Academic Box Logo Menu opener

アヤノの「ラブイズブラインド」その後:婚約中の真実と運命の基準

こんにちは、ライターのYUKOです。今回は、「ラブイズブラインド」に出演したアヤノさんのその後について、婚約中の真実と運命の基準についてご紹介します。

アヤノ&モリの恋愛の軌跡

アヤノとモリさんは、いつから交際を開始した?

Netflix配信前

恋愛リアリティショー「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」に出演していたアヤノさんとモリさんは、番組内で別々の方とカップルとなったが、その後、カップルになったことを発表。

モリさんの誕生日である2022年9月6日に交際宣言を行い、現在も交際中。

2023年7月23日には婚約を発表し、結婚の前撮りフォトも公開した。

アヤノさんはもともとディズニーコスプレが得意で、写真撮影を自己表現と捉えている。

インスタライブでは、互いに「アヤノちゃん」「ダイちゃん」と呼び合い、交際期間が一年未満であることを明かした。

詳しくみる ⇒参照元: 【その後】「ラブイズブラインド」アヤノ♡モリは婚約中と判明!

「ラブイズブラインドJAPAN」カップルたちのその後

モリとアヤノは交際を始めたきっかけは何?

番組終了後

「ラブイズブラインドJAPAN」で意気投合したモリとアヤノは、番組終了後に交際をスタートさせ、結婚に至った。

また、モリは「M-1グランプリ」の予選に出場したが、残念ながら敗退した。

一方、オダッチは現在、高知のお笑いコンビ「あつかんDRAGON」として活動している。

シュンタロウはグルメ情報をインスタグラムで発信している。

詳しくみる ⇒参照元: 【最新】ラブイズブラインドジャパンのその後

アヤノとモリの「ラブ・イズ・ブラインド」での出会い

アヤノとモリは番組内でなぜカップルにならなかったのか?

放っておけないミナミを選択

アヤノとモリは「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」で出会い、アヤノはモリの気取らない人柄に惹かれた。

一方、モリはアヤノの癒やされる声とスムーズな会話に好感を抱いた。

しかし、モリは最終的にアヤノではなくミナミを選択した。

その理由は、アヤノの良さよりも放っておけないミナミの方をより強く感じたからだった。

番組内ではカップルにならなかったものの、互いに真剣に向き合っていたことがうかがえる。

番組後、アヤノとモリは結ばれ、交際を宣言した。

詳しくみる ⇒参照元: 【その後】「ラブイズブラインド」アヤノ♡モリは婚約中と判明!

声だけの出会いから結婚へ?

相手の何が決め手となって結婚相手を選ぶのか?

“放っておけない人”

Netflixシリーズ「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」では、参加者が顔を合わせることなく相手の“心の形”を見極め、結婚相手を選ぶ。

参加者たちは、声だけで言葉を交わす中で、相手の魅力を感じ、結婚相手を選ぶ基準を見出す。

顔が見えないことで、相手の本音や真摯な思いが伝わり、真剣に結婚相手と向き合おうとする参加者の姿が描かれる。

詳しくみる ⇒参照元: 心を通わせられる運命の結婚相手の基準って何?【新感覚婚活リア...