Academic Box Logo Menu opener

ALSに立ち向かう有名人:坂口憲二氏の闘いと病状の最新情報

ALSに立ち向かう有名人:坂口憲二氏の闘いと病状の最新情報について、ライターのYUKOがご紹介します。

坂口憲二のプロフィール

坂口憲二の出生年は?

1975年

坂口憲二は1975年11月8日生まれの48歳の俳優です。

東京都世田谷区出身で、身長185cm、血液型A型です。

1999年から2018年まで俳優として活動した後、2023年に復帰しました。

主な作品に「池袋ウエストゲートパーク」「医龍 -Team Medical Dragon-」シリーズ、「最後から二番目の恋」シリーズなどがあります。

現在は個人事務所「OFFICE BLACK TREE」を設立しています。

詳しくみる ⇒参照元: 坂口憲二

有名人もかかるALSの特徴と闘い方

ALSは、どんな人にもなる可能性のある病気ですか?

はい

ALSは、美容家として知られる佐伯チズさんや、俳優の坂口憲二さんなど、有名人もかかる可能性のある病気です。

佐伯チズさんは、2019年秋ごろから右足に違和感を覚え、2019年末には思うように足が動かなくなり、検査を受けたところ、ALSであることが判明しました。

坂口憲二さんは、2018年4月1日に芸能活動を無期限休止し、特発性大腿骨頭壊死症の治療に専念しています。

特発性大腿骨頭壊死症は、太ももの骨の組織が壊死し、体重がかかる部分が潰れたりして痛みが生じる国指定の難病です。

これらの例から、ALSは健康に気遣う女性や、硬派なイメージで人気の俳優など、どんな人にもなる可能性のある病気であることがわかります。

詳しくみる ⇒参照元: ALSと闘う有名人&芸能人11名!佐伯チズ・坂口憲二・ヒロま...

坂口憲二の活動と私生活

坂口憲二が出演した2023年のCMは何?

サントリー生ビール

坂口憲二は、2023年3月にサントリー生ビールの新CMに出演しました。

また、フジテレビ開局65周年特別企画テレビドラマ「風間公親-教場0-」に9年ぶりに俳優として出演しました。

さらに、9月12日に俳優活動のための個人事務所「オフィスブラックツリー」を設立しました。

坂口憲二は、格闘技にも精通しており、柔道二段の腕前を持っています。

私生活では、2002年に女優の小雪と交際していましたが、2005年に破局しています。

詳しくみる ⇒参照元: 坂口憲二