Academic Box Logo Menu opener

NHK塚原愛アナウンサー:プロフィール、番組出演情報、結婚や子供は?

NHKのアナウンサーである塚原愛さんのプロフィール、番組出演情報、私生活について紹介します。

塚原愛アナウンサーの経歴

塚原愛アナウンサーは幼少期をどこで過ごした?

西オーストラリア

塚原愛は、4歳から10歳まで西オーストラリアで過ごした。

その後、NHKに入局し、岡山局、大阪局、東京アナウンス室、松山局に勤務した後、再び東京アナウンス室に所属している。

現在は「うまいッ!

」のキャスター、「ごごウタ」の司会、「チコちゃんに叱られる!

」のプレゼンターを務めている。

詳しくみる ⇒参照元: 塚原愛のプロフィール・画像・写真

岡村隆史の近年の活躍

2018年4月より、岡村隆史が担当する人気バラエティ番組は?

チコちゃんに叱られる!

2016年に「どーも、NHK」の司会で復帰した岡村隆史は、その後「うまいッ!」、「ごごウタ」、「ハートネットTV」などの番組に出演しています。

2018年4月からは人気バラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」を担当し、現在は「明日をまもるナビ」のキャスターも務めています。

家族は夫と1男1女です。

詳しくみる ⇒参照元: 塚原愛アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や若い頃や身長は?(N...

チコちゃんの正体

好奇心旺盛で何でも知っている女の子、チコちゃんとは何者ですか?

5歳の女の子

チコちゃんは、好奇心旺盛で何でも知っている東京・白金在住の5歳の女の子です。

素朴な疑問をMCの岡村隆史やゲストに投げかけるクイズ形式のバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!

」に出演しています。

答えられないと「ボーっと生きてんじゃねえよ!

」とチコちゃんに叱られます。

チコちゃんの声は、声優の木村祐一が担当しています。

詳しくみる ⇒参照元: 塚原愛のプロフィール・画像・写真

塚原愛アナの経歴

塚原愛アナの最初の担当番組は何?

きびきびワイド610

塚原愛アナはNHKに入局後、最初の2年間は岡山放送局で「きびきびワイド610」のキャスターを務めました。

その後、大阪放送局、東京アナウンス室を経て、松山放送局で「おはようえひめ」や「スマイル四国」などの番組を担当しました。

2013年頃に産前育児休暇に入り、2014年に東京アナウンス室で職場復帰しました。

詳しくみる ⇒参照元: 塚原愛アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や若い頃や身長は?(N...