Academic Box Logo Menu opener

ルフィの父親はドラゴンでエースはロジャー?親子関係の真相を探る

さて、本日のテーマは「ルフィとエースの親子関係の真実」です!

父親

ルフィとエースの父親と育ての母親

父親

ルフィとエースは実の兄弟ですか?

いいえ

「モンキー・D・ルフィ」「ポートガス・D・エース」は、名前に「D」が入っているため、同じ父親を持つと思われがちですが、実際は全くの別人です。

ルフィの父親は革命家の「モンキー・D・ドラゴン」、エースの父親は海賊王「ゴールド・ロジャー」です

また、二人の育ての母親は同じ「ダダン」という山賊の頭です。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ルフィとエースは血の繋がった兄弟?二人の関係や...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/7809

なるほど、ルフィとエースは実の親子じゃないんですね。ちょっと意外...。

母親

ルフィとエースの母親

母親

エースの母親は誰?

ポートガス・D・ルージュ

エースの母親はポートガス・D・ルージュという女性で、父親はゴールド・ロジャー。

海軍の追跡から逃れるため、20か月も胎内に子供を宿し、出産後すぐに倒れた。

一方、ルフィの母親は作中では明らかになっていない。

ファンの間では、ルフィの母親がジュエリー・ボニーだという説や、まだ登場していない重要人物だという説など、さまざまな憶測が飛び交っている。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ルフィとエースは血の繋がった兄弟?二人の関係や...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/7809

エースの母親はゴールド・ロジャーだったんだ...ってことは、エースはロジャーの息子ってことかぁ。

血縁関係

ルフィとエースの血縁関係の謎

血縁関係

義兄弟であるルフィとエースには、どんな共通点がありますか?

すぐに寝る

ルフィとエースは義兄弟だが、血縁関係を疑わせる共通点が数多くある。

その中でも、すぐに寝るクセはルフィの祖父のガープにもあり、2人の血縁関係を示唆する要素となっている。

他にも、礼儀正しいエースがルフィの恩人に礼をするために学んだ礼儀作法など、共通点が多い

また、2人の家系を辿ると、エースの母親はエースを守るために出産後すぐに亡くなり、ルフィの父親は革命軍のリーダーであることが判明している。

このように、ルフィとエースの血縁関係については、未だに謎が多く残っている。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ルフィとエースの関係や家系まとめ!本当の兄弟?...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典/画像元: https://selvy.jp/onepiece-luffy-ace/

ルフィとエースって、かなり血縁関係ありそうなのに、実はそうじゃないんだ...。

家系図

ワンピースのルフィの家系図と家族

家系図

ガープとエースの関係は?

義兄弟

ルフィはゴム人間で麦わらの一味の船長。

ガープは海軍中将でルフィの祖父。

ガープはエースを孫として育て、エースはルフィの義兄弟となる。

エースの実の親はロジャーとルージュで、ロジャーはゴール・D・ロジャー、ルージュはポートガス・D・ルージュ。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ルフィの家系図や家族は?母親はエースと同じ?血...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/9252

ルフィの父親って革命軍の総司令官なのね。どんな人なんだろう?

家族

ルフィの家族構成

家族

ルフィの父親はどのような人物?

革命軍総司令官

ルフィの父親、モンキー・D・ドラゴンは革命軍の総司令官です。

世界最悪の犯罪者とされ、一度はローグタウンでルフィと会っていますが、その時は顔を見せずに去っています。

危険な思想を持つ革命家として知られていますが、正体は謎に包まれていました。

エニエス・ロビー編で海軍本部中将ガープから、ルフィがドラゴンの息子であることを知らされました。

➡️ 続きを読むワンピースでルフィの家族構成は?父親・母親・兄弟を紹介Legend anime |Legend anime |出典/画像元: http://legend-anime.com/archives/7144

