Academic Box Logo

シング夫妻の狼少女伝説:疑わしい証言の裏にある真実

シング夫妻の狼少女伝説。このなんとも不思議な話は、私たちを別の世界へと連れて行ってくれます。

真実性

狼に育てられた子供たちの真実性の疑問

シングが主張するアマラとカマラが狼に育てられたという話は、多くの科学者や研究者によって疑われています。

証拠として、彼女たちは先天的な精神的障害を持った子供たちであり、精神的知能の遅れがあったことが指摘されています

また、シングの孤児院に彼女たちがいたことと、カマラが言葉を話せない子供であったことは裏づけられていますが、狼に育てられたという主張を裏付ける証拠はありません。

➡️ 続きを読むアマラとカマラWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/アマラとカマラ

彼らの証言には、確かに疑わしい点が見受けられますね。特に、「夜目がきく」というのは、ちょっと考えづらいですよね。

適応

野生児の成長と適応

適応

カマラが苦労した、成長に不可欠な能力は何か?

二足歩行

カマラとアマラという二人の少女は、狼に育てられ、人間の社会で生活することを余儀なくされた。

カマラは四足歩行を続けていたため、二足歩行が困難で、簡単な単語しか話せなかった。

また、言語的コミュニケーション能力がなかったため、人間の社会に適応することができなかった。

それでも、カマラは努力を重ね、最終的に二足歩行をマスターし、簡単な単語を話せるようになった。

しかし、1929年に病に倒れ、亡くなった。

➡️ 続きを読む狼に育てられた少女アマラとカマラ草の実堂 - 色々なものを調べてみる雑学専門サイト草の実堂 - 色々なものを調べてみる雑学専門サイト出典/画像元: https://kusanomido.com/life/nature/37379/

科学者や研究者の意見も、この伝説の信憑性に疑問を呈しているようです。しかし、そうはいっても、人間の社会に適応しようとする彼女たちの姿には、どこか心を打たれます。

オオカミ少女

オオカミ少女の発見

1920年に発見されたオオカミ少女たちは、発見当時、四足歩行でしか移動できず、生肉と牛乳を食事とし、鋭い聴覚と嗅覚を持っていた。

また、暗闇では目が利くが日中は視力が弱く、暑さ寒さに対する反応も鈍かった。

コミュニケーション手段は遠吠えのような声のみだった。

保護後は、牧師夫妻の懸命なリハビリによって徐々に人間社会に適応していった。

➡️ 続きを読むアマラとカマラWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/アマラとカマラ

カマラが努力を重ねて二足歩行をマスターしたという話は、人間としての可能性を感じさせてくれますね。たとえ困難があっても、あきらめないということの大切さが伝わってきます。

真実

アマラとカマラの真実:オオカミに育てられたという疑惑の謎

真実

カマラを目撃した人たちは、カマラが四つん這いで移動していたり生肉を食べているのを実際に見たのか?

いなかった

社会学者のオグバーンと人類学者のボースによる現地調査では、カマラが言葉を話せない子どもだったことは裏づけられたが、シング牧師の親族を除いてカマラを実際に見た人の中で、カマラが四つん這いで移動したり生肉を食べるところを目撃した人は一人も確認されなかった。

調査時点でシング牧師夫妻はすでに死亡しており、アマラとカマラを保護した際に牧師と同行していたとされる人物たちも死亡または行方不明となっていたため、アマラとカマラがオオカミによって育てられたとする説に疑問が生じている。

➡️ 続きを読む狼少女は実在したのか! アマラとカマラの真実|発達障害療育ガ...出典/画像元: https://note.com/ryouikugaido/n/ne35a635a167e

オオカミ少女の発見当時の様子は、さながらファンタジー映画のようですね。生肉を食べたり、四足歩行で移動したり、まるで別の生き物みたいです。

アマラ カマラ

噂の真実性に関する疑問

この噂は最近のものなのでまだ広く知られていません。

また、噂に関するソースも信頼できません。

➡️ 続きを読む検索結果 「アマラ カマラ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=アマラ カマラ

調査結果によると、実際にカマラが四つん這いで移動したり、生肉を食べるところを目撃した人はいなかったみたいですね。この伝説が、時間とともに歪められていった可能性はありそうです。

野生児

アマラとカマラ:オオカミに育てられた野生児の謎

アマラとカマラは、インドで発見されたとされる2人の孤児の少女で、キリスト教伝道師ジョセフ・シングに保護された。

シングは、彼女たちがオオカミに育てられた野生児だと主張したが、その信憑性は疑われている。

研究者たちは、彼女たちが自閉症または精神障害の孤児だったと考えている。

シングの日記には、彼女たちを救出したときの様子から死までが23枚の写真とともに詳細に記録されている

➡️ 続きを読むアマラとカマラWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/アマラとカマラ

噂は噂のままであってほしいものですね。あまりにも真実とかけ離れていると、せっかくの伝説が台無しになってしまいます。

感染

寄生虫感染と双子の運命

1921年9月、アマラとカマラという双子の姉妹は寄生虫感染により重病に陥りました。

寄生虫はアマラの体から18匹、カマラの体から116匹除去されました。

治療後、カマラは回復しましたが、アマラは腎臓炎で9月21日に亡くなりました。

カマラはアマラの死に深く悲しみ、しばらくは白痴状態になりました。

その後、シング夫人の献身的な世話により、カマラは徐々に回復し、2本足で歩くことや言葉を話すことを学びました。

しかし、1928年頃から体調が悪化し、1929年11月14日に尿毒症で亡くなりました。

➡️ 続きを読むアマラとカマラWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/アマラとカマラ

シングの日記には、彼女たちを救出したときの様子が克明に記録されているんですか。もしそれが本当なら、貴重な資料になりそうですね。

動物たち

人間を育てる動物たち

動物たち

狼に育てられたとされる子供たちは、実際には存在しないのか?

存在する

狼に育てられたとされる「アマラとカマラ」の話は否定されているが、世界各地でチンパンジー、狼、鳥、人間に育てられた子供たちが発見されている。

アマラとカマラが狼に育てられたという決定的な証拠はないが、それらの子供たちは実際に存在する。

また、人間が生肉を食べれば中毒を起こすという主張も、他の例によって否定されている。

➡️ 続きを読む狼に育てられた少女アマラとカマラ草の実堂 - 色々なものを調べてみる雑学専門サイト草の実堂 - 色々なものを調べてみる雑学専門サイト出典/画像元: https://kusanomido.com/life/nature/37379/

アマラとカマラの物語は、悲しくもあり、心温まるものでもありました。シング夫人の献身的な世話のおかげで、カマラは人間としての尊厳を取り戻せたんだと思います。

狼に育てられた子供たちの存在は、人間の可能性の広さを再認識させてくれます。また、人間が共存していくことの重要性も感じることができますね。