Academic Box Logo

【破天荒】ビートたけしは過去、ある人物を助けるために組事務所に突入決行した!15分後、そこには893がたけしに謝罪する光景が!【感動エピソード】

【破天荒】ビートたけしは過去、ある人物を助けるために組事務所に突入決行した!15分後、そこには893がたけしに謝罪する光景が!【感動エピソード】

ヒロミ : 相変わらず(いい意味で)暴れてますなあ、たけしさん^^;


せきちゃん : 破天荒ぶりはいつでも健在なのねwww


ヒロミ : 色々あるみたいだけど
こんなエピソードを聞いたことがあるよ^^


世界のKITANOはここから始まった

directory-235079_1280

日本はもちろん、世界にも名を馳せるたけしさん。映画監督にコメディアン、タレント、俳優、脚本家とマルチに活躍する誰もが知るエンターテイナーです!!!!!

事の発端は1980年代初頭に起こった漫才ブームの中で社会風刺を題材としたシニカルな笑いを生み出す「ツービート」での活動開始☆
それからは「オレたちひょうきん族」の出演での大人気の波に乗り、1990年頃からは映画監督としての活動もスタートさせます!

マルチすぎるたけしさん

digital-388075_1280

ツービートでの活動から彼の破天荒ぶりは発揮されていきます(・・;)

 

とある番組で「相方のビートきよしにサクラの893を絡ませたらどう反応するか?」という企画でたけしさんたちツービートが出演。本来であればびびりまくるたけしさんを撮ろうと狙っていたそうな。
しかしたけしさんは予想をはるかに超える出来事を引き寄せます!!!!!

リアルとバーチャルの狭間で

fist-1148029_1280

何となくお気づきの方もいらっしゃると思いますが。。。
そう、サクラのやくざと気がつかずに、大切な相方を助けるべくぼこぼこにしてしまったのです。。。
あまりにもその光景が酷かったため、放送はされなかったとか。

一人の男としての生き様がある意味、垣間見えた瞬間でもあるような気がします。

まだ序章にすぎなかった

projector-64149_1280

しばらくしてたけしさんは自分自身をリーダーにたけし軍団を結成!!!!!
基本的にはビートたけしの弟子が集まる集団です。1980年代初期に弟子入りした「一軍」・「二軍」、1986年に弟子入りした「三軍」、それ以降に弟子入りした「若手」らで構成されています。この他にも番組などで関わった「外人部隊」も含み、歴代総数は100名を超えるそうな!

特に創設時は多くの者が入団し、また退団するものもいたため出入りは激しいものでした。

見えないところで異変が

expression-909044_1280

そのどさくさに紛れてか、たけしさんの金庫からよくお金がなくなっていることが多かったのです。
ほぼ確実に弟子の仕業でしょう。。。

しかしたけしさんはそれでも意に介しません。
そのまんま東さんやガダルカナル・タカさんをはじめとした軍団の上層部は強く責任を感じ、
捜査を行おうとしますがたけしさんは一喝。

「そんなことする暇があったら芸を磨け!!!」

何て器の広い方なのでしょうか。。。

それだけではない!

heart-583895_1280

元・プロボクサーの渡嘉敷勝男さん。
たけしさんを心から尊敬する人物の一人なのです。

とある日に彼は通りすがりに893
因縁をつけられ、その事務所に連れて行かれてしまいます!!!!!

ただただパニック

%e3%81%b0%e3%81%8b

どうしようもないほどのパニックになった渡嘉敷さん。。
真っ先に警察に連絡すべきと思いきや、
連絡した相手はまさかのたけしさん!!!!!!

渡嘉敷さんの状況にびびることもなくたけしさんはすかさず「今から行くよ」。
たけしさんの専属の運転手さんはその電話が終わってからたけしさんが15分が経過しても戻ってこなかったので、そのまま事務所へ向かったそうな。

そんなの知る由もない

lightning-399853_1280

運転手さんが見たのは何と、
893を相手に漫談をしている姿だったのです!!!!!!!

相手が相手だったので力では対抗せず「面白いことをしたら(渡嘉敷さんを)返してやる」と持ち掛けられ、持ち前の笑いの経験を活かし親分たちは抱腹絶倒(・・;)
それを見て親分たち893は謝罪し、無事に解決したのでした。

結論


人が人を動かす☆