大奥 最終回 予想

いろんな予想が出ていますが、公式発表はないので、あくまでも予想の域を出ないですよね。さて、次は大奥の歴史について、少しお勉強してみませんか?その名の由来や、将軍と女性たちのミステリアスな関係が知れちゃいますよ!

大奥の謎に迫る

謎

大奥はどのような役割を果たしていたのか?

将軍の跡継ぎを生んで育てる

「大奥」は江戸時代に将軍のために作られた3,000人もの女性が暮らす場所でした。

その役割は将軍の跡継ぎを生んで育てることであり、女性たちが政治に影響力を及ぼす複雑な人間関係が特徴的です。

ドラマや映画でも人気の高いミステリアスな場所として知られています。

➡️ 続きを読む5分でわかる「大奥」の全てーどうしてできた?スキャンダルは?...出典/画像元: https://rinto.life/98406

大奥って、女性たちが主導権握ってる感じとかすごく興味惹かれます。江戸時代にこんな場所があったなんて、ロマンがありますよね。では、最後となりますが、。

大奥

春日局と大奥

春日局は、お福を「大奥総取締」に就任させ、大奥に大きな権力を与えた。

春日局は、表舞台にも影響力を持ったが、大奥の名前の由来は、将軍の私的空間である女の花園が「大奥」と呼ばれるようになったことに由来する。

➡️ 続きを読む5分でわかる「大奥」の全てーどうしてできた?スキャンダルは?...出典: https://rinto.life/98406

大奥の歴史に切り込むと、春日局さんの名前が挙がりますね。かなり辣腕だったみたいで、大奥にも影響力を持っていたんだとか。将軍と女性たちの関係って、権力争いとかドロドロとしたイメージがありますが、。

今日は、大奥の最終回予想や歴史について、お送りしました。みなさんの気になる話題はありましたでしょうか?また、このような機会がありましたら、よろしくお願いいたします。お相手は、私でした。ありがとうございました。