Academic Box Logo

故安倍元首相の遺志継承!昭恵夫人が台湾を訪問

それでは早速、故安倍元首相の遺志を継ぐ妻、昭恵夫人の台湾訪問についてお伝えします。

訪台

日台関係強化へ、昭恵氏が訪台

訪台

安倍昭恵が訪台したきっかけは何ですか?

夫である安倍元首相の遺志を継ぐため

安倍昭恵は、夫である安倍元首相の遺志を継ぎ、台湾との関係強化を目指すため、海外初訪問として台湾を訪れた

台湾の人々から友好的な歓迎を受け、安倍元首相が重視していた日台関係の発展に尽力する決意を固めた。

昭恵は、安倍元首相が生前持っていた台湾に対する強い思いが台湾の人々によって受け止められていると感じ、今後、日台関係のさらなる発展に努めることとなった

➡️ 続きを読む安倍昭恵さん「主人の遺志を継いで…」3泊4日の台湾訪問で受け...FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/561339

昭恵夫人は故安倍元首相の思いを胸に、台湾との関係を深めていらっしゃいますね。

台湾

昭恵さんの台湾訪問

安倍元首相の妻である昭恵さんは、台湾の人々にお礼を伝えるために3泊4日で台湾を訪問しました。

滞在中は蔡英文総統や頼清徳副総統と面会し、李登輝元総統の墓参りや安倍元首相の銅像との対面も果たしました。

昭恵さんは日台関係の強化を目的として訪台したと述べています。

➡️ 続きを読む安倍昭恵さん「主人の遺志を継いで…」3泊4日の台湾訪問で受け...FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典: https://www.fnn.jp/articles/-/561339

昭恵夫人の台湾訪問は、日台関係の更なる発展に繋がっていくことでしょう。

安倍昭恵

森永製菓家系図で見る安倍昭恵さん実家の人間関係

安倍昭恵

安倍昭恵さんの父親と森永製菓創業者の関係は?

義理の兄弟

安倍昭恵さんの実家の家族構成は4人。

父親は松崎昭雄さん。

森永製菓の創業者・森永太一郎さんと2代目社長・松崎半三郎さんは創業時のメンバーで仲が良く、義理の兄弟。

森永製菓4代目社長が松崎昭雄さん。

➡️ 続きを読む【家系図】安倍昭恵の実家の家族構成は4人!父は松崎昭雄は森永...stillnessのなんでも語るブログstillnessのなんでも語るブログ出典/画像元: https://stillness.life/abeakie-jikka/

ご実家は森永製菓の創業者一家との関係が深いんですね。

李登輝

昭恵夫人、李登輝元総統墓参りで感謝

李登輝

昭恵夫人が台湾で感謝の言葉を述べたきっかけは?

李登輝元総統の墓参り

昭恵夫人は台湾を訪れ、民主化を推進した李登輝元総統の墓参りをした。

李氏と安倍元首相は交流があり、安倍元首相は李氏を尊敬していた。

昭恵夫人は李氏が日本の精神を受け継いでいたと述べ、台湾の国民に感謝の意を表した。

また、安倍元首相の魂も一緒に来ていると語った。

➡️ 続きを読む安倍昭恵さん「主人の遺志を継いで…」3泊4日の台湾訪問で受け...FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/561339

昭恵夫人の台湾訪問は、故安倍元首相の精神を受け継ぐものでしょう。

昭恵

ファーストレディとしての安倍昭恵

昭恵夫人は2006年に安倍晋三元首相のファーストレディに就任し、外交デビューを果たしました。

米国型のファーストレディを意識した活動を展開し、補助役の連絡調整官も任命されました。

選挙応援にも関わり、遊説も積極的に行いましたが、自由民主党は大敗しました。

安倍元首相の辞任は友人からのメールで初めて知ったそうで、辞任の理由を理解できなかったと述べています。

➡️ 続きを読む安倍昭恵WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/安倍昭恵

昭恵夫人は外交面での活躍も目立っていました。

昭恵

安倍昭恵氏の悲痛な決断

安倍晋三氏の妻・昭恵氏は、夫が搬送された奈良県立医科大学附属病院に到着すると、ベッドに横たわり人工呼吸器を装着した晋三氏の手に触れ「晋ちゃん、晋ちゃん」と何度も名前を呼び続けました。

医師からは蘇生措置が行われていることと容態が伝えられ、最終的に昭恵氏は「蘇生は難しい」と判断し、晋三氏は同日17時3分に死亡しました。

昭恵氏は晋三氏の死後、病院を出発しおよそ7時間半後に自宅に到着し、通夜・葬儀・告別式を家族葬で執り行いました。

また、山口4区の補選には立候補しない意向を示し、国葬儀と山口県民葬でも喪主を務めました。

➡️ 続きを読む安倍昭恵WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/安倍昭恵

昭恵夫人は人権問題にも関心を持たれているんですね。

安倍 昭恵 現在

Unfounded Rumor Fails to Gain Traction

The rumor in question appears to be unsubstantiated and has not gained significant traction. Its limited spread suggests that it is confined to a small group or locality and has not garnered widespread attention.。

➡️ 続きを読む検索結果 「安倍 昭恵 現在」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=安倍 昭恵 現在

昭恵夫人は、夫である晋三氏を亡くされた後のご様子も気になります。

松崎勲

安倍昭恵首相の実弟・松崎勲氏のプロフィール

安倍昭恵首相の実弟、松崎勲氏は森永商事の社長を務めています。

松崎勲氏は1965年生まれで、立教大学を卒業しています。

安倍昭恵首相とは4歳違いで、親密な関係にあるようです。

安倍晋三元首相とは義理の兄弟でしたが、仕事でも何らかのつながりがあった可能性があります。

安倍昭恵首相には子どもがいないため、松崎勲氏が政治家になる可能性も示唆されています。

➡️ 続きを読む【家系図】安倍昭恵の実家の家族構成は4人!父は松崎昭雄は森永...stillnessのなんでも語るブログstillnessのなんでも語るブログ出典: https://stillness.life/abeakie-jikka/

この噂はあくまで一部での話のようですね。

家系

安倍昭恵氏の家系

安倍昭恵さんの母親・松崎恵美子さんは森永製菓3代目社長・森永太平の次女であり、創業者・森永太一郎さんの直系にあたります。

安倍昭恵さんは森永製菓社長令嬢としても知られています。

また、安倍昭恵さんと安倍晋三元総理大臣は、電通で上司からの紹介をきっかけに知り合い、交際を経て結婚されています。

結婚時の媒酌人は福田赳夫元総理大臣夫妻でした。

➡️ 続きを読む【家系図】安倍昭恵の実家の家族構成は4人!父は松崎昭雄は森永...stillnessのなんでも語るブログstillnessのなんでも語るブログ出典: https://stillness.life/abeakie-jikka/

昭恵夫人の弟さんの松崎勲氏も注目されているようです。

経歴

安倍昭恵の実家:家族構成と父親の経歴

安倍昭恵の実家は父・母・安倍昭恵・弟の4人家族です。

父親の松崎昭雄さんは1931年1月2日生まれで、現在は92歳です。

立教大学を卒業後、森永製菓に入社し、後に3代目社長を務めました。

2015年からは長男の勲氏が森永商事の社長に就任しています。

➡️ 続きを読む【家系図】安倍昭恵の実家の家族構成は4人!父は松崎昭雄は森永...stillnessのなんでも語るブログstillnessのなんでも語るブログ出典: https://stillness.life/abeakie-jikka/

昭恵夫人は森永製菓社長令嬢でもあったんですね。

昭恵夫人のご両親は森永製菓の重役だったのですね。