Academic Box Logo Menu opener

プリキュアシリーズ最新作!「わんだふるプリキュア!」の魅力を徹底解剖!

プリキュアシリーズ20周年を飾る最新作「わんだふるプリキュア」がついに登場!個性豊かな3人の少女がプリキュアに変身して、世界を闇から守ります。

プリキュア最新作「わんだふるプリキュア!」

プリキュアシリーズ20周年のメモリアル作品の名前は?

わんだふるプリキュア!

「わんだふるプリキュア!

」はプリキュアシリーズ20周年のメモリアル作品で、性格も見た目も異なる3人の少女が妖精のラビリンと出会い、プリキュアに変身して闇の勢力から世界を守る物語です。

シリーズ初のオールスター映画も制作されます。

詳しくみる ⇒参照元: プリキュアシリーズ公式ポータル

プリキュアオールスターズ映画

今回の映画に何人のプリキュアが登場するのか

約80人

今回のプリキュア映画には、過去シリーズから現在シリーズまで全プリキュアが登場する。

プリキュア全員が集結するのは約5年ぶりで、前回の登場人数の1.5倍近くまで大幅にスケールアップ。

さらに、シリーズの垣根を超えたドリームチームが結成され、各チームが異世界を旅したり、協力して戦う姿が楽しめる。

詳しくみる ⇒参照元: 『映画プリキュアオールスターズF』 |大ヒット上映中!

プリキュアの輝く秘訣

3人の主人公が抱えているコンプレックスとは?

容姿、性格、能力

「わんだふるプリキュア!

」は、「ありのままの自分で輝け」というテーマに基づいており、3人の主人公はそれぞれ容姿、性格、能力にコンプレックスを抱えています。

しかし、彼女たちはそれらのコンプレックスを乗り越え、自分らしく輝くことを目指します。

また、本作では多様性やジェンダーの平等といった現代社会の課題にも触れ、明るく元気なストーリー展開と魅力的なキャラクターで子供から大人まで楽しめる作品となっています。

さらに、歴代プリキュアとの共演や豪華声優陣の起用など、ファンにはたまらない要素も満載です。

詳しくみる ⇒参照元: プリキュアシリーズ公式ポータル

プリキュアミラクルリープ

キュアシュプリームとプーカはどのようなキャラクターですか?

映画オリジナルの新しいプリキュア

映画「プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」には、映画オリジナルの新しいプリキュアであるキュアシュプリームと妖精のプーカが登場します。

この映画は、プリキュアシリーズの20周年を記念して制作されました。

主題歌はアニバーサリーアーティストのいきものがかりが担当し、エンディング主題歌は「うれしくて」です。

また、映画館体験をさらに楽しくさせるアイテム「ミラクルライト」が3年ぶりに復活し、観客はプリキュアを応援しながら物語に参加することができます。

詳しくみる ⇒参照元: 『映画プリキュアオールスターズF』 |大ヒット上映中!