Academic Box Logo Menu opener

英国の教育水準を上回る東京のインターナショナルスクールの驚くべき成功

東京のインターナショナルスクールが、教育水準でイギリスの平均を上回っているなんて、驚きですよね!こんな名門校に通えたら、一流大学への道がぐんと開けますよね。

レベル

ブリティッシュ・スクール・イン東京のレベル

レベル

ブリティッシュ・スクール・イン東京はインターナショナルスクールの中でレベルが高いのですか?

はい

ブリティッシュ・スクール・イン東京は、イギリスのA Levelスコアが本国イギリスの平均値より高い高いレベルのインターナショナルスクールです。

卒業生はオックスフォード大学、ケンブリッジ大学などの名門大学に進学しています

入学資格は、英語での授業についていけることです

➡️ 続きを読むKokiの学歴がすごい!出身中学と高校はどこ?キムタク次女は...BOOGIEBOOGIE出典/画像元: https://ouchieigodo.com/2020/06/23/koki-educational-background/

なるほど、ブリティッシュ・スクール・イン東京は、日本の大学には進学できないんですね。教育の選択肢が限られるのは、少し残念かも。

外国人教育

外国人専門スクールの教育と日本の大学受験

外国人教育

Kokiが日本の大学を受験できない理由は?

外国人専門スクールのカリキュラムのため

イギリス系のインターナショナルスクールは、外国人の親や語学力向上を目的とする日本人の親が子供を通わせる学校ですが、この特定のスクールは外国人専門スクールであり、カリキュラムはイギリス本国の教育に沿っています。

このため、世界共通の大学入試資格につながる教育プログラム国際バカロレアの認定を受けておらず、日本の大学を受験することができません。

➡️ 続きを読む木村拓哉の次女Koki,「国内大学行けない」で進路はLINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/67a881ecf3a4

えぇ!インターナショナルスクールは、海外生活を送る人や語学力を向上させたい人に適しているんですね。でも、「外国人専門スクール」って聞くと、若干閉鎖的な印象を受けますね。

学歴

Kokiさんの意外な学歴

15歳で「ELLE japon」の表紙を飾ったモデル、Kokiさんは、ブリティッシュ・スクール・イン東京を卒業しています。

インターナショナルスクールである同校は、英国の教育課程を採用し、日本人はほとんど通っていません。

入学資格は保護者の英語力と本人の英語力と算数能力が必須で、教職員のレベルも高いと評判です。

Kokiさんは、姉のCocomiさんと同じく6歳で入学したとみられています。

➡️ 続きを読む【Koki】木村光希の最終学歴は高卒!一流大学に進学できる才...芸能人マップ|芸能人の気になる噂をまとめたエンタメゴシップサイト芸能人マップ|芸能人の気になる噂をまとめたエンタメゴシップサイト出典: https://marriage-engagement.com/koki/

Kokiさんが通っていたブリティッシュ・スクール・イン東京って、レベルが高いと評判なんですね。さすが、トップモデルの出身校だけあるわ。

学歴

kokiさんの学歴

kokiさんはアオバジャパンインターナショナルスクールの幼稚部に通っていたとされています。

この幼稚園は高額な学費で知られる超セレブスクールで、自主性や英語教育に特化しています。

偏差値は45程度と推定されています。

kokiさんは小学校から高校まで同じインターナショナルスクールに通い、現在はブリティッシュ・スクール・イン・東京に在籍しています。

この学校はイギリスと同じカリキュラムで学べる名門校で、多様性とアフタースクールでの音楽教育に力を入れています。

➡️ 続きを読むKoki(モデル)の経歴学歴一覧|大学と高校と中学校はどこを...キャバリッチキャバリッチ出典: https://dblog.jp/4230/

インターナショナルスクールでは、多様性とアフタースクールの音楽教育に力を入れているんですね。グローバルな視野を養うには、ぴったりかも。

家族

Kokiさんの幼少期と家族構成

Kokiさんは幼少期からブリティッシュ・スクール・イン・東京というイギリス式のインターナショナルスクールに通っており、5歳から小学校がはじまっています

家族構成は両親と姉の4人家族で、父親は俳優の木村拓哉さん、母親は歌手の工藤静香さんです。

姉のCocomiさんはモデルでフルート奏者です。

Kokiさんは英語が堪能で、ピアノとフルートを習っていました。

➡️ 続きを読むコウキ(koki)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値...芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典: https://yumeijinhensachi.com/archives/30353

Kokiさんのご家庭は、両親と姉の4人家族なんですね。有名人の子供でも、インターナショナルスクールに通うのは珍しいのかな?

