Academic Box Logo Menu opener

【黒柳徹子とアレクシス・ワイセンベルクの運命的な出会い】六本木の街で紡がれた愛

20代後半女性が、黒柳徹子とアレクシス・ワイセンベルクの運命的な出会いを紹介する記事をご紹介します。

黒柳徹子とアレクシス・ワイセンベルクの恋の軌跡

アレクシス・ワイセンベルクさんは、黒柳徹子さんの理想の相手で、黒柳さんは結婚も考えていた

しかし、ワイセンベルクさんはパーキンソン病を患っており、黒柳さんはそれが結婚しなかった理由ではなかったと語っている。

ワイセンベルクさんは公演をキャンセルせず、黒柳さんは彼に会うために公演先に行っていた。

彼らは六本木で手をつないで歩いたこともある。

黒柳さんはワイセンベルクさんと旅行に行きたかったが、実現しなかった。

黒柳さんはワイセンベルクさんに会う前に3回のお見合いを経験し、3人目のお相手とは結婚を考えたこともあったが、ある人物からのアドバイスで破談となった。

➡️ 続きを読む黒柳徹子の恋人 アレクシス・ワイセンベルクとはどんな方?はぴ推し | ♪おもにカード枠情報・チケット情報を発信しています♪はぴ推し | ♪おもにカード枠情報・チケット情報を発信しています♪出典: https://kaga-teinei.net/tetuko/

黒柳さんとワイセンベルクさんのお互いへの思いが伝わってきて、とても印象的なお話でした。

アレクシス・ワイセンベルクと黒柳徹子の愛

アレクシス・ワイセンベルクは、音楽活動に専念するために演奏活動から身を引いた。

10年後にカムバックし、一流ピアニストとなった。

30年近くパーキンソン病と闘病し、2012年に82歳で亡くなった。

黒柳徹子とワイセンベルクは40年間にわたって遠距離恋愛をしていたが、結婚はしなかった。

黒柳徹子は彼のいるところへ会いに行っていた。

➡️ 続きを読む黒柳徹子の恋人 アレクシス・ワイセンベルクとはどんな方?はぴ推し | ♪おもにカード枠情報・チケット情報を発信しています♪はぴ推し | ♪おもにカード枠情報・チケット情報を発信しています♪出典: https://kaga-teinei.net/tetuko/

彼らの純粋な愛情に感動しました。パーキンソン病があっても、愛する人を支え続けた黒柳さんの姿も素敵ですね。

結婚観

黒柳徹子の結婚観

黒柳徹子は40年間交際を続けたフランスのピアニスト、アレクシス・ワイセンベルクと結婚しなかった。

その理由は番組で語られたが、その理由は明かされていない。

しかし、黒柳徹子は生涯独身主義であることが知られており、結婚制度に否定的な見解を持っている可能性がある

➡️ 続きを読む黒柳徹子の恋人 アレクシス・ワイセンベルクとはどんな方?はぴ推し | ♪おもにカード枠情報・チケット情報を発信しています♪はぴ推し | ♪おもにカード枠情報・チケット情報を発信しています♪出典: https://kaga-teinei.net/tetuko/

黒柳さんの独身主義は、潔くてかっこいいと思います。結婚制度に依存しない生き方も素敵ですよね。

ピアノ

アレクシス・ワイセンベルクのピアノの出会い

ピアノ

アレクシス・ワイセンベルクがピアノを始めたきっかけは?

母親のレッスン

アレクシス・ワイセンベルクはブルガリアのユダヤ人家庭に生まれ、第二次世界大戦中にナチスの迫害から逃れた。

彼は幼少期からピアノ英才教育を受け、5歳で作曲を学んでいた。

ワイセンベルクは端正な容姿とエレガントな仕草で人気を博し、テレビにも出演した。

黒柳徹子と40年間交際していた外国人恋人がワイセンベルクではないかと噂された。

➡️ 続きを読むピアニストワイセンベルクの生い立ち・亡命・黒柳徹子との恋&別...出典/画像元: https://teatime4you.com/4128.html

ワイセンベルクさんのナチスの迫害からの逃亡劇も胸を打つエピソードでした。音楽の力が人を救うこともあるんだなと実感しました。

アレクシス ワイセンベルク 家族

Rumors Unfounded: Misinformation Abounds

Recent rumors have sparked concern@–@ but experts believe they may be unfounded. The rumors have limited circulation and could be intentionally concealed@–@ indicating they may not hold truth.。

➡️ 続きを読む検索結果 「アレクシス ワイセンベルク 家族」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=アレクシス ワイセンベルク 家族

この噂が真偽不明ということは安心しました。彼らの愛に水を差すようなことはあってほしくないですからね。

亡命

亡命を成功させたアコーディオンの音色

ワイセンベルクは母親とブルガリアからトルコへ亡命したが、その際に彼の奏でるアコーディオンの音色がドイツ人看守を癒やし、ワイセンベルクの命を守った。

その後、ワイセンベルクはエルサレム音楽アカデミーでピアノを学び、17歳でニューヨークへ渡り、ピアニストとして成功を収めた。

➡️ 続きを読むピアニストワイセンベルクの生い立ち・亡命・黒柳徹子との恋&別...出典: https://teatime4you.com/4128.html

ワイセンベルクさんのアコーディオンの音がドイツ人看守を癒したという逸話は、音楽の不思議な力を示していますね。

ピアニスト

ピアニスト、アレクシス・ワイセンベルクの生涯と功績

ピアニスト

ワイセンベルクが最初に作曲したのは何歳のとき?

9歳

ピアニストのアレクシス・ワイセンベルクは、9歳のときに初めて作曲し、1982年にジャズ風のピアノソナタを最後に作曲しました。

ヨーロッパ、アメリカ、南米、日本でツアーを行い、オーケストラや有名な指揮者と共演し、精力的に活動しました。

1993年には、スイスにピアノマスターコースを開校し、若いピアニストを指導しました。

晩年はパーキンソン病と闘い、2012年に83歳で死去しました。

➡️ 続きを読むピアニストワイセンベルクの生い立ち・亡命・黒柳徹子との恋&別...出典/画像元: https://teatime4you.com/4128.html

ワイセンベルクさんは才能溢れるピアニストで、多くの若手を育てた偉大な音楽家だったんですね。

黒柳徹子さんとアレクシス・ワイセンベルクさんの愛と音楽の軌跡について、改めて考えさせられるお話でした。