Academic Box Logo

目を疑うような光景を目の当たりにした西武ライオンズの栗山巧選手!!ヒーローインタビューで言い放った一言に賞賛の嵐がやまない・・・

目を疑うような光景を目の当たりにした西武ライオンズの栗山巧選手!!ヒーローインタビューで言い放った一言に賞賛の嵐がやまない・・・

ヒロミ : こんにちは。
今日はイケメン好きヒロミが大好きな西武ライオンズの栗山巧選手について紹介します。


ケント : イケメンの収集情報だけは誰よりもすごいね!


ヒロミ : だけって何!?


ケント : 僕も同じ男として尊敬してますw


栗山巧

野球好きの人は知っているかもしれませんが、西武ライオンズの栗山巧選手をご存知ですか?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-22-36-19

引用:http://japangiving.jp

生年月日: 1983年9月3日 (33歳)
出身: 兵庫県 西区
身長: 177 cm
年俸: 2000万円 (2013年)
所属チーム: 埼玉西武ライオンズ (#1 / 外野手)

ヒロミ : やっぱりかっこいい!!
こんなイケメンと結婚したい!


ケント : 残念ながら既婚者でーすw


人格者

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-04-13-19-36

栗山巧選手は野球界きっての人格者だと呼び名高い選手です!

そんな彼の人格者ぶりがわかるエピソードがあります。

5月5日のこどもの日のことでした。
栗山選手はスタジアムで大人のあるまじき行為を目の当たりにし、これは自分が一言物申さなければいけないと感じたようです!

栗山選手を発奮させた光景とは・・・

大人が強奪!?

子供が捕ったはずのボールを大人が無理やり強奪していたのです!

その時の様子がこちら!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-22-48-26

引用:http://hitomoti.com

その場で注意できない栗山選手は、子供が悲しむような事が今後起きないように、自分が発信できる場はヒーローインタビューしかないと思ったそうです。

ヒロミ : どこまでもかっこいい!


有言実行

%e9%87%8e%e7%90%83

そんな思いを抱えながら挑んだ試合で、栗山選手はみごとホームラン!!
そして、ヒーローインタビューに選出されたのです。

「今日はこどもの日です。子供達へ一言メッセージをお願いします」

と、レポーターから言われた栗山選手。

ケント : きたーーーって思っただろうねw


ヒロミ : ケントに栗山選手の爪の垢煎じて飲ませたいw


お願いがあります!

https://www.youtube.com/watch?v=Uc8uNOjGymE&feature=youtu.be

「えー、ちびっこファンの諸君!将来のプロ野球選手です!
しっかり練習して、同じフィールドで野球をやりましょう。

そして、ファンの方にひとつお願いがあります!

ボールを投げ入れるときに大人の方がワーッと行ってしまうと、将来のプロ野球選手たちが怪我をしてしまう恐れがありますので、大人の人たちがボールを取りに行くときはファールボールのみ。
ファールボールはしっかりキャッチしてください。

選手の投げ入れは子供たちに是非譲ってあげてください!

ありがとうございます。よろしくお願いします。」

ケント : 確かに動画で観るとこの女性の奪い方はいけないね。


ヒロミ : 大人にも子供にも配慮したインタビューだね。


栗山選手の人格者エピソードはこれだけではありません!

復興支援

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-23-55-07

引用:http://knk.or.jp

『こども支援』と『復興地支援』の2つのキーワードを軸としている栗山選手は、東日本大震災から5年たった今でも寄付サイトを通じて復興支援を継続したり、知的障害児たちを西武ドームに招待したりしているのです。

ヒロミ : 人の見えない所でも活動してる人って素敵だよね!


ケント : 自身も阪神淡路大震災の被災者だから気持ちがわかるんだろうね。


仲間を大切にする

さらに栗山選手は同じ野球選手の仲間にも神対応をしています!

2014年、ケガのため戦力外通告を受けた元西武ライオンズの星秀和選手。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-23-52-46

引用:http://hitomoti.com

しかし、やはり現役を続けたいと独立リーグ球団への入団を決意しましたが、復帰のめどもわからず、生活するにもリハビリするにもお金がかかる状態。

その窮地を救ったのが人格者栗山選手です!!

全てがカッコイイ!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-0-01-38

後輩の進路をずっと気にしていた栗山選手はバイトをすると言った星選手に・・・

俺の運転手をやれ

と、自分の運転手にさせ、さらに星選手が復帰するまで生活費まで賄ってくれたそうです。

「僕が子供の頃に、プロ野球選手に夢を見させてもらったから、困っている子供たちがいたらサポートして、チャンスを掴んでもらいたい。」

と語る栗山選手は外見だけでなく、内面も素敵ですね。
内面の素晴らしさが、逆に外見を良くしているとも言えるかもしれません。

結論


こんな人と結婚したいw

サムネイル:出典元