Academic Box Logo Menu opener

オウム真理教のダーキニー伝説の真相:噂が暴かれる

さて、本日はオウム真理教というカルト集団が祀りあげていた悪魔的な伝説の真実に迫ってまいります。

ダーキニー

オウム真理教のダーキニー

ダーキニー

麻原彰晃の愛人であるダーキニーとは、どのような立場の人物だったのか?

幹部の女性

オウム真理教では、麻原彰晃は戒律を受け付けない超越された存在とされ、不邪淫のルールを破り、複数の女性と性的関係を結んでいた。

これらの女性は「ダーキニー」と呼ばれ、教団内で特別な地位を与えられていた。

麻原彰晃は正妻の松本知子の他に4人の女性と15人の子どもをもうけていたという。

➡️ 続きを読むオウム真理教・麻原彰晃の女たちの現在…松本知子、石井久子、飯...バズニュース速報バズニュース速報出典/画像元: https://kwsklife.com/woman-asahara/

なんとも信じがたい内容ですね。また、教団内の女性が特別な地位にいたなんて、女性蔑視も甚だしいですよね。

真理教

オウム真理教の修行と麻原彰晃の思想

オウム真理教では当初はヨガが中心の修行が行われていたが、信者獲得のため独自の「イニシエーション」という概念を導入した。

麻原彰晃は「第三次世界大戦回避のため三万人の成就者が必要」と終末思想を煽り、「ヴァジラヤーナの実践」「シークレット・ワーク」と呼ばれる反社会的活動を修行と正当化した。

さらに、信者の反抗や批判を抑えるため、自己啓発セミナーの手法を応用した「観念崩し」や、違法薬物や機械を用いたイニシエーションを導入した。

電気ショック療法を悪用した「ニューナルコ」では記憶を消すまで至り、麻原はこれらの機械的な修行を「完全他力本願」と奨励した。

➡️ 続きを読むオウム真理教の修行WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/オウム真理教の修行

イニシエーションという言葉はユダヤ・キリスト教でも使われていますが、オウム真理教ではずいぶん怪しげな儀式に転じているようですね。

イニシエーション

オウム真理教の麻原彰晃のイニシエーション

オウム真理教の教義に基づいて行われた麻原彰晃のイニシエーションは、サブリミナル効果を狙ったビデオや霊的エネルギー注入の修行、血液やDNAを含む液体の摂取、飴や性行為を含む様々な形態があった。

これらのイニシエーションは信者たちによって受け入れられ、一部の女性信者には性的な要求も行われたとされる。

➡️ 続きを読むオウム真理教の修行WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/オウム真理教の修行

やはり、これらのイニシエーションは信者を洗脳したり支配したりするための手段だったのでしょう。性的な要求まで含まれていたなんて恐ろしい限りです。

殺人

オウム真理教女性信者殺害事件の犯人

1991年頃、オウム真理教で27歳の女性信者が金銭トラブルの疑いで殺害されました。

事件に関与したのは、教祖の麻原彰晃、新実智光、中川智正、村井秀夫で、麻原が女性信者の首を絞めて殺害したとされています。

遺体は護摩壇で焼かれ、本栖湖に流されました。

なお、事件の目撃者である上祐史浩の証言では、女性信者は金銭トラブルによりスパイ容疑をかけられ、麻原が「白状しないならばポアする」と発言した後に殺害されたとされています。

➡️ 続きを読むオウム真理教女性信者殺害事件WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/オウム真理教女性信者殺害事件

殺人を犯すまでとは、もう集団の暴走を通り越してただの犯罪集団ですね。

オウム真理教 女性

噂が否定される:噂は根拠がない

現在出回っている噂は、調査の結果、虚偽であることが判明しました。

検索エンジンが正確な結果を返していない可能性があります

正しい情報を手に入れるために、信頼できる情報源を確認してください。

➡️ 続きを読む検索結果 「オウム真理教 女性」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=オウム真理教 女性

こういう虚偽情報には惑わされないよう、しっかりと正しい情報源を確認することが大切ですね。

飯田エリ子

オウム真理教幹部:飯田エリ子の素顔

飯田エリ子

オウム真理教幹部の飯田エリ子の人望はどのようなものだったか?

一般信者から厚かった

オウム真理教の幹部である飯田エリ子は、教団の初期メンバーであり、東日本の信者を統括する東信徒庁長官を務めていました。

彼女は、人間味あふれる人物として知られており、多くの信者から慕われていました。

また、飯田は、お布施を大量に集める才能に長けており、新しい信者を入信させる数も教団一だったと言われています。

1995年には、目黒公証人役場事務長拉致監禁致死事件に関与したとして逮捕され、懲役6年6ヶ月の判決を受けました。

➡️ 続きを読むオウム真理教の幹部を一覧で紹介【組織図や学歴、序列も併せて解...レキシル[Rekisiru]|歴史、それは最高のエンタメ。レキシル[Rekisiru]|歴史、それは最高のエンタメ。出典/画像元: https://rekisiru.com/15881

オウム真理教の幹部には色々な人がいたようですが、飯田エリ子さんは多くの人に慕われていたようですね。この人柄が後の犯行につながったのでしょうか。

オウム真理教

松本麗華のオウム真理教への見解

松本麗華は、オウム真理教長老部会議の座長を務めたことは認めているが、その後継団体であるアレフとの関係を明確に否定しています。

麗華は、アレフで自身の名前が出てきたのは、妹の松本知子が名前と権威を利用していたためであると主張しています。

また、麗華は「三女派」という表現を使った人物に対して訴訟を起こしています。

一方で、麗華の実妹である松本聡香は、父親と母親による虐待を受けたと主張し、両親との関係を解消するため、両親を相続人から除外するよう訴訟を起こしています。

➡️ 続きを読む松本麗華WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/松本麗華

オウム真理教の後継団体との関係を明確に否定しているようですが、本当のところは闇の中ですね。虐待の訴訟まで飛び出して、複雑な家族関係がうかがえます。

以上、オウム真理教にまつわる記事でした。カルト集団の恐ろしさ、そして無知がもたらす悲劇を改めて思い知らされましたね。