Academic Box Logo Menu opener

月亭方正の若い頃がイケメンすぎると話題... 現在とのギャップに驚き!

こんにちは、ライターのYUKOです。今回ご紹介するのは、月亭方正さんの若い頃についてです。

イケメンだったお笑い芸人

かつて超イケメンだったお笑いタレントは誰?

方正

お笑いタレントの方正は、かつて山崎邦正という芸名で活躍していました。

その当時の写真が公開されると、凛々しくイケメンな姿が話題になりました。

NSC時代にはモテモテで、バレンタインデーには多くのチョコレートをもらっていたそうです。

現在はお笑いタレントとしてだけでなく、落語家としても活動しています。

詳しくみる ⇒参照元: 月亭方正の若い頃がイケメン!現在はかわいい?画像で検証

月亭方正、若かりし頃のイケメンショット公開

方正さんの公開した写真に写っている姿はどのようなものですか?

白シャツに深緑のジャケット姿で穏やかに微笑むイケメン

落語家の月亭方正が、若かりし頃のイケメン写真を公開しました。

白シャツに深緑のジャケットを着て、左耳にタバコを挟み、穏やかな笑みを浮かべています。

この写真には、現在の面影も感じられ、ネットユーザーからは「可愛いくてカッコ良いです!

」と称賛の声が寄せられています。

詳しくみる ⇒参照元: 「なんちゅう男前」月亭方正、若かりし頃のイケメンショット披露...

落語家への道

落語との出会いのきっかけとなったのは何ですか?

高津の富

39歳のときに「高津の富」という落語に出会ったことで落語の面白さに魅了された。

そこで、一緒に仕事をしていた月亭八光に相談したところ、月亭八方の勉強会に出席できるよう取り計らってもらった。

これがきっかけで、2008年5月11日に月亭八方の弟子入りを果たした。

詳しくみる ⇒参照元: 月亭方正の生い立ちから現在まで

月亭方正の落語家への道

落語を始めたのは何歳ですか?

40歳

元お笑い芸人の月亭方正は、40歳を過ぎてから落語を始めました。

月亭一門に入門し、2008年に落語家としてデビューしました。

2012年に落語活動に専念するため大阪に移住し、2013年に本名から高座名に改名しました。

詳しくみる ⇒参照元: 月亭方正の生い立ちから現在まで

芸人時代の苦悩

なぜ人気が低迷したのか?

面白くないと思われたから

デビュー当初はアイドル的な人気があったが、やがて「面白くない」と思われ人気が低迷した。

きっかけは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

」への出演で、浜田雅功と松本人志のいじられ役として人気を得た。

芸人時代は人を笑わせるために芸人になったが、笑わせることができず笑われ続けたことが苦痛だった。

いじられたり身体を張った芸をしたり、「面白くない」と言われることが嫌だったと語っている。

詳しくみる ⇒参照元: 月亭方正の生い立ちから現在まで

月亭方正の華麗なる転身

落語家としてデビューしたのは何年?

2008年

2002年頃、山崎邦正はテレビで見ない日がないほど人気があった。

現在は月亭方正として活動しており、インスタグラムにオフショットやプライベート写真を投稿している。

若い頃とあまり変わらない容姿を維持している。

2008年に落語家としてデビューし、2013年にタレント活動も月亭方正名義で行うと宣言した。

ファンからは応援の声が寄せられている。

詳しくみる ⇒参照元: 山崎邦正の若い頃に「結構、イケメンやん」 現在は『月亭方正』...

月亭方正の「ガキ使」引退のウワサ

月亭方正は本業は何ですか?

落語家

放送作家によると、月亭方正は本業が落語家で、現在拠点は大阪に移しています。

真打を目指す場合には、テレビのバラエティ番組出演を整理する必要があるため、関係者の間では方正が「ガキ使」を引退するのではないかという憶測が広まっています。

詳しくみる ⇒参照元: 月亭方正の若い頃・昔の画像がイケメン!ガキ使引退理由は病気な...

月亭方正の家族と趣味

月亭方正の子供の人数は?

3人

落語家・タレントの月亭方正は、妻の山崎あやとの間に女の子2人と男の子1人の3人の子供がいる。

毎年恒例行事である大晦日の『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』を家族全員で視聴している。

また、中学時代は剣道部に所属し、国家資格である第一種情報処理技術者試験資格を所持するなど、多才な一面も持っている。

詳しくみる ⇒参照元: 月亭方正の生い立ちから現在まで

過激化するお笑い番組企画の背景

番組企画が過激化する背景にはどのような理由があった?

視聴者の要望

「絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅」ではお尻に吹き矢が刺さる過激なお仕置きが行われ、視聴者から同情の声が多数寄せられました。

これを受け、翌年はムチでお尻を叩かれる罰に変更されました。

番組プロデューサーは、お尻に吹き矢を刺す企画が過激すぎて精神的に辛くなり、自分に合うものを模索していたと話しています。

詳しくみる ⇒参照元: 月亭方正の若い頃・昔の画像がイケメン!ガキ使引退理由は病気な...