Academic Box Logo Menu opener

藤森慎吾の右腕「とびちゃん」の素顔...マネージャー人生の秘密を大公開

ライターのYUKOです。藤森慎吾さんの右腕「とびちゃん」の素顔と、マネージャー人生の秘密をご紹介します。

藤森慎吾の救世主、とびちゃん

藤森慎吾を支える若手女性マネージャーの名前は?

飛松マネージャー

オリエンタルラジオの藤森慎吾は、吉本興業退社後、芸能活動とマネージャー業務を一人でこなしていたが、吉本興業時代のマネージャーだった飛松マネージャーが藤森の依頼に応じてマネージャーを引き受けることになった。

飛松マネージャーは「とびちゃん」と呼ばれており、藤森のマネージャー業務を担っている。

詳しくみる ⇒参照元: 藤森慎吾のマネージャーは『とびちゃん』こと飛松陽菜!マネージ...

藤森慎吾のマネージャーへの道

藤森慎吾さんが吉本興業にとびちゃんをマネージャーとして迎えたいと相談するに至った経緯は?

義理を重んじて

藤森慎吾は独立後、マネジメント業務を兼任したが、忙しさから限界を感じ、マネージャー候補を探した。

しかし、候補者は勝手知ったる仲ではなく、指示が増えてさらに忙しくなった。

そこで、かつて吉本興業でマネージャーを務めたとびちゃんに目を付け、吉本興業に相談してとびちゃんをマネージャーとして迎えたいと打診した。

藤森は、とびちゃんに直接声をかけるのは吉本興業への義理に反すると考え、まずは吉本興業に相談という形を取った。

詳しくみる ⇒参照元: 藤森慎吾の独立と個人事務所!飛松マネージャーとびちゃんの素顔...

藤森慎吾とマネージャー「とびちゃん」の強力なタッグ

藤森慎吾のマネージャーである「とびちゃん」は、藤森にとってどのような存在ですか?

強力な支え

藤森慎吾のマネージャー「とびちゃん」は、藤森にとってなくてはならない存在である。

その献身的なサポートと手腕により、藤森のキャリアは大きく支えられている。

とびちゃんは藤森のあらゆる活動に関わり、彼のスケジュールを管理し、公の場での対応をサポートしている。

藤森の成功には、とびちゃんの尽力なくしてはあり得なかっただろう。

詳しくみる ⇒参照元: 藤森慎吾のマネージャーは『とびちゃん』こと飛松陽菜!マネージ...

藤森慎吾のマネージャー引き抜き問題

藤森慎吾は吉本時代のマネージャーを引き抜いたのか?

はい

藤森慎吾は、吉本興業を退社後に元マネージャーの「とびちゃん」を引き抜き、現在も自身のマネージャーとして雇用している。

この行為は業界のタブーとされ、芸能界から干される可能性がある。

とびちゃんは吉本興業で優秀なマネージャーとして活躍しており、藤森の引き抜きは業界関係者から批判されている。

藤森が契約終了前に吉本に引き抜きについて伝えていたかどうかは不明だが、退社後に引き抜いたとすれば、業界ルール違反に当たる可能性がある。

詳しくみる ⇒参照元: 藤森慎吾のマネ《とびちゃん》引き抜きの真実!業界のタブー?

芸能界における「引き抜き」のタブー化

芸能界で「引き抜き」がタブー視されるようになったのは、どのような背景があるのか?

芸能事務所退所の増加

近年、芸能事務所を退所する芸能人が増加しており、その影響で業界内では「引き抜き」がタブーとされています。

これは、若手マネージャーの育成に注力している芸能事務所が、人材の流出を防ぐためです。

藤森慎吾氏が元吉本興業のマネージャーを引き抜こうとした際にも、吉本興業はこれを認めず、藤森氏に責任を持って引き抜きを行うよう求めました。

詳しくみる ⇒参照元: 藤森慎吾のマネ《とびちゃん》引き抜きの真実!業界のタブー?