Academic Box Logo Menu opener

アンサー7巻のネタバレあらすじ公開!ヒロインの繊細なラブストーリーを徹底解剖

ライターのYUKOです。アンサー7巻のネタバレあらすじを公開します。

「アンサー」の最新話を読む方法

「アンサー」の最新話はどこで読むことができるか

単行本または別冊マーガレット

「アンサー」の最新話は単行本または別冊マーガレットで購入することで読むことができます。

公式アプリでは6巻の18話までしか配信されていません。

また、ebookjapanでは7巻までの70%オフのクーポンが利用できます。

無料漫画アプリ「マンガMee」では9話まで無料で配信されていますが、最新話や最終回の先読みはできません。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画「アンサー」最終回はどこで読める?最新刊は何巻まで?

共感性が高く自己肯定感が低いヒロインの葛藤を描く「アンサー」

漫画「アンサー」の主人公は、どのような性質を持っているか

共感性が高く、自己肯定感が低い。

「アンサー」は、自己肯定感が低く、他人に合わせて生きてしまう少女マンガ家・上野真波を中心に描かれる人間関係や恋愛感情を題材にしたヒューマンラブストーリー。

真波は、唯一自由に生きられるのは少女漫画を描いている時と陶芸家の祖父の家にいる時だけ。

真波の彼氏・相田尊はクズで浮気をしており、真波は途方に暮れる。

そんな中、担当編集・斎湊斗が真波を心配して駆けつける。

共感性が高い真波は他人の気持ちに寄り添うことができるが、自分の気持ちを表に出すことが苦手。

また、自己肯定感が低く、自分の意見や考えを言い出せない。

しかし、祖父や斎など、真波を支えてくれる味方がいる。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画『アンサー』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!漫画家...

成長する少女漫画家と心の葛藤

主人公の心の葛藤を象徴する人物は誰?

『アンサー』の主人公は感受性豊かな少女漫画家。

周囲との人間関係に影響を受けながら成長し、自分の人生を歩んでいくストーリーです。

主人公の心の葛藤を象徴する人物として登場するのが斎。

斎は主人公の幼馴染で、主人公が密かに想いを寄せている相手です。

しかし、斎は主人公の親友と付き合っており、主人公は自分の想いを斎に伝えることができずにいます。

斎の存在は、主人公の心の葛藤を際立たせ、物語に深みを与えています。

また、主人公が斎に想いを打ち明けるシーンは、読者の胸を打つ感動的な場面となっています。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画『アンサー』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!漫画家...

尊の浮気と善司の「力」

善司はなぜ尊を「怖い」と感じたのか?

尊が疚しいことを抱えているから

真波は尊の浮気の証拠を探しながら自分の感情を整理することに決める。

真波の祖父・善司は「視える人」で、疚しいことを抱えている人間などは彼の目を怖いと感じる。

善司は尊にアドバイスをしようと試みるが、尊は善司を否定するような発言をする。

これにより、普段穏やかな真波も本気で憤る。

真波は尊の浮気を指摘し別れを切り出すが、尊は別れる気がなく、自分の浮気は真波にも責任があると主張する。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画『アンサー』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!漫画家...

繊細な心理描写と美しい絵柄が魅力の恋愛物語

斎が笑華の本心をどのように見抜いたか

斎は笑華が漫画で真波に勝てない敗北感と逆恨みから行動していたことを理解していた

真波と斎は両思いになり、黒幕の笑華の本性を暴きます。

笑華は真波を友達と見たことがなく、斎に愛されたい一心で真波を傷つけたことを告白します。

しかし、斎は笑華の本心が、斎への好意と同時に、漫画で真波に勝てない敗北感と逆恨みから来たものであることを見抜いていました。

最終的に、真波と斎は両思いになり、笑華の企みも解決します。

しかし、今度は弟子の小笠原くんが恋愛に絡んでくる可能性が示唆されています。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画『アンサー』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!漫画家...