Academic Box Logo Menu opener

クレヨンしんちゃんの爆笑必至!!!爆笑顔のキャラクターたち大集合

「クレヨンしんちゃん」は、幼稚園に通うしんのすけの日常を描く漫画。しんのすけは「チョコビ」と「美人のお姉さん」が大好きで、マイペースな性格。父親のひろしはサラリーマンでビール好き、母親のみさえはポイント集めとスーパーのタイムセールが大好き。

クレヨンしんちゃん紹介

クレヨンしんちゃんの主人公の名前は?

しんのすけ

クレヨンしんちゃんは、幼稚園に通うしんのすけが主人公の漫画。

しんのすけは「チョコビ」と「美人のお姉さん」が大好きで、マイペースな性格。

父親のひろしはサラリーマンでビール好き、母親のみさえはポイント集めとスーパーのタイムセールが大好き。

詳しくみる ⇒参照元: しんちゃんと仲間たち|クレヨンしんちゃん

家族構成と特徴

家族の中で誰が一番しっかり者?

シロ

野原家の家族構成には、しんのすけの妹、しんのすけの友達、野原家の犬が含まれます。

この中で最もしっかりしているのは野原家の犬であるシロです。

シロは、家族の中で最も賢く、落ち着いた性格をしています。

また、しんのすけの友達の風間くんは知識が豊富でエリート志向ですが、性格的にしっかりしているとは言い難い面があります。

詳しくみる ⇒参照元: しんちゃんと仲間たち|クレヨンしんちゃん

ふたば幼稚園の先生たち

ふたば幼稚園でしんのすけたちの担任を務めている先生は誰ですか?

yoshinaga先生

ふたば幼稚園にはyoshinaga先生という担任の先生がおり、彼女は明るく優しい性格で、しんのすけたちのクラスを担当しています。

園長先生は厳格な顔をしていますが、真面目で教育熱心な先生です。

また、まつざか先生はばら組の担任で、よしなが先生とはライバル関係にあります。

上尾先生はさくら組の担任で、普段は内気ですが、眼鏡を外すと豹変します。

詳しくみる ⇒参照元: しんちゃんと仲間たち|クレヨンしんちゃん