Academic Box Logo Menu opener

【ヒロアカ】蛙吹梅雨の冬眠シーンがかわいい!魅力的なカエル少女の魅力を考察

こんにちは、ライターのYUKOです。今回は、「ヒロアカ」に登場する蛙吹梅雨の冬眠シーンの魅力を考察します。

梅雨ちゃんの冬眠シーンの魅力

梅雨ちゃんの「冬眠」シーンとは何ですか?

冷えから身を守るシーン

僕のヒーローアカデミアに登場する梅雨ちゃんは、「冬眠」のシーンがかわいいと話題になっている。

梅雨ちゃんの個性は「蛙」で、冷気に弱い。

そのため、寒い時期に冷えから身を守るために「冬眠」のような状態に入る。

このシーンでは、梅雨ちゃんが寒さに耐えられず、うずくまって身震いしている姿が描かれている。

ファンの間では、この姿が愛らしく、梅雨ちゃんの魅力の一つとされている。

詳しくみる ⇒参照元: 【ヒロアカ】梅雨ちゃんの冬眠シーンとは?かわいいと人気の理由...

蛙吹梅雨の魅力と能力

梅雨ちゃんの個性とは?

ヒロアカの蛙吹梅雨は、何でも思ったことをズバズバ言う性格で、特徴的なカエルっぽい顔立ちとロングの黒髪が魅力的です。

洞察力が高く、仲間へのツッコミも的確です。

個性「蛙」はカエルの能力をほぼ全て再現でき、洞察力と合わせて救助活動に適しています。

戦闘でも攻撃力のある能力で活躍しますが、峰田のエロ行為に対しては女の子らしいリアクションを見せてファンを魅了しています。

詳しくみる ⇒参照元: 蛙吹梅雨(あすいつゆ)ちゃんのかわいいセリフと魅力のすべて!

僕のヒーローアカデミアの癒しキャラ、梅雨ちゃん

梅雨ちゃんが初めて友達になった人物は誰?

万偶数羽生子

梅雨ちゃんは雄英高校1-Aの癒しキャラ。

身長は150cmで個性は「蛙」。

ヒーロー名は「フロッピー」。

親が忙しく姉弟の世話をしていたことから、友達ができにくかった。

初めてできた友達は万偶数羽生子で、「梅雨ちゃんと呼んで」という口癖は彼女と友達になったときに初めて言った言葉。

梅雨ちゃんはなんでも思ったことを言ってしまう性格だが、クラスメイトからの信頼は厚い。

大っぴらに感情を出すことが少ないが、冷静に判断できる。

クラスでの発言回数も多い。

詳しくみる ⇒参照元: 【僕のヒーローアカデミア】泣く姿・笑顔がかわいい「蛙吹梅雨(...

蛙吹梅雨の能力と活躍

梅雨ちゃんは何の能力で、敵相手に活躍した?

梅雨ちゃんは、高い分析力と冷静さで知られるヒーロー科の優等生。

個性「蛙」を持ち、舌を自在に操り攻撃や味方サポートに活用できる。

学力テストでは6位、仮免試験でも合格を果たすなど、実力も申し分ない。

特に期末演習試験では、エクトプラズムを相手に舌を使ってハンドカフスをかけるという機転を利かせた活躍を見せた。

詳しくみる ⇒参照元: 【僕のヒーローアカデミア】泣く姿・笑顔がかわいい「蛙吹梅雨(...