環境

インターナショナルスクールにおけるKokiさんの環境

2023年9月に開校する虎ノ門・麻布台キャンパスでは、3歳から11歳までの生徒が同じキャンパスで学ぶことができます。

インターナショナルスクールには偏差値はありません。

Kokiさんはブリティッシュ・スクール・イン東京に通い、英語のほかにフランス語も学んでいます。

この学校は日本人がほとんどおらず、著名人の子供たちが集う環境です。

日本人が少ないというメリットは、外国の文化を自然に学べることで、活躍の幅が広がる可能性があります

Kokiさんの進学理由は公表されていません。

➡️ 続きを読む【Koki】木村光希の最終学歴は高卒!一流大学に進学できる才...芸能人マップ|芸能人の気になる噂をまとめたエンタメゴシップサイト芸能人マップ|芸能人の気になる噂をまとめたエンタメゴシップサイト出典: https://marriage-engagement.com/koki/

日本人が少ない環境で学ぶメリットは、確かに大きいですね。外国の文化を自然に吸収できるのは、将来の活躍の幅が広がりそう。

理由

Kokiさんの大学進学の理由

イギリスでは義務教育が16歳で終了し、その後は大学進学課程か職業専門課程を選択する。

ブリティッシュ・スクール・イン東京に在学中のKokiさんは多忙で、大学進学に必要なG.C.E-Aレベルを取得する余裕がなかったのではないかと推測される。

➡️ 続きを読む【Koki】木村光希の最終学歴は高卒!一流大学に進学できる才...芸能人マップ|芸能人の気になる噂をまとめたエンタメゴシップサイト芸能人マップ|芸能人の気になる噂をまとめたエンタメゴシップサイト出典: https://marriage-engagement.com/koki/

大学進学に必要な資格を取得する余裕がなかったのかな?確かに、芸能活動と学業の両立は大変そうだもんね。

アオバジャパン

アオバジャパンに関する非公開情報の流出の噂

アオバジャパンに関する非公開情報の流出という噂が流れています。

ただし、これらの情報は非公開であるため、その真偽を検証することはできません。

噂の信憑性を評価するには、信頼できる情報源からの確認が必要です。

➡️ 続きを読む検索結果 「アオバジャパン」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=アオバジャパン

非公開情報の流出って、ちょっと気になるけど、真偽不明なら詮索しても仕方ないですよね。

学校環境

kokiの語学力向上に貢献した学校環境

kokiさんはブリティッシュ・スクール・イン・東京に通っていたため、60%がイギリス国籍の生徒に囲まれていました。

この環境により、kokiさんは自然と英語力を向上させることができました。

さらに、母親である工藤静香さんが流暢な英語を話せるため、英語学習のサポートも十分に行われていました。

kokiさんは、この恵まれた環境の中で語学力を伸ばし、モデルデビュー時には日本人2人目となる「ELLE Japon」の表紙を飾りました。

➡️ 続きを読むKoki(モデル)の経歴学歴一覧|大学と高校と中学校はどこを...キャバリッチキャバリッチ出典: https://dblog.jp/4230/

恵まれた環境で育って、英語力も抜群なんですね。さすが、トップモデルの素質あり!

女優業

Koki,大学進学を断念、女優業に専念

女優業

モデル・女優として活動するKoki,さんは大学進学を断念した理由は何ですか?

女優業との両立を優先

モデル・女優として活動するKoki,さんは、女優業に刺激を受け、今後も女優業とモデル業を並行することを決意。

現段階では大学進学を断念し、英語力の高さも発揮して海外でも活躍している。

➡️ 続きを読むKoki, インター卒業で女優業を本格化へ…初主演作に手応え...女性自身[光文社女性週刊誌』女性自身[光文社女性週刊誌』出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2028136/

女優業にも本格的に取り組むんだって?今後にますます期待が高まりますね。

進路

Koki,の進路選択

木村拓哉と工藤静香の次女、Koki,は都内のインターナショナルスクールに通っています。

この9月に新学期を迎え、シニアクラスに進学しました。

同校は特殊なシステムで、生徒は通常の高校生のように自由に大学を受験することができません。

➡️ 続きを読む木村拓哉の次女Koki,「国内大学行けない」で進路はLINE NEWSLINE NEWS出典: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/67a881ecf3a4

大学受験ができない特殊なシステムがあるんだ。進学の可能性は限られてしまうけど、芸能活動に集中できるのはメリットかも。

教育

Kokiの教育とキャリア

イギリスの教育カリキュラムに従ったインターナショナルスクールに通っていたKokiさんは、日本の大学に進学するには高卒程度認定試験が必要なため、現在は芸能活動に専念しています。

海外の大学受験もコロナ禍で難しい状況です。

しかし、姉や母親が教育熱心であることから、今後状況が改善されれば大学進学の可能性もあります。

➡️ 続きを読むコウキ(koki)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値...芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典: https://yumeijinhensachi.com/archives/30353

現在は芸能活動に専念しているんですね。今後の進路が気になります。大学進学の可能性も捨てきれないのかな。

東京のインターナショナルスクールは、教育水準が高く、多様な機会を提供しています。しかし、進学先や教育方針に制限がある場合もあり、個人のニーズに最適なスクールを選択することが大切です。