Academic Box Logo Menu opener

アジカン、震災乗り越えアルバム「ランドマーク」誕生!解散の噂は誤報の可能性

今日は、震災後のアジカンの音楽が、私たちにどんなメッセージを届けてくれるか、振り返っていきたいと思います!

公演数

ツアー中止までの公演数

公演数

アジカンのツアーは何公演終えたところで中止になったのか?

70公演

東日本大震災の影響で、アジカンのツアーは70公演を終えたところで中止になった

震災を契機に、アジカンのメンバーは再び集まり、現実への困惑を表現したアルバム「ランドマーク」を制作した

➡️ 続きを読む【再掲】 17歳のきみへ、或いはASIAN KUNG-FU ...幻想俯瞰飛行幻想俯瞰飛行出典/画像元: https://h-shibayama.hatenablog.com/entry/20210917/1631808844

アジカンの音楽からは、震災という苦難を乗り越えた強さや、希望へのメッセージが感じられますね。

World

「ワールド ワールド ワールド」の歌詞の内容

「ワールド ワールド ワールド」は現実社会の混迷や諸問題の中で存在する僕らが「だれか」にコミットすることを歌っている

その手法としてのロックンロールがあるということを、「新しい世界」は歌っていた

月並みな言葉だけど、ロックだよね。

「出来れば世界を僕は塗り変えたい 戦争をなくすような大逸れたことじゃない だけどちょっと それもあるよな」「転がる岩、君に朝が振る」)の結論としての「目の前の景色を全部塗り替えるのさ」「新しい世界」(「新しい世界」)。

きみも僕も、世界を変えられるほど大仰な存在ではないけれど、手近なところから良くしていくことはきっとできるんだ。

世界を変えるんじゃなくて、新しい世界を。

➡️ 続きを読む【再掲】 17歳のきみへ、或いはASIAN KUNG-FU ...幻想俯瞰飛行幻想俯瞰飛行出典: https://h-shibayama.hatenablog.com/entry/20210917/1631808844

アジカンが歌う「目の前の景色を全部塗り替える」という歌詞には、私たち一人一人が社会を変える力を持っているという想いが込められていると思います。

アジカン

アジカンの偉業とは?

アジカン

アジカンは何をやってのけたのか?

アジカンはアルバム『君繋ファイブエム』がオリコン初登場4位になったことをやってのけた。

アジカンはアルバム『君繋ファイブエム』がオリコン初登場4位になったことからもわかるとおり、彼らは求められていた。

彼らは自分たちが背負っているものに気付いており、新たな時代に向けて力を総動員して明確な何かを打ち立てることが求められている。

アジカンのスピード感と勢いに満ちたロックなら、それができると思われる。

➡️ 続きを読むASIAN KUNG-FU GENERATIONについて書い...rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/blog/yamazaki/124107

アジカンは、社会の現実を巧みに歌詞に織り込み、私たちに深く考えさせてくれます。

アジカン

アジカンの音楽の特徴

アジカンは、他のバンドとは異なるスタイルの音楽を演奏しており、パンクやエモ、ガレージ・ロック、グランジなどの特定のジャンルには属さない。

彼らの音楽は漠然とした「ロック」と形容されるが、日本のロックが進化した時期に起きた出来事全体を追いかけていると感じられる。

彼らの音楽を聴けば、その特徴がよくわかる。

➡️ 続きを読むASIAN KUNG-FU GENERATIONについて書い...rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典: https://rockinon.com/blog/yamazaki/124107

彼らの音楽には、時代を引っ張っていくような力強さと速度があるんですよね。

アジカン

アジカンの音楽の影響

アジカン

アジカンの音楽が私に与えた影響は何ですか?

アジカンの音楽は私に現実と向き合う勇気を与えてくれました。

アジカンの音楽は、私にとって逃げずに現実と向き合わせてくれる存在であり、背中を押してくれる存在です。

彼らの音楽は優しく包み込んでくれるだけでなく、自分が向き合わなければならない物事に対して考えるためのヒントやエネルギーを与えてくれます。

彼らは私にとって絶対的なヒーローであり、ただ手を引っ張ってくれるだけでなく、私自身も彼らと共に歩むことが求められる存在です。

また、アジカンの音楽が私に与えたもう一つの影響は、私が自分の世界に色を付けるきっかけをくれたことです。

アジカンが好きな友人との交流を通じて、私の世界はどんどん色づいていきました。

だからこそ、私は彼らが活動する限り彼らの作品を聴き続け、ライブに足を運び続けるつもりです。

➡️ 続きを読む岡本玲が語るASIAN KUNG-FU GENERATIONナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/column/504078

アジカンは日本のロック音楽史において、独特の位置を占めていると思います。

アジカン 解散

アジカン解散の噂、信頼性に欠ける可能性

アジカンの解散に関する噂が流れているが、信頼できる情報源からの情報は得られていない。

誤った情報や憶測が広まっている可能性があるため、噂に惑わされないことが重要だ。

解散に関する公式発表がなければ、事実ではないと考えてよいだろう。

➡️ 続きを読む検索結果 「アジカン 解散」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=アジカン 解散

アジカンの音楽は、私にとってかけがえのない存在です。彼らの音楽に背中を押されて、新しい世界に飛び出す勇気を持てたように感じます。

アジカン

アジカンの強調ポイント

アジカンの新作は100%ロック・モードのアルバムであり、アジカンは10年前に日本のロックを救って、そして今「もう一度」救おうとしているのだということを強調している。

➡️ 続きを読むASIAN KUNG-FU GENERATIONについて書い...rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典: https://rockinon.com/blog/yamazaki/124107

解散の噂が流れていますが、公式な発表がない限り、憶測に惑わされないことが大事だと思います。

Kung-Fu

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの特徴

Kung-Fu

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)の特徴は何ですか?

アジカンの特徴は、幅広い世代のファンから支持を集め続けていることです。

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)は、幅広い世代のファンから支持を集め続けているロックバンドであり、アニメやドラマのタイアップも多く、数々のヒット曲を生み出してきた実力派バンドです。

彼らは4人で構成されており、独自の音楽スタイルと熱狂的なライブパフォーマンスが特徴です。

彼らの経歴によると、大学時代に結成され、自主制作アルバムの発表や地道な活動を経て知名度を上げ、メジャーデビューを果たしました。

現在までに多くのアルバムをリリースし、精力的に活動を続けています。

アジカンの特徴は、幅広い世代のファンから支持を集め続けていることです。

➡️ 続きを読む【ASIAN KUNG-FU GENERATION】解散危機...Music ColorsMusic Colors出典/画像元: https://bjudyz.com/asian-kungfu-generation_member-profile/

アジカンの新作に期待が高まります!彼らの音楽が、また私たちを奮い立たせてくれることを願っています。

愛称

伊地知潔の愛称

伊地知潔は、アジカンのドラム担当であり、愛称は「潔」「キヨポン」「伊地知乃親方」などと呼ばれています。

彼は料理が得意であり、金澤ダイスケと共著で「Session in the Kitchen」というレシピ本を出版しています。

また、彼が参加したアジカンのオリジナルアルバム『崩壊アンプリファー』は、2002年にリリースされた12インディーズ作品であり、その後メジャーデビュー作となりました。

このアルバムは、研ぎ澄まされた“熱さ”を閉じ込めた爽快なメロディと、荒削りでありながらセンスが光るサウンドワークが魅力の一枚です。

➡️ 続きを読むASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)...みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本出典: https://renote.net/articles/8750

アジカンは、世代を超えてファンに愛される実力派バンドですね。

ドラムの潔さんの愛称が「親方」って、なんか面白いですよね(笑)。