サボもルフィとエースの兄弟なんだ!ってことは、ルフィには義兄弟が2人いるんだね。

兄弟

ルフィとエースの複雑な兄弟関係とサボの存在

『ワンピース』のルフィとエースは、血の繋がらない義兄弟だったが、ファンの間では血縁関係があるのではと噂されている。

ルフィとエースにはもう1人、血の繋がらない兄弟がおり、その人物はサボである。

サボはルフィが幼少期に修行した山賊の頭領、ダダンの息子として紹介された。

ルフィとエースは、海賊王を目指して旅立つ前に義兄弟の契りを結んだ。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ルフィとエースの関係や家系まとめ!本当の兄弟?...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典: https://selvy.jp/onepiece-luffy-ace/

ルフィとエースの家族関係って、ネット上の噂は信用できないんだ...。

ルフィ家族相関図

ルフィ家族の相関図: 真実か、それとも噂か

オンライン上で広まっているルフィの家族の相関図の噂がありますが、その情報は信頼できるものではない可能性があります。

公式な情報源や信頼できる報道機関からの情報が得られるまで、この情報を受け入れることは控えることをお勧めします。

➡️ 続きを読む検索結果 「ルフィ家族相関図」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ルフィ家族相関図

エースの母親が海軍から逃れるために20カ月も子供を産んでなかったとか...壮絶すぎる。

繋がり

エースの父親とジュエリー・ボニーの意外な繋がり

繋がり

エースの父親は誰?

ゴール・D・ロジャー

ルフィの義兄であるエースは、海賊王ゴール・D・ロジャーの息子だった。

ロジャーはエースが生まれる前に処刑され、海軍は彼の血縁者を探し回っていた

エースの母親であるポートガス・D・ルージュは、海軍の目を逃れるため、20カ月間もエースをお腹に宿し、出産と同時に命を落とした。

このエピソードは、ジュエリー・ボニーのモデルとなった実在の女海賊「アン・ボニー」との関連が示唆されている。

ボニーとエースの名前の類似性から、作者が意図的に何らかの関係を暗示している可能性がある。

➡️ 続きを読む【One Piece】ジュエリー・ボニーとルフィ&エースの関...みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本出典/画像元: https://renote.net/articles/13066

ルフィとエースって、すごく仲の良い兄弟だったんだね。エースの死はルフィにとって大きなショックだっただろうな...。

ルフィとエースの絆

絆

エースの命を奪ったのは誰?

赤犬

ルフィは7歳の時、エースと出会い義兄弟の盃を交わし、サボと3人で兄弟として過ごした。

エースは海賊となり、白ひげ海賊団の二番隊隊長にまで上り詰めた。

頂上戦争では、海軍と白ひげ海賊団の激突の中で、ルフィはエースを救おうと奔走するも、エースは赤犬の攻撃を受け、ルフィの腕の中で命を落とした。

エースの形見であるメラメラの実を手に入れたサボは、現在革命軍参謀総長として活動している。

➡️ 続きを読むワンピースでルフィの家族構成は?父親・母親・兄弟を紹介Legend anime |Legend anime |出典/画像元: http://legend-anime.com/archives/7144

ルフィの父親ってどうやらガープの影響でガツガツ食べるようになったんだ。意外な理由!

教育

ルフィの大食い理由はガープの教育

ルフィの大食い理由はガープの食える時に食えという教育の影響が大きい。

エースやサボも大食いなのは同じ教育を受けたため。

大食いキャラはルフィ以外にもキッドやビッグマムなどがおり、キッドはルフィと同様の量の団子を同じ速度で消化できる。

ボニーがルフィの母親である説は、ボニーとルフィの共通点である大食いからきているが、大食いの理由はボニーではなくガープの教育によるもの。

また、ボニーはエースの母親という説もあるが、ボニーがルージュであるという確定要素はない。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ルフィの家系図や家族は?母親はエースと同じ?血...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/9252

ルフィとエースも、ガープの教育でガツガツ食べるようになったんだね。面白いなぁ。

さてさて、今回の記事ではルフィとエースの親子関係について色々と話してきましたが、まだまだ謎が多いですね。今後、ルフィの母親の正体や、ルフィとエースの血縁関係がさらに明らかになる日が来るかもしれませんね。それではまた!